※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後1年以上経っても生理の出血が増えたままで困っています。病院で相談すべきでしょうか?

出産してから1年以上経つのに
生理の出血量がかなり増えたまま戻りません😢
同じ人いますか?💦

仕方ないことなのでしょうか?😭
23cmのナプキンが数時間でもう吸えないくらい
全吸収するくらいになりました、、、

今までそんなことなかったし用事で数時間変えれない時に吸いきれず漏れてしまったことがあり、トラウマです。。

病院に行ってどうにかなるものですか?💦
すごく困ってます🥲

コメント

ままり🐿

産後生理が開始してからどれくらいですか?💦
私も1人目2人目の産後の生理はかなり量が多く、昼間でも特に多い夜用使用し2時間持てば良い方でした💦3回目の生理くらいから量が通常通りになりました😊✨
あまりに量が多く昼間でも夜用使用し漏れるのであれば病院受診された方が良いかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく1年前後経ってます!
    1年弱経っててもまだ多いままなのですが、行ってみてもいいですかね😭
    病院受診して何も原因がない場合は、特に改善策もないですよね?💦

• 5月4日
あんこ

産後一年半くらい、すごく増えて大変でした💦

産前は必要なかった
タンポンと併用して

その後少しずつ少しずつ減ってきて、5年くらいかけて元に戻っていきました💧

受診してもピルでコントロールするくらいしかないのかなと思いますが
筋腫の可能性もあるので
行けるなら行ったほうがいいかと🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    私もまだ1年ちょっとしか経ってないのでまだまだなんですかね😢😢

結局原因がない場合は、どうにかしたいならピルくらいしかないですよね💦
    また様子見ながら今後も改善しないなら1度受診してみます😭
    ありがとうございます💦

• 5月4日
りん

違う件で産後2年少しで産婦人科受診して産後の生理の量が増えたことを伝えたらエコーしてくれて内膜症や筋腫もないから様子見てと言われました🙋🏻‍♀️
明らかにおかしいなら病院行ってみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増える方多いんですかね?💦
    私もちょこちょこ健康診断などでチェックはしてるので何も無いはずなので様子見と言われそうな気がしますが😭
    今後も改善していかないようならまた見てもらいます!!
    ありがとうございます😢😢

• 5月4日