※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

尾てい骨と恥骨が痛いですが、陣痛の兆候でしょうか?前回と違う痛みで少し苦痛です。経験者のアドバイスをお願いします。

数日前に臨月に入った経産婦です。
尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこが痛むという事は赤ちゃんが降りてきているという事でしょうか?
上の子の時は前駆陣痛や骨などの痛みに気付きませんでした。
張りは結構あって、今回も張る事はよくあります。
陣痛、出産は赤ちゃんのタイミングだとは思いますがこの骨の痛みが若干苦痛です💦
同じような経験がある方、色々と教えて頂けると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

y0☆

こんばんわ!36週01日♡
やっと臨月で経産婦です!
上のお子さんも同い年で
下のお子さんも同い年ですね(*´∀`)♡
思わずコメントしてしまいました!

私は33wくらいから恥骨が痛くなり
ました!寝返りや起き上がったり、
歩いたり力入れると痛みます(,,゚Д゚)

1人目の時は全くなかった痛みで
妊婦検診の時に内診しても異常なく
ここが痛いと伝えたら、血流が圧迫
されて痛みが出ると聞いたのですが
恥骨なんだけどなーと、違う答えが
返ってきたので、まだ痛みが続くし
明日検診なので聞いてみたいと
思ってます(;ω;)

ほんと微妙な痛みやめて
ほしいですよね(,,゚Д゚)

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    こんにちは◡̈本当ですね!同級生(>_<)しかも性別も同じようです🎵
    ちなみに私は今年28歳なのでママ同士も同級生⁇ですかね◡̈

    恥骨が痛いのは最近なのですが、歩くと痛くて(ーー;)家でゴロゴロしてしまいます(^^;)
    お腹の出方見るとまだ下がってはいないような気がするし…
    尾てい骨も痛いので座るのも痛くて転がってます(>_<)
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう(>_<)

    • 12月3日
  • y0☆

    y0☆

    ほんとですね(*´∀`)♡
    すごい偶然ですね!嬉しいです(^^)
    元年3月生まれでもうすぐ28歳
    なので同級生ですね꒰*´∀`*꒱

    痛いですよね(;ω;)
    ネットで調べるとやっぱり
    赤ちゃんがだんだん下がってきてる
    せいだと書いてあったので心配は
    ないだろうと思ったのですが1人目
    は感じない痛みだったので1人目、
    2人目でも違いがあるもんなん
    ですね〜꒰*´∀`*꒱♡
    そうですね!あとほんの少し‼︎
    頑張りましょう(*´∀`)
    今からどのように出産が進むのか
    ドキドキと不安でいっぱいです😅✨

    • 12月3日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    こんなに共通点があると親近感湧きますね🎵家が近かったら良かったのに(>_<)なんて思いました✩*॰¨̮

    妊娠初期から一人目の時とは違っているのでその子その子で違うんでしょうね(>_<)
    お産もどんな風になるのか私もドキドキです(>_<)スポンと生まれてくれるといいのですが…会陰切開しない産科なので裂けないことを祈るばかりです(>_<)

    • 12月3日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    住まいは熊本です(>_<)
    私で良ければLINE交換いいですよ✨

    性別が違うのも理由があるんですかね(>_<)私は悪阻が全然違いました(ーー;)
    今回が本当にキツくて…三人目が考えられなくなった程です(^◇^;)

    息子は2950で生まれて裂けたので今回も裂けそうな予感(ーー;)
    既に2600越えてます( ̄▽ ̄)

    • 12月3日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    千葉に親戚がいます(>_<)習志野市だったかな⁉︎ディズニー近くて羨ましいです✩*॰¨̮

    3000超えたらどんだけ裂けるんだろうとビクビクです(ーー;)先週の検診で2600だったから明後日の検診では更にでかくなってそうです(>_<)二週分大きいと言われました( ̄▽ ̄)
    2200✩*॰¨̮理想的ですね🎵

    やはりそういう時期なのですね(>_<)教えて頂きありがとうございます✩*॰¨̮
    妊婦もあと少しと思って頑張ります(>_<)

    • 12月4日
  • y0☆

    y0☆

    私は船橋市なので、習志野違いです(^^)

    確かに3000は恐怖しかないです
    生まれるまで体重わからないで
    すもんね(-ω-;)

    そう言われました〜(,,゚Д゚)
    にしても痛すぎます(;ω;)

    • 12月4日