※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-run
妊娠・出産

妊娠中に左脇腹が痛い方いますか?出産予定で、咳やくしゃみで激痛が走ります。産科に行くべきでしょうか?

カテ違いだったら、すみません。

妊娠中に左脇腹が痛くなった方いますか?
今妊娠9ヵ月で、1月中旬に出産予定です。
2ヵ月ぐらい前に風邪を引いて咳をしだして、今は咳は落ち着きましたが、左を下にして寝たり、ちょっと咳をしたり、くしゃみをしたりすると左脇腹に激痛が走ります。
同じような方いたら教えてください。
産科に行った方がいいでしょうか?
前に痛いと言ったら内蔵が圧迫されているからだよ。と言われましたが…
よろしくお願いします‼

コメント

ミクノママ

ありますあります!
妊娠9ヶ月で、同じく風邪ひきです(笑)

わたしは右脇腹なんですが、動き出した瞬間とか咳した時とか、ふとした時に「びき!!」って痛みがたまにあります。

片側だけ痛いのは、お腹が急に大きくなって、筋肉が追い付いていないだけらしいです。
あと、咳やくしゃみで腹圧がかかるので余計に!みたいです。

妊娠前でも、風邪ひいて強い咳が続くと体中の筋肉が痛くなったりするのと同じ?かな。

もし痛みがお腹全体な様だと違うかもしれないので、産婦人科に相談された方がいいかもです。

お互いあとちょっとですね♪
頑張って治して元気な赤ちゃん産みましょう!
お大事にしてください!(*^^*)

  • pu-run

    pu-run


    ありがとうございます‼
    筋肉が追い付いていかない。
    なるほど。
    そーだったんですね‼
    わたし、なんか病気じゃないかとか不安になってしまって(T^T)
    助かりました(*^^*)
    予定日近いですね♪♪

    風邪早くなおるといいですね‼
    ありがとうございました☆

    • 12月11日
うーか*°

お腹を支えている筋に負荷がかかって傷むのだとおもいますよ*°
私もよく激痛がおこって唸ってました*°

  • pu-run

    pu-run


    そーだったんですね‼
    病気とかじゃないなら安心です♪♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月11日
えりゅ

心配でしたら受診して聞いてみてもいいかもしれないですよ💦
職場の先輩が出産間近で咳こんで肋骨骨折してました…赤ちゃんに栄養とられちゃうからなのかな?でも処置もできないしその後の分娩も大変だったみたいです💦

  • pu-run

    pu-run


    肋骨骨折Σ(゜Д゜)
    でも、日常生活には問題なく、咳をしたり、くしゃみをしたりすると痛くて、左を下にして寝たりするといたくなるだけなので…
    日常生活にも支障が出てきたら考えます‼
    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月11日
asachi

qu-runさんと症状は
違うかもしれませんが
あたしも左わき腹が
ご飯食べたあとに走って
苦しくなったみたいな
キリキリした痛みがあって
検診の際に聞いてみたら
弱い陣痛だから痛みがでたら
すぐ安静にしてといわれました。
あたしの場合風邪ひいてた
わけじゃないので、同じ状況
ではないのですが、、
どちらにしても痛みが持続する
ようであれば再度先生に相談
してみるのがいいとおまいます♡

  • pu-run

    pu-run


    弱い陣痛ですか…。
    それだとしたら心配ですね‼
    次の検診の時に聞いてみます‼
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月11日
あいりんママ

私も、苦しみました😣🏥から漢方薬もらっても全く効かず、右の脇腹が痛くなって治った後に左の脇腹が痛くなりました😣
漢方薬が効かなかったので、栄養ドリンクの方が効き目が良かったように思います😅
この風邪が、妊娠中で1番辛かったです😵
お大事に💦

  • pu-run

    pu-run


    両方の脇腹を経験されたのですね‼
    もう一度先生に聞いてみます‼
    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月11日