※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で朝方にお腹を下す痛みや吐き気が続くことがあります。関係がある可能性があります。

現在妊娠10ヶ月の臨月の妊婦です。

1ヶ月くらい前から朝方(4、5時くらい)に急にお腹を下すような痛みに襲われて、下痢したり少し吐いたりします。
もう4回くらいなってます。
そんな頻繁にお腹下したりするタイプじゃなかったし、いつも朝方だから辛いです。

お腹を下したような痛みから吐き気につながってる感じもします。

妊娠後期だからでしょうか?関係ありますか?

コメント

皐月

私も出産10〜20日前くらいに2,3回急な下痢に襲われた事があります。吐き気は無かったですが腹痛に慣れてる私でも立っていられない程の痛みでまさか陣痛?!とまで思いました(笑)
私は夕方や寝る前によくなってましたよ。

恐らくいお子さんが下におりてきてお腹が刺激されてるんじゃないでしょうか?(確かお医者さんにそう言われたような…🤔💭)

次の検診のときに聞いてみるといいかもしれないですね😊