※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなつ
妊娠・出産

25週目の検診で赤ちゃんの推定体重が心配で不安です。そして出産予定の9月に必要な肌着などを揃えることを悩んでいます。よろしくお願いします。

赤ちゃんの推定体重についてです!

今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!
しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかったので、その時は全く気にしなかったのですが帰宅してから雑誌などを読んでいたら1㎏ぐらいの方が多かったので少し不安になりました(T_T)差はあるとは思いますが、そんなものなのでしょうか(´・_・`)?

そして、すみません、もう一つ。
9月に出産予定なのですが、残暑あるだろうなとも思いながら秋になるしなぁ〜と悩み、まだ何も買い出していません(°_°)
肌着など、何から揃えれば良いでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

おちゃめろん

同じく25w、9月出産予定の初マタです♡出産予定日近いですね*\(^o^)/*
昨日の検診で700gと言われましたが、担当医の言い方は「700gだから標準だねー」でしたよ(。-_-。)ネット情報もいろいろあって不安になりますよねーできるだけストレスにならないように私は胎動を感じるたびに「元気に育ってる、大丈夫」と思うようにしてます。
準備については私もまだ何もしてませんのでアドバイスできず申し訳ありません。
お互い、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♡そして元気な赤ちゃんに出会えるの楽しみにしましょう♡

私も九月に出産予定です
ちょっと早めに検診いきました
推定体重は714gで24w6dで
したが標準だし推定だから
あまり気にすることないと
言われましたよ!
これからぐんぐん成長すると
思いますし何もいわれなかったなら大丈夫じゃないですかね?
赤ちゃんが大きくなるように
ストレス貯めずにリラックスして成長する事を信じればいいと
思います╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんはママを信じて
ママは赤ちゃんを信じて
過ごして下さいね♡

身の回りのモノは
肌着ドレスオールおくるみ
靴下ガーゼ等買いました!
あとは消耗品とチャイルドシート買う予定です!あとは入院中に必要なものかな?頼りにならずすいません(´・ω・`)

みるきぃ

私も今日で25w4dなので予定日一緒ですね(^-^)

私の今かかっている病院の先生は、他の人の赤ちゃんの大きさと比較はしないで、自分の赤ちゃんが前の健診の時よりちゃんと大きくなってたら順調なんだよ!と言っていましたよ♪
私は、赤ちゃんが大きすぎても出産の時大変だろうし、ぐーんと成長するタイミングも個人差だと思ってます!

ちなみに、私もまだ何も買い物していません(笑)

来週再来週辺りに、そろそろ入院のための自分の身の回りのものから揃える予定です。
病院によっては入院時に必要なものが変わるようなので、私は里帰り先の病院の資料を参考に自分の下着等の枚数を決めようと思っています(^-^)

あいなつ

あ!本当だ!近いですね(^_^)❤︎なんか嬉しいです❤︎
おちゃめろんさんも700gぐらいで標準って言われたんだったら、あたしもそんな気にしなくていいのかも(^o^)
自分ばっかり大きくなって、不安になってたけど(笑)これからまだまだ大きくなるはずですね!!

準備、お互い頑張りましょう(^_^)♩

ありがとうございました(*^_^*)

あいなつ

あら!予定日一緒なんですね(´▽`)ノ❤︎勝手に親近感湧きます❤︎(笑)

やはりそうですよね!個人差ありますよね(^-^)!しっかり元気に産まれてきてくれることを願うしかないですね!!!

準備、自分の物もいりますね(°_°)すっかり忘れてました(笑)
入院セットも揃えなければ…(°_°)
ありがとうございます(T_T)

26w6dでこの前エコーしました!
そのときぐ934グラムでした(*^_^*)
私も1キロないですが
推定体重内にあるので心配は大丈夫ですよ、と先生に言われました(>_<)❤️

Coco♡mama

私のBABYも、680gしかなかったですよぉ!
でも、先生は標準で順調だからねー!
と言っていたので、個人差だろうと気にしていません(^^)

私は8/28予定ですが、短・長肌着と何着か2wayオールを購入する予定です!おでかけもする予定ないので(^◇^;)
あ、ちなみに沖縄なのであまり参考にならないかも…。すいませんっっ

あいなつ

1キロに達していない方、結構おられるんですね!安心しました(*^_^*)
心配しすぎでした(笑)

あいなつ

やはり個人差が結構ありますね!安心しましたー(*^_^*)

おでかけ、なかなかできないですよね(´・_・`)家で着るもので十分ですね!ありがとうございます(^_^)

沖縄なんですね!いいですね(*^_^*)あたしも旦那も沖縄が好きで(まだ一回しか行ったことないけど(笑))、何年後かには沖縄に住みたいね!と話しています(*^_^*)

あいなつ

そうですね!これからまだまだ成長しますよね(*^_^*)本当に個人差あるみたいで、安心しました(*^_^*)
ストレス溜めずに出産までいきたいと思います!!!

チャイルドシートやっぱりいりますよね!?検診の時とか自分が運転するから、いるよなぁ〜とか思いながら悩んでました(´・_・`)どこのが良いのか…。いろいろ見てみます!

ありがとうございます(^_^)