妊娠35週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰…

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰って絶対安静、お風呂は3日に1回、ウテメリン1日4回内服を条件に帰っていいよって事で今実家にいます。子宮口は閉じている様です。この週で子…

あかべこ

妊娠34w、35wあたりでディズニーランドに行きたいのですが、難しいでし…

妊娠34w、35wあたりでディズニーランドに行きたいのですが、難しいでしょうか?車で片道3時間ほど。朝はのんびり、夜は早めに帰るつもりです(>_<)パレード見て、お土産買って、フィルハーマジックのような穏やかなア…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

あーちゃん

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところや…

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。翌日、診察があり子宮口3セ…

niko

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン…

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン飲んで安静中です。2週間前の検診で、先生にウテメリンはいつまで飲むの?と聞いたら、二週間後の検診(35w)まで飲んでてって言われました。35w…

ちゃんはな

ちゃんはな

予定日1日違いですね!私は8月20日になります。私も32wの検診で子宮頚管が2.6mmと前回から急に短くなり、ウ…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

Maiky

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤…

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤にはまってきてると言われて、35週の検診では、すでにエコーで顔が見えないくらい下がってました(;^_^Aあと1週間は安静生活ですが、もともと…

あやにゃん*

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に…

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に入院になった方いらっしゃいますか(>_<)?入院になった方は子宮頸官何ミリでしたか(+_+)?因みに33wで1.9㍉34wで2.4㍉でした(>_<)子宮口は開いて…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

♡samama♡

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛い…

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛いです( °⌂°" )つっているような、ズキズキするような。痛くなり始めは、外出中で歩くのもやっとな位の痛みでした。なんとか車に乗り横になり、…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

ミルクティ

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時…

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時間は寝られますが、一旦目が覚めると毎日寝られません…真夜中の巡回、他の患者さんの寝息、トイレの音、足音、ドアの閉まってない部屋の新生…

ももこ

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃ…

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃいますか?先日マクドナルド手術をしてベッド上安静だったのに頚管が術前28ミリから術後24ミリになってしまい、担当医から37週までいかなくても…

r_____0322

r_____0322

マクドナルド法ではないですが、シロッカー法で1人目も現在妊娠中の2人目も縛りました。1人目は25w、子宮…

らららん

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また…

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また、張り止め薬も一切無しになった時期はいつでしたか?あたしは現在35週で、服薬&自宅にて絶対安静中です。安静解除されたら、出産前に一度外食…

おりく

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれ…

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれました😢あと二週間は安静にと言われたのですが、子宮口が開きかけていると予定日より早い出産とかになるのでしょうか?言われてから歩いたりす…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

ハル

昨日の検診で子宮口が指2本分開いていて、子宮頚管が1.4cmと言われまし…

昨日の検診で子宮口が指2本分開いていて、子宮頚管が1.4cmと言われました!35w4dまで切迫早産で入院していて、現在も安静と言われています(´・・`)子宮口指2本分開いてるという事は、絶対すぐ産まれるという事なので…

𓆉かめのこ𓆉

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です…

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です。担当の先生からエコーを見ながら、子宮頸管の長さとその手前にある入り口の部分の話を受けました。張りが出やすくなってるとここが三角形の…

きらきら星⭐

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安…

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

まい

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まら…

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まらずチョロチョロと今朝から今までずっと出ています。赤ちゃんの心拍も変わらず元気ですが、羊水がなくなってしまわないか心配です。病院側はま…

退会ユーザー

私も上の子は35週で高位破水しました。少しずつ出てくるので、同じく入院して安静にしていました。結局陣…

ストちー

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ち…

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ちゃんの膜も見えていると言われ…マグセントの点滴をしていました。月曜日にマグセントが10mlから5mlに減り今日の内診で、とりあえず長さが1cm…

てて

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉…

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉は子供が3人います。1人目は34週で産まれました。2人目は手術して37週ピッタリ3人目は手術&入院で安静で38週で産まれました。私も妊娠、出産…

♡しゃん♡

入院中の前駆陣痛?でのナースコールについて教えて下さい。只今35w2dで…

入院中の前駆陣痛?でのナースコールについて教えて下さい。只今35w2dで、切迫早産のためウテメリン点滴・絶対安静で入院中です。先ほどから、軽い生理痛とお腹の張りが8~20分置きにあります。痛み自体は1分前後で収…

はち

はち

ぜひナースコールして下さい。

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ミカ

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少…

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少し上くらいです。その部分や下腹部にも胎動は感じているのですが、痛みがズキッとした痛みなので怖くなってしまいました。胎動があるというこ…

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…