義母・病気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・病気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・病気についての質問と回答をご紹介します。

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

ここりん

差し入れするおかずについて。旦那の実家が車で30分くらいのところで、…

差し入れするおかずについて。旦那の実家が車で30分くらいのところで、たまに行くんですが、今お義父さんと弟くんの2人です。お義母さんは病気で倒れ、まだうちに帰れてません…男だけなので普段はほぼお惣菜とか買…

コニー♥

コニー♥

以前、義母の入院中に義父と義弟に同じように差し入れをしていました(^-^)喜んでくれたのは、筑前煮、キン…

さぁいちmama

てんかん持ちの義理兄について。1級障害者の認定を受けている35歳の義…

てんかん持ちの義理兄について。1級障害者の認定を受けている35歳の義理兄がいます。倒れるような発作ではなく意識があるのに体が動かなくなる。もしくは意識はないけど動ける発作だそうです。一年間の同居中に発…

n-n

義父についてなんですが…70すぎです。え、そんな些細な事で癇癪?とい…

義父についてなんですが…70すぎです。え、そんな些細な事で癇癪?というかいきなり感情的に怒ったあと左右に小さく揺れているんですが、何か精神的な病気の症状なんでしょうか?義実家に新年の挨拶に行ったさい、昼…

めがねちゅーりっぷ

70歳の義母についてです。私は4月で1歳になり、保育園に通う娘の母です…

70歳の義母についてです。私は4月で1歳になり、保育園に通う娘の母です。主人は次男で親と同居はしていないません。私は無口なタイプで、義母はおしゃべり。来るのは良いのですが、時間が16時頃これから行こうと思…

ザト

ザト

私は夫の親戚が保育園のとなりに住んでいます。今まで、子どもが体調を崩したりしてお迎え要請が来たこと…

なち嫁♡

生理周期が約50日です。診察して病気などは無いがホルモンバランスがと…

生理周期が約50日です。診察して病気などは無いがホルモンバランスがとても悪いと言われました(´;Д;`)基礎体温も、高温期がなくガクガクです。無排卵であり、次の卵胞も確認できず、次はいつ排卵するかわからな…

toto

toto

私は漢方がオススメです‼️飲み始めてすぐホルモンバランス戻りました☻次の月に陽性反応出ましたよ♬病院で…

ととと

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃ…

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃっくりを病気みたいに言います。赤ちゃんってオムツが濡れただけでしゃっくりするじゃないですか…これは義母が主人を育ててる時からの常識でし…

マイメロディ

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません…

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません。旦那が長男で兄弟があと4人います。私の結婚式の時に私の親族と義家族があった事があり、あの人働いてるの?学費は?など私の親族などに色々…

退会ユーザー

質問者さまのご親族と同じく、私もだらしない・いい加減な義母さんだと思います。ご主人様は義母さんを反…

ぷにるる

義母ではなく、実母と合わない方っていますか?私は実母のことが好きなの…

義母ではなく、実母と合わない方っていますか?私は実母のことが好きなのですが、昔から合いません。尊敬もできないし、こんな親にはなりたくないなと思っています。理由は、片付けられない。かなりの肥満。身だしな…

YN♡NAmama

【介護職、介護されている方】長文になりますがよろしくお願いします。同…

【介護職、介護されている方】長文になりますがよろしくお願いします。同居する義母63歳(義父はおりません)が4月に脳梗塞で倒れ左半身不随です。脳梗塞を発症後4時間以内なら打てる薬を打ちましたが良い効果は見られ…

まつかほ

まつかほ

主人が介護職をしています。はっきり申し上げますと、育児をしながらそのような方の介護はまず無理かと思…

aiyan*Ü*

結婚式前日なのに気分が晴れません。明日結婚式があるので、青森から前…

結婚式前日なのに気分が晴れません。明日結婚式があるので、青森から前乗りで来てくれた義家族に会いに行きました。お義母さんは私が挨拶するまでもなく、私なんて見えてないんじゃないか?と思う位私の存在無視って…

つる

つる

おめでとうございます。うわ〜めっちゃうざいですね!一生に一度のこと、主役はあいやんさんです!その日そ…

大地♡mama

義母、義父74歳。貧乏年金暮らし、ギャンブル好きです。たまに私たち…

義母、義父74歳。貧乏年金暮らし、ギャンブル好きです。たまに私たち夫婦にお金の援助を要求してくるほどです。将来の医療費や老人ホームのお金を私たちが出さなければならないと思うと憂鬱です。わたしは息子が…

いちご飴(。・_・。)ノ

いちご飴(。・_・。)ノ

介護は旦那さんが仕事をやめて旦那さんがするんですか?それとも、大地mamaさんが、働かずにするんですか?…

みりちゃん

もうすぐ第2子が生まれる予定、義実家での同居で悩んでます。現在、私(…

もうすぐ第2子が生まれる予定、義実家での同居で悩んでます。現在、私(妊娠中)、主人、娘2才、で私の実家に私の両親、兄弟と住んでいます。マスオさん状態。主人の実家には義母がひとりで住んでいます。義父は単身…

mummu

mummu

同居できないと思います。同居って、嫁姑のお互いが気をつかい合わないとできないと思います。あれは駄目…

くおん

旦那側の実家や親戚の話です。皆さんほとんどヘビースモーカー。病気し…

旦那側の実家や親戚の話です。皆さんほとんどヘビースモーカー。病気してる方も煙草やめるくらいなら死んで良いとかやめろって言われたから弱いのにするとか(^-^;まぁそこは他人事ですから良いんですけど。私が流産…

つーたんママ*

つーたんママ*

私も喫煙者ですが、さすがにそれはないです(´・ω・`)喫煙者が言うなって感じかもですが、赤ちゃんのそば…

くまぽちゃ

昨日、義母の手作りのドライカレーを少し頂きました。今朝、一人で食べ…

昨日、義母の手作りのドライカレーを少し頂きました。今朝、一人で食べたのですが、とてもしょっぱいです(;_;)もはやカレーではなく、塩を直接食べたようなしょっぱさです∑(O_O;)「隠し味に麺つゆを使っているの〜…

ちぃ

ちぃ

普段の義母さんの食事はどうですか?今回だけじゃなく、いつも味が濃いとかありません?うちの義母さんも味…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

ゆー

義母にイライラし過ぎですか?①赤ちゃんを奪い取るように抱く。②赤ちゃん…

義母にイライラし過ぎですか?①赤ちゃんを奪い取るように抱く。②赤ちゃんを返す先はいつも旦那。③旦那が気を使い私に渡そうとすると「暑いって!」を連発。当時夏で抱っこひもをしていました。よく寝るし、スーパーだ…

♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

うちは少し違う感じですが、、、一言余計というか余計な事ばっかり言ってそうな義母さんですね😥でも良い所…

みーすけ

こんなことを聞いたって答えが出るわけではないのですが、もやもやがお…

こんなことを聞いたって答えが出るわけではないのですが、もやもやがおさまらず、質問させてください。旦那がもしかしたら、無免許かもしれなくて…今更気付く私もかなり馬鹿ですが、車の運転をしてはいけないと旦那…

ひーちゃんママ。

毎日旦那とケンカ…というより私が一方的に怒るというか…毎日ずっと同居…

毎日旦那とケンカ…というより私が一方的に怒るというか…毎日ずっと同居、義母の話。旦那はまたその話?みたいな顔する…けどやっぱり、旦那がしっかり話聞いてくれないと同居って無理だと思いませんか?同居も後8ヶ月…

kintang

実母との喧嘩。一か月ほど前に実母と喧嘩をしました。簡何度も何度も異…

実母との喧嘩。一か月ほど前に実母と喧嘩をしました。簡何度も何度も異常なくらい同じことをしつこく言ってくるので私が切れました。今、産後4ヶ月ですが育休を取っていて一歳になったら復職します。その際に、保育…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

とーま☆

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!…

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと…

えはゆみ

えはゆみ

上の子と一緒に泊まったわけではないですし、友人の話を聞いたわけではないんです。入院中はミルクを作る…

ほな

うちの旦那は虚言癖、異常な金への執着心、ギャンブル依存症と救いよう…

うちの旦那は虚言癖、異常な金への執着心、ギャンブル依存症と救いようのない人です。今回もちょっと色々あり揉め、離婚話にまで発展していますが、旦那が家を出ていったあとLINEがきて実は前の仕事始めた辺りから…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

とーま☆

おしえて!名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい…

おしえて!名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと…

rua

rua

私も似たような時期にフォレストベルで出産予定です♪私も里帰りせずに義母にも預けず、旦那もほとんど休み…

(´・ω・`)

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気…

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気かもしれないと最近思っています。症状が幼い時に両親の愛情を充分に受けなかったから始まり、周りを見下す、俺は上にたつ人間なんだ、人に指…

♡モカちゃん♡

♡モカちゃん♡

ビックリです‼︎私の旦那と全く一緒です。私もずっと旦那には訴え続け、調べて調べて今に至ります。これっ…

mamachi♡

あー義両親宅に行ったのが間違いだった。ムカつく。いちいち口出しする…

あー義両親宅に行ったのが間違いだった。ムカつく。いちいち口出しするなよ。旦那も家に帰って話したら、絶対言うと思ったそれ!とかwおい。わかってるならその時つっこめよ。あれは病気だから相手にするなって、か…

然mama❣

亡くなってる義母に母の日のプレゼントを送るのは変でしょうか(>_<)2年…

亡くなってる義母に母の日のプレゼントを送るのは変でしょうか(>_<)2年前に病気で亡くなってしまい、当時旦那とはお付き合いもしてなかったので私は一度もお会いできませんでした...仏壇に飾れるくらいの小さなプリ…

二児♡ママ

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布…

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布団を義父の形見として義母から貰い送られてきた事を相談したんですがその後旦那と喧嘩になりました。喧嘩の途中から顔半分(左側)に痛みが出て…

のえる

のえる

総合病院の脳神経外科にいかれたら良いと思います。顔の痛みは三叉神経痛とも言われます。主に脳神経外科…