出産・月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・月についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手に…

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手にイッてしまう方いませんか?私は妊娠中は、切迫になりやすいので、絶対に夫婦生活はできない体質です。それ自体は全く苦ではなく、むしろ嬉しい…

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

もも

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特…

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特に好きなのがマグロなんですが、マグロは水銀がある為、控えた方がいいとか。食べない方がいいですかね?後イカはリステリア菌がいるとか。臨月…

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

りんこ

入籍後すぐ妊娠した方居ますか?💡私は6月頭に入籍、結婚式もやる予定はな…

入籍後すぐ妊娠した方居ますか?💡私は6月頭に入籍、結婚式もやる予定はなく、特に子作りしよう❗という訳では無かったですが歳も若くはないですし、子供は凄く欲しかったのでいつデキても良いという気持ちで居たとこ…

makiki

makiki

結婚式やハネムーンをひかえていたので入籍後すぐではあらやませんが‥2015.1入籍→2015.7式とハネムーンで…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

ままり

職業安定局から入金されたお金って、育休手当金ですか?産休手当金でしょ…

職業安定局から入金されたお金って、育休手当金ですか?産休手当金でしょうか?9月に出産してから初めて入金があったのですが、どちらでしょうか。わかる方教えてください。

pu-run

妊娠中に左脇腹が痛くなった方いますか?今妊娠9ヵ月で、1月中旬に出産…

妊娠中に左脇腹が痛くなった方いますか?今妊娠9ヵ月で、1月中旬に出産予定です。2ヵ月ぐらい前に風邪を引いて咳をしだして、今は咳は落ち着きましたが、左を下にして寝たり、ちょっと咳をしたり、くしゃみをした…

ミクノママ

ミクノママ

ありますあります!妊娠9ヶ月で、同じく風邪ひきです(笑)わたしは右脇腹なんですが、動き出した瞬間とか咳…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

Becky☆

【教員の育児休業手当金について】育児休業手当金について質問です。私…

【教員の育児休業手当金について】育児休業手当金について質問です。私は教員をしており,育児休業手当金が毎月給与支給日に公立学校共済組合から支払われます。昨年9月15日に出産,2週間の加算休暇を使い11月24日ま…

ゆーママ

ゆーママ

私も公立学校の教諭です。日割りで、11月は3日分だからではないでしょうか?私の場合は、昨年3月24日に出…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

みーちゃん

臨月に急にオリモノが減った方っていますか?ここ数日すごく減って心配で…

臨月に急にオリモノが減った方っていますか?ここ数日すごく減って心配です。出産が近づくと増えると聞いていたので…赤ちゃんはすごく元気に動いてるのですが(><)

ひろ

ひろ

私、3人目は、出産間近でもオリモノがほぼ無く、逆に心配になりましたが、普通に出産出来ました!理由は、…

おにぎりくん

1歳の誕生日って両家でお祝いしましたか?私は出産してからいろいろなこ…

1歳の誕生日って両家でお祝いしましたか?私は出産してからいろいろなことが重なり義母が好きではありません。金は出さないのに口だけ出すの典型です。誕生日はどうするの?こっちでやる?と旦那に電話がきました。(…

のはな❁✩.•*

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこ…

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこが痛むという事は赤ちゃんが降りてきているという事でしょうか?上の子の時は前駆陣痛や骨などの痛みに気付きませんでした。張りは結構あって、…

y0☆

y0☆

36週01日。やっと臨月で経産婦です!上のお子さんも同い年で下のお子さんも同い年ですね(*´∀`)。思わずコ…

mqmq♡

赤ちゃんの1ヶ月検診までに保険証が間に合わないのですが、この場合や…

赤ちゃんの1ヶ月検診までに保険証が間に合わないのですが、この場合やっぱり全額負担ですよね?(TДT)出産してすぐに旦那の会社に保険証の申請したのですがまだかかるみたいです…こんなに遅いんですかね…(´Д`)ハァ…

ユリ♥

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自…

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自覚症状ってあるのですか?良ければ教えてください。特に気になっている点は、①しゃっくりは陰毛部分辺り固定で感じますか?②子宮口辺りの痛み、…

ak

皆さんは妊娠したら兄弟姉妹に報告しますか?というのも、今日お正月の集…

皆さんは妊娠したら兄弟姉妹に報告しますか?というのも、今日お正月の集まりで義実家へ行ったところ義妹(旦那弟の奥さん)が妊娠していました。あ、お腹出てるね、とわかる程度です。私達夫婦は妊娠していることを…

しーくんまま

私は北九州市小倉南区にあるなかむら産家医院で息子を出産しました。産…

私は北九州市小倉南区にあるなかむら産家医院で息子を出産しました。産後も何かと相談しに行ったり遊びに行ったり息子の成長を医院長先生も看護師さんも助産師さんもみんな喜んでくれてすっごく好きでした。2月でお…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

かす

地方公務員です。6月に出産し、8月から育休に入ってます。6月のボー…

地方公務員です。6月に出産し、8月から育休に入ってます。6月のボーナスは満額出ましたが、12月のボーナスは出ますか?サイトによって書いてあることがまちまちで、困っています。

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

チャリオ

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保…

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保に加入しているんですが出産する場合、社保の方がいいと聞いて色々調べたんですが出産一時金はどちらも同じで産休中育休中の保険料免除がある…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…