※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

最近精神的に不安定で、夜になると自分の嫌な部分を思い出し涙が止まらず、眠れない状況。妊娠中であり、連休明けに仕事が始まり、旦那にも申し訳なさを感じている。この状況がおさまるか心配です。

最近精神的に不安定です🥲
夜になると
今日の自分の嫌な部分が
思い浮かび涙が出ます。
寝ようと思っても
涙が流れてきて眠れません。
妊娠中だから仕方ないのでしょうか🥲
連休明けは仕事が始まりますし
一緒の空間にいる旦那にも
ずっと泣いてることに
申し訳なさを感じて
さらに涙が出ます。
そのうちおさまりますかね🥲

コメント

ママリ🔰

わかります、私もめちゃくちゃ泣いてました。普段は穏やかな私ですが、たいしたことないことでも嗚咽するくらい号泣したり。
私の場合波があったのでいずれ落ち着かと思いますよ😊
ちなみに出産時もボロ泣き、産後の病室でも退院まで毎日号泣して鼻詰まりで眠れないくらい泣いて、夫の優しさにも泣いてました😂
この話をママ友とすると、意外と他にもいます🥹あなただけじゃないので安心してください☺️日本中に同じ不安な思いの妊婦さん、たくさんいると思います。

• ちゃん

ちゃん

私もママになった人に話すと
    なるなる!産まれた後もなるから辛いんだよねって言ってました🥲
    そのママの旦那さんは
    そういうのも理解ある方なので
    うちの旦那にも情報伝えてもらえればなと思ってます☺️
    いつか終わる。ホルモンバランス乱れてるだけだと分かってても涙止まらないですよね😭

• 5月6日
ママリ

妊娠中ってなぜか涙がいっぱい出ますよね🥲
私は未婚シングルで、彼と結婚するのかしないのかわからない状況で結局1人で出産したので、将来の不安やお金のことなど、かなり悩んで朝まで寝付けなかったことはしょっちゅうでした笑
朝家を出てからも職場から帰ってる時も涙が出るし、不安になっていろいろネット見ちゃうしで悪循環でしたよ

でも子供が生まれたら不思議なことになんであんなに不安に思ってたんだろう。って気持ちが強くなりました笑
考えても仕方ないし、この子守らなきゃいけない…って気持ちが大きくなりました
でも最初は子供が泣いてばっかりで寝られなくて子供が可愛いと思ったことがあんまりなかったです

あぁ、母親失格…とも思いましたが、子供が笑うと可愛いんで、少しは頑張れます😂

もちろん産後にマタニティブルーになる方もいらっしゃるので、いつまで続くかはわかりませんが、いつかは終わります!

旦那様にも妊娠中はブルーな気持ちになる人もいて、妊婦期間を楽しめる人ばかりじゃないことを伝えてあげてください

妊娠中も産んだ後もしんどいんです
SNS見ればキラキラしたママさんばっかりですし、素敵な旦那様、仲良し家族で溢れていて、思い描いていたことと違うことに悲しくなることもありますが、みんながいつも楽しいわけではないので、辛い時はとことんゴロゴロして、美味しいものを食べて少し気分転換に出かけると、ほんの少し気持ちが落ち着きます

あとは、生まれたら夫婦でどれだけ助け合えるかにかかっていると思うので、辛い時は家事やってとか、せめて旦那様の休みの日は寝かしつけ変わってとかの確約しておくと産後少しは穏やかになれると思いますので、そちらもおすすめです😊

• ちゃん

ちゃん

ホルモンバランス乱れてるだけだと分かってても
    マイナスな気持ちが強く
    被害妄想してしまったり
    勝手に辛くなってます🥲
    旦那は何も言わずに抱きしめてくれますが
    本当は心の中で
    うるさいな。また始まった。
    って思ってるのかなって
    考え始めちゃうので
    さらに涙が溢れ💦