※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
妊娠・出産

亡くなった義母に母の日のプレゼントを送ることについて相談です。仏壇に飾れる小さなプリザードフラワーを送ろうか迷っています。失礼でしょうか。アドバイスお願いします。

亡くなってる義母に母の日のプレゼントを送るのは変でしょうか(>_<)
2年前に病気で亡くなってしまい、当時旦那とはお付き合いもしてなかったので私は一度もお会いできませんでした...

仏壇に飾れるくらいの小さなプリザードフラワーを送ろうか悩んでいます。
失礼にあたるでしょうか(>_<)

常識知らずですみませんがアドバイスよろしくお願いします( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

りんりん

失礼には当たらないと思いますが
毎年送り続けるとなると、ちょっと辛いかな?って思います(^^;;

然mama❣

カテ違いなのに回答いただいてありがとうございます!
確かに毎年贈ることになりますよね...

ミサ

プリザープドではなくて生花のカーネーションはいかがですか?(*^^*)

いずれ枯れてしまいますが、後ぐされもないと思います。

然mama❣

なるほど!
義父のひとり暮らしなので、パッと捨てられるほうがいいかもしれないですね(^^)❤︎
回答ありがとうございます!

サクラ

亡くなった方には白いカーネーションをおくるという話を聞いたことがあります(^-^)

然mama❣

そうなんですね(^^)
白いカーネーション地元のお花屋さんではあまり見かけないです(>_<)
アドバイスありがとうございます❤︎

ベルメゾンの母の日特集の中に亡くなったお母さんへ向けてのお花を販売してますよ。その中に白いカーネーションもあるのでそちらを見てみてはいかがですか?

然mama❣

わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます!
参考になります(^^)❤︎

Haruto✩Mama

全然失礼じゃないです

ともぷー

旦那様のご実家は遠いのでしょうか?
それほど遠距離でなければ、母の日にお墓参りに行くとか、仏壇などに手を合わせに帰る、というのも良いなーと思います。
その時に、少しカーネーションを持ってって供えるとか☆

遠いなら送るだけでも素敵だと思いますよ(*^^*)
毎年だと大変になっちゃうので、最初の年だけ、とかでも全然問題ない気がします。

然mama❣

失礼ではないのですね^ ^
安心しました❤︎
回答ありがとうございました❤︎

然mama❣

茨城と神奈川なので近くはないですが、高速で1時間半くらいなので行けない距離ではないです(^^)
お墓参りはいいですね❤︎
参考にさせていただきます!
ありがとうございました❤︎

しーちゃんママ

うちも義母はなくなっておりますが、毎年カーネーションを旦那と私からってことで仏壇にお供えしています。
義母はたまたまカーネーションが好きだったらしく、なので行くときはいつもカーネーション持参です。
こだわらなくてもおかあさまがお好きだったお花でいいと思いますよ。気持ちの問題だと思います。

たーたん

私の母も亡くなりましたが、毎年、命日も母の日も全ての事ある毎にお供えとして持っていきます。
結婚する前に、旦那が家に初めて来た時に父に手土産と母にもお供えとして手土産を持ってきてくれた時、父はすごく嬉しかったみたいです。
弟の嫁さんも、母の日には何か持ってきて供えてくれてますょ❤︎
もぅ、9年まえの事ですが今でも私たちの母は生きてると思って生活してます!義母であっても、とても喜ばれると思いますし、その気持ちが凄く嬉しいと思いますよ❤︎
後はお仏壇にお供えとなるので宗派やお供えして良いものダメなものもあるかもしれないので調べてからの方がいいですよ🎶

然mama❣

好きなお花旦那に聞きましたが、知らないと言われました(笑)
当時旦那も18だったので知らなくてもしょうがないかな😅なんて
参考にさせていただきます。
ありがとうございました❤︎

然mama❣

宗派でそんなものがあるんですね😱
教えていただいてありがとうございます❤︎