※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。肌着二枚が暑いと感じるのですが、どのような服装が適切でしょうか?

1月出産予定の妊婦です。冬の基本的な赤ちゃんの服装を調べると、単肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオールとなっているのですが
うちの母親が肌着二枚も着せるなんて暑いわ‼買わなくていい!!3枚着せてごわごわしてる感じが可愛そうと言います…
どんなサイトもどんな雑誌にも肌着は二枚となっているのですが、冬生まれのお子さんをお持ちの方はどういう服装をさせていますか?

コメント

ぱーら

部屋の温かさによって服装を変えた方がいいですよ😊
暖房使って温かく保てるなら短肌着とコンビ肌着だけでも十分です✨ですが、朝晩は冷え込むのでそれにツーウェイオールなど着せて布団をかけてあげた方がいいですよ!
赤ちゃんは体温高めですが、大人より脂肪が少なく体積も小さいので冷えやすいので💦大人より一枚多くって考えれば大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

なるほど👀お部屋の環境に合わせてですね‼そう思うと、とりあえずその3点は買っておいてもいいかもですね(^-^)

• 10月30日
さんぽ

肌着の2枚重ねのみでしたよ😊
家の中では短肌着+コンビ肌着です!
暖房で常に部屋は暖かくしてあったのでそれで十分でした✨

• ぽん

ぽん

部屋があったかければ長袖ウェアは出番なさそうですね( ´∀`)
    短肌着はおさがりで頂いたので
    コンビ肌着を買い足そうかと思います‼

• 10月30日
ちゅん🖤

1月末に出産しました!
病院で短肌着➕コンビ肌着or長肌着➕ツーウェイオールの着せ方だったので家でもその着せ方してましたが室温によって肌着1枚にツーウェイオールとかでもいいと思います🙆🏼‍♀️

• ぽん

ぽん

なるほど(o´・∀・)o肌着1枚とツーウェイオールの2枚でもいいんですね😃肌着1枚にする場合は短肌着とコンビ肌着どちらを着せますか?

• 10月30日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

短肌着だと足寒いかなーと思ってコンビ肌着メインで着せてました😂

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

確かに(*´ノ∀`*)ありがとうございます‼参考になります😊

• 10月30日
ゆたん

1人目1月産まれです👶
コンビ肌着+ツーウェイオールでした(* ˘ ³˘)♡*
短肌着も数枚用意してましたが使いませんでた🙌

• ぽん

ぽん

短肌着出番なしですか( ゚□゚)
    朝晩も変わらずそのスタイルでしたか?

• 10月30日
  • ゆたん

ゆたん

はい🙌
    変わらずです◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 10月31日