※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまる自覚症状はありますか?しゃっくりや痛みを感じますか?出産経験者の方は早産になったか教えてください。

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自覚症状ってあるのですか?良ければ教えてください。
特に気になっている点は、

①しゃっくりは陰毛部分辺り固定で感じますか?

②子宮口辺りの痛み、不快感はどの程度感じましたか?

③(出産されたかたは)臨月入る以前に頭がはまった場合は早く生まれてしまいましたか?

です。
この他にもこういう症状があったよというのがあれば聞かせてください。

コメント

ももんが

全く何の自覚症状ありませんでした!
よく言われているお腹が下がる、胃がスッキリしてくるなどの症状も全くなかったです!

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

全く何もない場合もあるんですね!

• 4月7日
りんこ

私は、ですが
しゃっくりは陰毛付近に固定されました❗
痛みは強くないですが、骨盤?恥骨?がメリメリ押し広げられるような圧迫感を感じた次の日の検診で、赤ちゃんガッチリ骨盤にハマってるねって言われました❗✨

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

しゃっくりは固定されるのですね。
    なるほど、骨をメリメリされる感じですか、痛そうです。。健診ではまってるねと言われた後もしばらく痛みは続きましたか?

• 4月7日
  • りんこ

りんこ

圧迫感はありますが痛みはそうでも無いですよ❗💡
    恥骨辺りがたまに痛むくらいで今は殆ど痛みなしです😊

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですか!
    骨盤・恥骨の圧迫感は、
    胎動などで膀胱がチクンと刺される感覚とはまた違いますか?

今、陰毛の辺りがポコポコっピクピクっとなる時があるのですが…それ自体は圧迫感って感じではないのですが😢

• 4月7日
  • りんこ

りんこ

チクンて感じとはまた違いますねー💡伝えにくいのですが、もっと大きいものがぐーっと下に落ちてくる感覚です😂
    私も最初は随分下の方でしゃっくりしてるなーって感じ始めて、その時で若干赤ちゃん下がってきたかな?くらいでした💡
    ユリさんの週数だとまだ下がってくるには早いですよね😣💦

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

頭ですもんね!それなら違いがさすがにわかりますかね!

今、しゃっくり始まりました!左よりの下腹部で感じます、陰毛よりは上なので固定されてるのではなさそうでしょうか?
    頭は週数にしては下がり気味とは言われてます😢が恥骨や骨盤が重い感覚はまだないです。

メメママさんは後期くらいから膀胱刺される痛みってありますか?

• 4月7日
りんこ

特に私は普段あぐらかいて床に座ってるので、イスとかに座ってるより分かりやすかったのかな?と思います💡
多分下目にいるだけでまだ固定はされてないと思いますよー😊

膀胱刺される痛みは無いですね💡

• ユリ♥

ユリ♥

そうなんですね!!

膀胱刺激はないのですね、
    私膀胱が痛くて子宮口辺りからもボコンボコン感じて頭下がってるのかと思って不安で😢でもしゃっくりの感じや恥骨の感じだとはまってはなさそう…ですね!?

• 4月7日
  • りんこ

りんこ

膀胱痛いの辛そうですね💦
    私も元から赤ちゃん下目に居ることが多かったので胎動感じる位置は下目でしたが、骨盤にハマってからはやっぱり全然違うので多分..ですが大丈夫だと思いますよよ😊✨

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、オマタを押さえられずにはいられなくなるんです😢

メメママさんの赤ちゃんも下の方にいたんですね、頭でグリグリぽいのはされなかったんですか?

はい、骨盤に違和感を感じたらさすがに気付けそうな気がします💡

• 4月7日