妊娠後期・義母に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・義母についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・義母についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を…

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を辞め現在専業主婦しています。夫が、外食をしたがらないのです。元々料理は好きな方で、元々実家で母の闘病中・他界後十数年、正社員フルタイ…

しんりま

しんりま

御主人のご飯ではなくて、プロが作ったご飯を食べたいと言ってもだめなのですか?

はなびだま

義母への誕生日プレゼントって何にしますか?いつもは食事会とお花、たま…

義母への誕生日プレゼントって何にしますか?いつもは食事会とお花、たまに旅行をプレゼントしてますが、妊娠後期なことと転勤族のため遠方にいるので今年は会うことは出来そうにないです。化粧品はestを使っていて…

momo

明日で8ヶ月!妊娠後期突入!なのに……旦那の使い込みで貯金0!なんなら借…

明日で8ヶ月!妊娠後期突入!なのに……旦那の使い込みで貯金0!なんなら借金してきやがって。お義母さんに前々から相談してたから「私の息子がした事なので、出産費用の足りない分は負担します」って言われてたから一…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

ゆー

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をします…

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をしますか? 義実家の方で私からの連絡が全然ないと不満を言われているみたいで。正直 用事がない限り連絡しません。 主人からのLINEも義母は半分は既…

りりぃ

ステンレス製の水筒 (主人は500ml、私は350ml)に溶けない氷 (アイスキュ…

ステンレス製の水筒 (主人は500ml、私は350ml)に溶けない氷 (アイスキューブ、ストーン)を利用したいのですが、オススメはありますか?プラスチック、石、ステンなどと色々あるんですね…!それぞれの素材で、手入れな…

miomio

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小…

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小1)の旦那と結婚して2年になります。娘のときもそうだったのですが、妊娠後期になると旦那との結婚を激しく後悔してしまいます。私にとっては…

新米まま

義実家に帰省した際の家事について。お子様が一歳未満の頃のお話を教え…

義実家に帰省した際の家事について。お子様が一歳未満の頃のお話を教えて頂きたいのですが、皆さん義実家に帰省された際、家事はどの程度お手伝いされていますか?うちは義両親共働きなので普段家事は義母メインでさ…

たけもも

マタニティーブルー?涙が止まらない…ここ最近、妊娠後期に入ったのです…

マタニティーブルー?涙が止まらない…ここ最近、妊娠後期に入ったのですがその前後からちょっとした事で涙が出るようになりました。ホントにしょーもないことで、書くほどでもないのですが、堰を切ったように涙があ…

奏

義母の行為がかなりバカすぎますよね。匂いで出汁ってわかるだろwってかんじ。なんで捨てるよwこの時期は…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

kkk

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も…

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も農家。私は明日から9ヶ月に入るのですが、一番忙しい時期のため家では『無理するな』とは言われるものの、具体的に産休の話などはでません。…

よし

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後…

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後期に伴い足の付け根痛や腰痛の方>妊娠後期によるお腹の重みが原因で骨盤が緩み、足の付け根痛や腰痛が原因で帝王切開された方いらっしゃいます…

ルビたん♡

義家族についてです。今まで色々あって義母をはじめ、義家族の事は好き…

義家族についてです。今まで色々あって義母をはじめ、義家族の事は好きではないです。今日で一ヶ月になる男の子のママです。明日一ヶ月検診があるのですが、そこに義母がついてくると言ってきました。主人も一緒だ…

みっ

実母や義母が更年期障害の方いましたら教えてください。これは更年期障…

実母や義母が更年期障害の方いましたら教えてください。これは更年期障害でしょうか?私の母なのですが、たまに「?」と思うことがあります。今週末、実家に帰る用があり、母に連絡したところ「あんたはこないだ来た…

Karen123

2ヶ月の男の子のママです。産後、料理が面倒になった方いらっしゃいます…

2ヶ月の男の子のママです。産後、料理が面倒になった方いらっしゃいますか?私はもともと料理はあまり得意ではないし、好きではないのですが、妊娠前や妊娠中は、頑張って作っていました。産後すぐは、母や義母に来…

まあゆ

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)…

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)?私は塩で旦那は砂糖で育ってきて合わないなあと感じることが多いです(^^;)漁師に嫁ぎましたが義母が作る煮付けがすごく苦手でいつも苦労しま…

わだもん

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃ…

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃいますか?妊娠が分かってから旦那や義母と色々とあり、予定日まであと2ヶ月くらいなんですが…向こうからくるメールや今まで言われた事がフラッ…

yuu♡mama

yuu♡mama

妊娠後期ではないですが、2人目妊娠6カ月になるものです!お薬を飲んでの赤ちゃんの心配、それに対しての罪…

なずなmama

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられまし…

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられました。理由は夫への罵倒(精神的虐待)だそうです。妊娠中からの夫からの度重なる嘘や暴言、暴力で私が精神的に不安定になっていました。夫も少し…

むー

2歳半と7ヶ月の姉妹を育てています上の子がある意味手がかかる子で少し…

2歳半と7ヶ月の姉妹を育てています上の子がある意味手がかかる子で少し多動とかを心配していますこんな事言ったら何言われるか分かりませんが、むしろそうであった方が理由がついて楽になるんじゃないか?って思う…

ママリ

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今…

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今9ヶ月目で座ってるだけでも何度も張るので、妊娠後期だし仕方ないことだと思うのですが。お盆の帰省時、みんなで歩いている途中でお腹の張り…

ママちゃん

疳の虫についてです。とても悩んでいます…上の子(もうすぐ1歳9ヶ月)に…

疳の虫についてです。とても悩んでいます…上の子(もうすぐ1歳9ヶ月)についてですが、下の子の妊娠後期くらい(上の子が1歳3ヶ月頃)から義母や義祖母にかみついたり、夜泣きが酷くなったり、食が細くなったりしま…

へる

へる

赤ちゃん返りというか、下の子に大人をとられたようで嫉妬してるんでしょうか(・ω・`*)自分に注目してほし…