※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

夫とのセックスレスで悩んでいます。旦那の言動に不満があり、満たされない気持ちが続いています。離婚は考えていないが、自分を求めてほしいと感じています。今後の関係に不安を感じています。

夫婦共に20代。
旦那に断られ続けセックスレスで
旦那としたいと思えなくなってしまいました。

今まで本当に色々な事を言われました。
「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」
「したいと思わない」
「お前が性欲強すぎるんだよ」など。

性欲ないと言い張りながら隠れてAV見てる事。
二連休の1日目以外無理、と条件を言うくせに、
その日に誘ってもため息つかれたり
なぁなぁにされて結局しなかったり。

数ヶ月に1度なんとか仲良しできても、
「そんなにしたいならその気にさせてみろ」
と言わんばかりに、
私からアレコレしないと始まらないし
旦那はほぼマグロ状態でした。
私の性欲処理みたいな感じで
本当は幸せな気持ちになる行為なはずなのに、
心にポッカリ穴があいたような感覚でした。

半年ほど前に話し合った時に
「"嫁が仲良ししたがってるから、仕方なくしてやってる"
っていう感じでしてもらっても、
全然気持ちよくないし幸せじゃない」と言いました。
その話し合いのときに、次にする日を約束し
仲良ししたのですが、今までよりは少し積極的に
相手してくれたと思うのですが、それが逆に
"私があぁ言ったから、ヤル気があるように
頑張ってしてくれてるだけだ。"
と思えてしまい、そこからはもう
旦那を誘うことができなくなってしまいました。
もうこれ以上傷つくのは嫌で…

最後にしてからもう半年経ちます。
このままだと、計画的に2人目を作る時まで
仲良ししないと思います。
もしかしたら2人目すら作れないかもしれません。

私はまだ20代前半です。
結婚して出産して、
もう女性としての人生は終わったんだと思うと
悲しくて泣けてきます。

この問題以外はいい夫・いいパパなので
離婚はしたくないです。
でも、ワガママかもしれませんが、
私自身を求められたいです。
浮気や不倫はしないつもりですが、……わかりません。
いっそのこと女性用風俗にでも行ってしまいたいです。
でもそんなことにお金を使いたくない。
旦那は「金払わなくてもタダでできる相手(私のこと)がいるんだから風俗なんか行かない」と私に言ったことがありますが、私の立場からしたら、タダでできる相手がしてくれないじゃんって感じです。

ここ何ヶ月か私に誘われないことを
旦那は多分気付いています。気にしています。
なので旦那からのボディタッチやキスが増えてきた気がします。でも絶対誘ってこない。余計に辛いです。
離婚しないなら、きっとこのまま私が
我慢するしかないんですよね…(TT)

長文読んでいただきありがとうございました。
少しでも吐き出したくて…。

コメント

あーちゃん★

辛いですね😢
うちはまだセックスレスにはなっていませんが、私からばかり誘うこと、旦那がほぼマグロなこと、誘っても断られることなどお気持ちは痛いほど分かります😭
なんか相手はしぶしぶとか仕方なしって気持ちが伝わると本当に萎えるし、女からしたら愛情の行為なのに相手がそんな感じだと悲しくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那さんが気にしているようなら脈ありなのではないかなぁと見ていて思いました!
自分が今までそんな態度だったから今更誘い辛いのかもしれませんね(°_°)
ボディタッチが増えたのなら、Hanaさんがこのまま誘わずにいたらさすがに痺れをきらすんじゃないでしょうか??(*´Д`*)

• na❁

na❁

わかってもらえて嬉しいです😢
    あーちゃん★さんも、辛いですね。。

もう少しこのまま行けば
    誘われるんですかね……😭
    でも、誘われても喜べない自分が
    いる気がするんです⤵︎
    今まで散々傷つけられてきたし、
    断られるのがどんなに辛いかわからせたい。
    同じ言葉を言ってやろうか。
    って考えてしまって😭(笑)
    きっとそんなことしたら余計にしなくなると思うんですけどね、、😭😭

• 5月22日
4人のママ

それはお辛いですね…

私なら少し不安にさせてしまうかも!
やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになった感覚が強すぎるせいだと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• na❁

na❁

本当その通りです!
    釣った魚に餌やらない精神ですよね。
    他の餌くれる人に釣られたいと思ってしまいます😢

もう半年も誘ってないので、少しは不安になってるかなとは思うのですが、きっとまだまだですね。
    NeNeさんだったらどうやって不安にさせますか?😌

• 5月22日
  • 4人のママ

4人のママ

私は旦那がそんなんだったら本当に浮気しちゃうかもですね(笑)
    バカにしすぎです!

まぁ、本当に浮気しなかったとしても、とりあえず職場を男性が多いところに変えます。
    そして日々他の男性と楽しく過ごし、旦那へのストレスはそこで少しは減りますよね!

そしてやはりその男性たちとの楽しい飲み会♡
    結婚すると男は旦那しかいないし、その旦那が相手してくれないから女はもがき苦しむのです💔
    私は飲んでチヤホヤされるだけで旦那のことなんかどーでもよくなります(笑)

• 5月23日
  • na❁

na❁

本当バカにしすぎですよね!

なるほど、すごく参考になります✨
    男性たちと飲み会したいな〜😭
    旦那は、私が連絡取り合うような男がいないことを知ってるから余計にぞんざいに扱えるんだと思います。
    今はたまに単発で派遣の仕事をしているので、現場でいい男性がいたらチョットアピールしてみようかな…って思えてきました♡笑

一応以前はモテる方だったので、本当に悲しいし悔しくて。
    見返してやりたいと思います!😤

• 5月23日
  • 4人のママ

4人のママ

グッドアンサーありがとうございます😊

ガッツリ飲み会じゃなくても、軽く旦那以外の男性と楽しく過ごせれば世の中男は旦那だけじゃないって再確認できるし、相手してくれない旦那にグチグチ言ってるのもこっちもなんだかイヤじゃないですか(笑)💦

言って改善してくれるようなら言いたいけど、変わらないなら余計虚しくなるだけだし…。

それなら家庭以外で自分なりに楽しめることを見つけるしかないですもんね‼️

奥さんが楽しそうにしてるとそうゆう旦那って急に焦って追いかけてくるパターン多いですよね💦

頭で計算しながら相手の気持ち操って自分がラクになれる生活を過ごして下さい♡

• 5月23日
Nari

セックスレスにはなったことないですが、男の人って安心するとセックスしたくないと思います。そして、子供が生まれてさらに安心して奥さんに対して性欲を失います。なので、まずはhanaさんは自分の魅力をUpしてはいかがですか?20代前半なら全然若いので、急にスタイルを変えて、足や肩を出して赤いリップをつけて、旦那が家にいるときにわざと怪しい行動とって携帯をいじったり、隠して友達と話したり…そうすると旦那がやきもち焼いて、女性として見始めセックスにも繋がるかもしれないです。
私はいつも旦那の前で綺麗にしたり、わざと綺麗な下着をきたり、でも一切誘わないけど、そいう行動とると旦那が自分で誘ってくる。

• na❁

na❁

メイクやファッションは気を緩めていないのですが、誘われないことに慣れてしまって、女として意識してもらおうと思えなくなっていたので、まずは少し痩せることから初めてみます😭!
    ヤキモチ妬かせられるように頑張ります。

• 5月23日
  • Nari

Nari

私最近ゴルフコースを始めてイケメンのコーチに教えてもらっていますが、彼に全く興味はないですが、旦那は毎回色々聞いてくるから紹介して余計やきもちやかせた😈😜悪い妻かなぁ。でも旦那を安心させてダメだからw

• 5月23日
  • na❁

na❁

それは旦那さんハラハラしますね!
    そういったスリルを与えたほうが
    お互いにいい刺激になりそうです✨
    うちの旦那もヤキモチ妬いてくれればいいのですが😭
    仕事先にイケメンがいてさ〜って言っても「へぇー」だけです⤵︎

• 5月23日
みみ

すごい辛いですよね󾌣
私は元カレとそうなってしまって別れたのですが、思い返せばふだんの仲も険悪というか、相手に余裕がなくなっていき、冷たくされることも多くなっていました󾌺
失礼ですが、ふだんは何事もなく仲良しですか??
旦那さんに誘われないからと言って女として魅力ないということは絶対ないので、そこは自信持ってくださいね❣❣
たぶんHanaさんは外へ行けばモテる方なんだと思いますし、だからこそ他に行ってしまおうと思うんだと思います󾌹

• na❁

na❁

普段はわりと仲いいほうだと思います。
    でもやっぱり、私は仲良しがあるだけで今よりもっと優しくなれるし、思いやれると思います😢

一応結婚前はモテる方で、今も1人で歩いてれば声をかけられることもあるので…それなのに旦那に相手にされないのが本当に悲しいし悔しくて。
    女として自信をなくしかけていたので、「女として魅力がないということは絶対ない」と言って頂けて、救われます。
    ありがとうございます😭♡

• 5月23日

うちもです…
2人目まではお互いほしかったのでやってましたが2人目産後はほぼありません。
何度も話し合いしていても喧嘩になってしまいます。終いには、他のやつとやってこい。とひどいこと言われます。
毎日毎日満たされずに泣けてきます…
子供が早く寝ても、俺も早く寝よう。と寝室に行きます(寝室は別です。)
その行動が誘わないで。と言ってるかのようにみえてしまい悲しくなります。
誘われる人がすっごく羨ましいです。
離婚がよぎりますがそんな簡単にはできないですよね(;_;)
私も我慢するしかないのかな〜と思ってます…
仲良し幸せな夫婦が羨ましいです…

• na❁

na❁

同じですね(TT)
    他の奴とやってこいだなんて、失礼すぎるし妻のことを何だと思っているんですかね?

うちの旦那も同じように、子供が寝てたら「俺も眠い」だの言うし、私が先にベッドに入れば夜中までリビングのソファでYouTube見てそのまま寝落ちたりして、そんなに私と触れ合いたくないんだ…って思ってしまいます。
    私はこの状態が数年続くようなら、子供には本当に申し訳ないけど離婚考えます。
    母である前に女性ですし、女性として幸せを感じながら子供の前で笑ってられる自分でいたいから。
    仲良し夫婦羨ましいですよね。。

• 5月23日

退会ユーザー

完全に舐められてますよね…
    本当にに子供を作るための機械だったんだと悲しくなります。

わかります(;_;)
    そんなに触れたくないんだ…って感じですよね。
    私は20代前半、旦那は30代前半ですが、
    旦那から20代の頃は性欲あった。と言われます。
    どんどんどんどん自分に魅力がないからしたくないんだ。という気持ちになります…
    幸せってなんなんですかね。
    女性としてみられたいですよね。
    今日も寂しくて泣いてしまいそうです😭

• 5月23日
  • na❁

na❁

男は30代になると性欲落ちるって言いますもんね…
    でも、スキンシップとしてとか、お互いの愛情を感じるための行為として出来ないんですかね?😭
    女のワガママなのかな…。
    毎晩毎晩、考えないようにしてても頭に浮かんできて辛いですよね、わかります。
    毎日夜がくるのが嫌です😭

• 5月23日
ahyl❤︎

すみません、うちは逆です。
一人目の妊娠出産を機に私は性欲がなくなりました。
旦那の事を嫌いになったわけではありませんが男として見れないというか…家族なんです。
正直触られるのもキスされるのもどちらかといえば嫌ですが、さすがに申し訳ないので拒否はしません。
前から2人目は欲しかったですが、数回しかしていません。それで運良く今回妊娠できました。
嫌いになったわけではないのにそういう行為がしたくなくて…でも旦那はしたいわけで…すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもそれでもしたくないんです。。

• na❁

na❁

そうなんですね。
    産後のホルモンの変化でしょうか。
    うちの旦那もHAL♥mamaさんと同じように
    私を女として見れない、どうしてもしたくないって思っているのかもしれませんね。

• 5月23日
とりもぐ

うちも妊娠中も怖いし危ないからとほとんどせず、産後も全くです。私的には来るなら来い!という感じですが、相手は仕事が激務でほぼ家にいない、いても子どもと戯れて終了。

最終的に私との会話すらままならない感じだったので話し合ったところ、え?全く自覚なかったわ。とのこと。

妊娠前まではとても仲良しで、スキンシップも多かったのに、その愛情全てが娘にいってしまったようです😓

うちも二人目希望してますが、かれこれ1年はしていないため、どうやってたかすら忘れかけてます笑

あまりにも自分に興味なさそうだったので悔しくて悔しくて!腹立たしかったです。

• na❁

na❁

愛情が全て子供に向かったということですか😌💦
    父親としては理想的で素晴らしいですが…妻の相手もしてほしいですよね。
    私もどうやってやるのかもう忘れそうです。
    腹立たしい気持ちとてもわかります。

• 5月23日
ぷにまな

育児と家事で忙しくて性欲ないです(^_^;)💦
もう32才だからかもしれません(^_^;)💦
二人目も望んでないのでそのせいかもしれませんが、妊娠中からしてません💦もう老夫婦みたいな生活してます(*_*)💧

20代前半だと悲しいですね😭

• na❁

na❁

お互いが求めてなくてそれで揉めないのならそういう関係もいいなと思います。
    ただ、片方が求めてるのに一方通行で拒絶されるのはとても悲しいです。

• 5月23日
reeeina

私は20代後半歳旦那は3歳上の夫婦ですが、うちもレスです💦
正確に言えば今は一人目の妊活中なのでなんとか月2はありますが…
前は平気で3、4ヶ月とか空いてました💦
今もINだけで前段階はすっ飛ばされることが多いです💢
普段はよく出掛けたり手を繋いだり、じゃれあったり本当に仲はいいんですけど…
元々性欲が強い私は何回も誘いますが、「疲れてる」「元々そんなに性欲がない」「結婚してからちょっと太った(私が)のも原因かも」など断られ続けて傷ついてイラつく毎日でした☔
耐えきれなくなったのと寂しすぎたので一度だけ好きな人が出来てしまいました。
お泊まりもしましたが最後まではやっぱり出来なかったです…。一番大切なのは旦那さんだし、浮気相手の子を妊娠しても困る…と頭から離れず。相手ともあっという間に終わりました。
結果、浮気しても結局は罪悪感抱えるだけだし浮気相手との未来があるわけでもないし(可能性が低い)、本当に欲しいのは旦那さんの愛なんだな…と気づきました😢
うちも改善策はまだ見つかってないし、最近の仲良しも子作りのために仕方なくやってる感半端ないですが…自分も見た目がポッチャリしてきたし、セクシーに魅せるカラダになれるようダイエットもしようと思います。あとはレスの話しを私も怒り口調でしてしまうんですが、余計に気持ちが萎えるそうなので言わない努力もしないとな…と思います😅

長文ごめんなさい☔☔☔

• na❁

na❁

実体験お話頂きありがとうございます。
    旦那さんを愛してるからこそ
    この人と繋がりたい・この人との子供がほしいと思えるんですもんね。
    私も浮気しても、きっと罪悪感で死んでしまいたくなるし、隠し通せる自信もないです。
    浮気して隠せずに白状したら私の不貞が原因で離婚することになるだろうし、子供はどうなるのか…と考えると、やっぱり浮気まではできません。。

私もレスの話し合いを切り出す時にどうしても毎回泣いちゃって、旦那もウンザリしてました。
    もう話し合い辞めよう、諦めよう。って思ってもまたしばらく経つと吐き出したくなるんですよね。言わない努力って難しいですよね。
    旦那をもう1度振り向かせるために努力しないといけないのかもしれないと気付きました。

• 5月23日

私は逆ですね笑
もともとわたしに性欲がなく、旦那がかなり強めです。仲良ししたい日が合えばしますが、年に2.3回で十分とゆう感じです笑
子供が生まれてからなおさらなくなりました(o◞ิ‿◟ิo)
自分がとてつもなくその気分でない時に、せがまれると本当に気持ち悪いし、だんだんと生理的に受け付けなくなってしまいます。
人それぞれの欲求があると思いますが、もし性欲で愛されたい、満たされたいと思うのであれば、外で見つければいいと思います。
わたしは本当に性処理だけなら外で他の人としてくださいって旦那さんにゆうてあります笑

家庭それぞれで、あくまで我が家の話ですが!

きっと誘い続けなければ、向こうもそのうち不安になってみずからゆってきますよ♬

• na❁

na❁

そうなんですね。
    私も、外で見つけるのも一つの手かなと思います。
    旦那から誘ってくる日がくるのか……
    あんまり期待せずに待ちたいと思います。

• 5月23日

退会ユーザー

ほんと家族間の問題ですもんねー。。
    今2人目妊娠中ですが、作るためにするだけで出来たらもうしないです。笑

私は逆にそうゆう男女の交わりがない関係を求めて、外で出会いました。
    お互い既婚者だったので、ある程度の境界線はあるし、なに性を考えずに関われることが楽しいです。
    家ではママで外では女なんだと実感します。
    これが正しいとは全く思いませんが笑
    ストレス発散の一種です

• 5月23日
ことね

お気持ちすごくわかります。うちもほぼ、いや、全く同じ状況です。
こういう状況でも、なんで浮気したらした方が悪者になるんでしょうね。
もちろん私もするつもりはありませんが、ほんと、正直わからないですよね。
私はもう諦めかけてます。
旦那のことは好きだし感謝してるけど、旦那としてみると不満ばっかり持ってしまうので、大きな長男だと思うことにします。

• na❁

na❁

同じ方がいて嬉しいです。
    "レス""離婚"など調べまくっていたら、
    浮気した原因がパートナーのレスなら、
    浮気した方が100%悪いとは言えないって書いてあることがほとんどですが、、
    旦那と子供を裏切るわけにはいかないし、浮気するなら離婚するしかないし、でも簡単にできないし……負のループから抜け出せません。

私も諦めかけてます。
    2人目ほしい頃にのみ声かけるつもりです。
    本当、産んだ覚えのない大きな長男ですね。
    このまま死にゆく人生なんて嫌です。。

• 5月24日