※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんまま
産婦人科・小児科

北九州市のなかむら産家医院で息子を出産し、お世話になっていたが、突然閉院が決まり悲しい気持ち。お礼に行き、息子にもらったおもちゃが思い出になりました。

カテ違いかもしれませんが…。
私は北九州市小倉南区にある
なかむら産家医院で
息子を出産しました。
産後も何かと相談しに行ったり
遊びに行ったり息子の成長を
医院長先生も看護師さんも
助産師さんもみんな喜んでくれて
すっごく好きでした♡
2月でお産を取りやめたのを知り
2人目できた時診察だけは
なかむら産家って決めてたのに
まさかの今月19日で
産院も閉めるとのこと…(T ^ T)
本当悲しすぎて…今日お礼にと
旦那さんも一緒に行ってきました♡
思い出にとのことでおもちゃ
もらって帰ってね…♡と言われたので
息子が気に入った カタカタと
引っ張って遊ぶおもちゃ頂きました♡
なかむら産家 本当お世話になりました♡

コメント

ひとみん

思い入れのある素敵な産院だったんですね。
寂しいけど、しーくんままの文章で、ほっこり温かい気持ちになりました。
むかーし、住んだ事のある場所だったので気になって投稿のぞかせてもらいました^ ^

  • しーくんまま

    しーくんまま

    本当いい産婦人科だったんです…♡
    私の唯一の愚痴が吐ける場所だったので
    本当残念でこれからどうしようかと…(笑)
    アットホームさに甘えちゃいました(笑)

    • 5月12日
Yがすき

良い産婦人科って跡を継ぐ人がいないのでしょうか?(>人<;)無くなるばかりですね(>人<;)

  • しーくんまま

    しーくんまま

    本当ですよね(T ^ T)
    跡地にマンションとかができたら
    その1階スペースでまた
    産院できたらな〜って
    医院長先生おっしゃってたので
    それに期待します(笑)

    • 5月12日
うさぎ

私は小倉南区 住みです。
そんな素敵な産家医院があったんですね!
無くなるなんて残念ですね😞

  • しーくんまま

    しーくんまま

    サンリブのすぐ向かいにあります♡
    私も沖縄から引っ越してきての
    出産だったのでアットホームさと
    医院長先生が沖縄の方だったことに
    惹かれて…(´罒`)♡
    保育士さんが遊んでくれたり
    受付とか会計してる時は
    色んな看護師さんが抱っこしててくれてり
    すっごく温かい産院でしたよ♡

    • 5月12日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も南区住んでるんですけど、初めて聞いた病院です!
残念ですね😭😭

  • しーくんまま

    しーくんまま

    サンリブの向かいにあります♡
    ネットで調べたらクチコミとか
    よかったのと先生方もみなさん
    いい人ばっかりで…♡
    育児に悩んだ時とか毎日のように
    通ってたんですが中には
    自分の子育て時期を思い出して
    泣きながら聞いてくれたり…(T ^ T)
    受付時とかも抱っこしてくれたり
    保育士さんが遊んでくれたり
    本当いい産院でした…♡

    • 5月12日
kana

健診に通ってました!しめちゃうんですね😭面白い先生だったのに残念ですね。
里帰り先の産院でも、なかむら産科は有名だったみたいで助産師さんも先生にも、へえー!あそこから来たんだ!研修でお世話になった先生だよ😊と言われました!残念ですね〜

  • しーくんまま

    しーくんまま

    お返事遅くなりました。
    本当いい産院だったので残念です。
    やっぱり有名だったんですね♡
    それだけで嬉しくなりますね♪

    • 5月14日
(^^♪

え!なかむら産家閉めちゃうんですか!💦人気な産院だったので驚きです。残念ですね。

  • しーくんまま

    しーくんまま

    お返事遅くなりました。
    本当残念ですよね(´・_・`)
    この先なかむら産家のような
    産院に出会えるか…(T ^ T)

    • 5月14日
aya

私も里帰り前の検診で通ってましたー( *´꒫`)
お産はしなくなったと聞いたけど、ついに病院を閉めちゃうんですね…
なんか問題でもあったのか?と思って、色々調べたけどそんな感じでもなさそうだし💦
里帰り先の病院もなかむらは知ってたし、周りの評判も良かったし、閉めちゃうの勿体ないですね😭
フリースタイルでお産出来る場所って探しても中々ないですよね(´ω`;)
良い産婦人科なだけあって、本当に残念です😣

  • しーくんまま

    しーくんまま

    お返事遅くなりました。
    医院長先生は建物が変わっても
    1階スペースで産院開きたいと
    言っていたので…
    たぶんお産しなくなった分
    2階部分とか使わなくなったから
    あそこまで大きな病院じゃなくてもー
    って思ったのかな…(´・_・`)?
    本当フリースタイル出産が楽で
    次の産院探すの不安です(T ^ T)

    • 5月14日
ママリ

びっくりです😱💦
健診、出産共にそれぞれ別の産院でしたんですが、出産後に母乳外来でお世話になりました😢✨
子連れで行っても子どもにもすごく優しく話しかけてくれて、助産師さんたちとても親身になってくださったのでほんとに残念です…😭😭😭

  • しーくんまま

    しーくんまま

    お返事遅くなりました。
    本当みなさんいい人ばっかりで
    私も何かと甘えさせてもらいました(笑)
    サンリブとかゆめマートで
    買い物する度に遊びに行ったり…(笑)
    でもそれほど気軽に行きやすい所♡
    なので本当残念です(T ^ T)

    • 5月14日
tommy91

えっえっえっ💦
知らなかったのでびっくりです😭💦

うちも息子をなかむらで産家で出産し、下の子も妊娠したのが分かって1月までなかむらに検診に行ってましたが産めないことが分かり、違う産院で産みました✨
下の子もぜひなかむらで産みたいなと思ってたのでそれは残念でしたが、まだ婦人科としては病院があるから良かったものの、ついに閉めちゃうなんて本当にショックです😭💦
先生も面白くて助産師さんも話しやすくて好きな産院だったし、何より息子を産んだ思い入れのある産院なので泣きそうなくらい悲しい😭💦
寂しくなりますね…😭😭
教えてくれてありがとうございます😭✨

  • しーくんまま

    しーくんまま

    お返事遅くなりました。
    本当残念ですよね(T ^ T)
    私も沖縄から引っ越してきて
    なかむら産家にお世話になって…
    ってだったので思い入れが…(T ^ T)
    これから先なかむら産家のような
    産院に出会える気がしません(笑)
    閉める日がまさか自分の日と
    重なるとも思ってなくて
    さらにびっくりしました(๑́ºㅿº๑̀)

    • 5月14日
ひまわり

すごく遅れての投稿すいません💦

私も3人出産して、すごく好きな産院でした😭
三人目は引っ越しした後で、通院に1時間かかってもどうしてもそこで産みたい!って家族に許可もらって出産したくらいで。。。

この度4人目を妊娠したかも?!と思い、久々ホームページをのぞいたら、どこを見ても見れなくて😫

ここだったら何かわかるかもと思い検索したら、やはり閉めたのですね。。。

すごいショックです😭😭
建物が変わってしまうからですかね?😫
ホントにショックで思わずコメントしてしまいました。。。すいません😢

  • よここ

    よここ

    横からすみません💦

    なかむら産家医院、破産しちゃってたみたいです( ; ; )
    経済ニュースで見ました💦

    どこか土地が安いところでまた産院やるっていう話を聞いたのでネットで調べてみたところ、今院長先生は福岡新水巻病院にいらっしゃるみたいですよ!
    福岡新水巻病院のホームページに載っていました!

    本当に残念でなりません( ; ; )

    • 1月11日
aya38

こんにちは(^-^)
なかむらの元スタッフの助産師です。
皆さんのコメントから、大切にされていた産院だったんだなぁと胸が熱くなりました。

私事ですが、同じように困っているお母さんたちの声があったのと、お産が好きだったこともあり、助産院を開院しました。(出張専門です)
また、何かお困りの際はぜひ♡

  • Naaa

    Naaa

    なかむら産家大好きでした〜😭❤️
    1人目がなかむら出産で、理想がなかむらになってしまったので、なかなか次の病院決められませんでした💦どこも分娩台で、食事も豪華すぎるから😭絶対おっぱいつまっちゃう〜💦
    今は南区から離れてしまいましたが、助産院は小倉南区内ですか?

    • 2月28日
  • えりか

    えりか

    こんにちは^^
    横から申し訳ありません!
    わたしもなかむら産家で1人目を出産しました。受付の方も助産師さん方も先生もとっても雰囲気が良くご飯もすごく美味しくて主人共々大好きな産院でした(;ω;)
    2人目も絶対なかむら産家で産みたいと思い、最近妊活を始めて久しぶりになかむら産家で検索したら閉業…!?
    もぉ悲しくて悲しくて…何処で産めば良いのか…。
    とりあえず検索して出てきたこちらのアプリをダウンロードしました。

    出張専門というのは具体的に何を何処でするのか教えていただけないでしょうか?無知で申し訳ありません(>_<)
    ホームページなどもあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

    • 4月19日