※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月の妊婦はお寿司を控えた方がいいですか?特にマグロが好きなのですが…

39週の妊婦です。
臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特に好きなのがマグロなんですが、マグロは水銀がある為、控えた方がいいとか。。
食べない方がいいですかね?
後イカはリステリア菌がいるとか。。
臨月に入ってから、お寿司を食べるのは控えた方がいいですか?
後、出産した後も母乳をあげる為、食べない方がいいでしょうか?

コメント

みゆ

私は、何も気にせず、マグロもイカも食べてました!

マグロはちょっとなら大丈夫と聞いたことがあります。

生まれて授乳してますが、お寿司よく食べてますよー!

きゃす

私の場合ですが
カフェインも生物も
辞めるとストレスになるので
食べてました。
むしろ入院してて
産院でも生物、カフェインもでましたよ( ̄▽ ̄;)
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います(´・ω・`)

deleted user

私全然食べてました(~_~;)
元気な男の子が産まれました☆
自己責任にはなると思いますが、、、

リラックマーくん

たまに食べる程度なら大丈夫だと思いますよ☺︎

a

産院でもよくお寿司でます!
産院で出るくらいなので大丈夫だと思います ᐠ( ᑒ )ᐟ

キキララ

食べ過ぎたらダメですが、少量なら問題ないはず‼︎
私は一人目も二人目も食べてますw
でもこの時期は食中毒が怖いですよね。あともう少しですし、食べないに越したことはないのかも…

あさりちゃん

マグロは大量に食べなければ
問題ないらしいのですが、
心配性の私は妊娠中は食中毒が怖くて、
なまものはほとんど食べませんでした。

授乳中は問題ないらしいですが、
この季節ですので食中毒に気をつけて
くださいね!

てるてる坊主

私も最初は気にしていましたが、
母に「美味しいもの食べてお母さんが幸せなら子供も幸せや!」
と言われてから食べてました(笑)
お寿司屋さんに行ったら一皿はマグロ。というくらいの量でしたが😌
取り過ぎはいけませんが、少しなら大丈夫みたいですよ!
我慢は身体によくありませんし、たまに楽しむくらいはいいんじゃないでしょうか😘✨
ちなみに現在、完母ですが食べたい時は食べてます!

R♡

大量に食べなければ大丈夫ですよ!

きにしすぎもストレスになりますよね😂

あっちゃん

昨日栄養相談で刺身と生卵はダメと言われましたが、私は食べてますよ(^-^)生卵は食べてませんが、お寿司も少しなら大丈夫だと思います( ¨̮ )

hoshiko

食べ過ぎなければ食べても大丈夫かと思いますよ!

母乳をあげてる間もアルコール以外はそんなに気にしてなかったですよ😅カフェインもたまに飲んでましたし😝

もも

nrm514さん、R♡さん、
あっちゃんさん、hoshikoさん


皆さまコメントありがとうございます😊
やっぱり食べたいの食べないとストレスになりますよね‼︎食べ過ぎには注意して、いただきたいと思います😊
ありがとうございました❣️

〆〆〆

ひ🐥

私もお寿司大好きで妊娠中に先生に聞きました!
そしたらしイカは避けた方がいいかもね~あとあきらかにあたりそうなうにとかも!
あとは別に問題ないよ~水銀とか気にしなくて大丈夫だよ
と言われ妊娠中安心してお寿司食べてました😋

とっきー

マグロとか特に水銀が多いもの以外を選んで食べてましたよー。
ただ、お寿司を食べに行ったのは妊娠中1回だけでした😅
やっぱり食中毒と赤ちゃんへの影響が怖くて‥💦

もも

コメントありがとうございます!
イカはやっぱり避けた方がいいんですね!
水銀気にしなくていいよと言われたのですね😊後は本当に自己判断ですよね!
ほどほどにいただきたいと思います☺️
ありがとうございました!

ぴーさん

全然、大丈夫ですよ😊何事も食べ過ぎがダメです😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    やっぱり食べ過ぎがダメですよね!
    ほどほどにいただきたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月16日