※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩にして良かったこと、辛かったことがもしあれば教えてもらえないでしょうか?😭✨

無痛分娩にして良かったこと、辛かったことがもしあれば教えてもらえないでしょうか?😭✨

コメント

ママリ🔰

私は陣痛途中で耐えきれず無痛に切り替えたのですが、良かったことしかないです🥹陣痛がモニターみないとわからないくらい全く痛くなくて感動しました。
背中の麻酔の注射なんてどうでもいいくらい陣痛がつらかったので笑 つらかったことはないです🥹

MA

2人目の陣痛がやばすぎて急遽無痛希望しました🤣

⭐︎よかったこと
こんなに楽になるんだ😭と感動した(お産に楽なお産はないのは承知ですがわかりやすい表現として使います💦すみません)

⭐︎辛かったことやデメリット
お金がかかる
結局難産で麻酔切れても産まれず😭楽を知ったからこそ、再度きた強い本陣痛が辛すぎました😅

結局麻酔が効いてたのは陣痛後半の少しの間だけでしたが、それだけでも産後の身体はかなり楽でした!(ふたりめということもあったかもしれないけど)

はる

2人目が計画無痛でした🙌
1人目の普通分娩のときの痛み苦しみを100としたら、無痛は5くらい(麻酔前の弱い陣痛だけ)でした😊
また3回いきんだだけなので体力を削られることなく回復がすごく早かったです😆
辛かったこと…思いつかないです👍

ママリ

3人目を無痛分娩にしました!

良かったことは
・痛みが全然なかったこと
・子宮口全開になっても痛みが無いのでいきまなければ生まれず、そのおかげで時間微調整して旦那の立ち会いが間に合ったこと
・全然体力消耗しなかったので、いろいろ事情があり産後24時間後には退院させてもらえたこと
です☺️