※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

35週2日で子宮頸管が1.7センチ、安静にしているがお腹が痛む。同じ状況の方、予定日より早かったですか?それとも予定日まで持ちましたか?

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり、お股?膣の奥にズキッと電気が走るような痛みが何度も。特に夜が。おりものはそんなには出てないかな。同じような状況だった方!お産は予定日より早かったですか?それとも案外予定日まで持ちましたか?^^;

コメント

メッコ

なんだか私と状況が似ててコメントしちゃいました!!
私も張ってるのか胎動なのか、お腹がグーって痛くなります!
電気が走るよーな痛みもすごーくわかります!
予定日よりは早いかなーなんて勝手に思ってます!
回答になってなくてすみませんm(__)m

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    いえいえ❤コメントありがとうございます😊すごい✨お子さん、みんな年がけっこー近いですね😍年子ちゃんですか?❤
    日に日に、あのお股のズキーンがひどくなってきてて、いきなり破水とかするんぢゃないかって怖くなりますよね😂とりあえず37週までお腹にいてくれればあとは出てきてもいーよなんですけどね😋

    • 5月27日
  • メッコ

    メッコ

    上の子たちは年子なんですよ😉赤ちゃんと2番目は学年があきます😅
    あのズキーンって痛みほんと私も日に日にひどくなってます😂
    生まれる為に場所を探してるんですかね??
    私もあと少しはお腹にいてほしいです😆

    • 5月27日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    ウチは間がだいぶ空いちゃったので、一人目のときもあの痛みあったっけー?(・_・;)て全然思い出せなくて(笑)
    あ!ここが出口か!って指でも突っ込んでるんですかね😂?(笑)
    胎動もこんなに痛すぎるくらい激しかったっけ?て感じです!次男の子だからかな😂??
    とにかくお互い安産でありますよーに😚❤❤

    • 5月27日
yui

一人目のときに20週から切迫早産判明し23週から17ミリで入院していました。36週まで点滴をしていて37週(予定日より18日早く)で出産しました‼
二人目は19週から25ミリです!20ミリ切ったらまた入院といわれています。
ただ、予定日超過する方もいるそうですし、私も1週間子宮口開きっぱなしだったので、いつ始まるかはわからないですよね!

あと1週間で正期産なのと、しっかり成長できているから「なるべく安静にね」なんですかね??😲
私もお腹が張っているとバレーボールのようにお腹が固くなり、膣やお尻がズキンと痛んだり、尿意などがあります。
あと1週間、なるべく横になり過ごして無事に正期産をお迎えください❇
上の子も下の子も同じ年ですね!私は姉妹希望だったので[念願]ではないですが一姫二太郎 予定です👧👦
お互い元気な赤ちゃんに会えますように💡

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    コメントありがとうございます✨
    2人とも同級生嬉しいです😊一姫二太郎も同じですね❤
    上のお子さんがいるので、今回は入院にならないといいですね😭💦わたしはある程度週数きてるし、いま赤ちゃん2400超えてるので入院免れた感じです😓💦✨ただ上の子がいると、実家帰ってきてもなかなか安静とは無縁の生活してます(^_^;)ただ、一人で面倒見なくていいってのと、いつ陣痛きても誰か家族がいてくれる安心感はあります✡
    あと1週間ちょっとはお腹の中にいてネーて呪文のようにお腹に言います!(笑)
    お互い安産でありますように☺️❤❤

    • 5月27日
ひかる

私も同じ週数のとき同じ長さでした!!
私は緊急入院になったので
今入院して点滴打ってますが
私も張りなのか胎動なのか
分からなくて😭
NSTつけて看護婦さんに
張ってるねって言われないと分からないです😖💦
昨日からゼリー状おりものが出てて
点滴してても寝返り打つだけで
張るのでこれはあと1ヶ月(今日で丁度30日なので)
もたないな、と確信してます😩

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    大変なときにコメントありがとうございます💦✨わたしは残り29日なので予定日1日違いですね👶
    病院によって何センチで入院か違うみたいですね😳💦エコーで調べてもらったとき先生が「うわ!頭すぐそこ!よけてくれたけど」て言いつつもまだ笑顔でした(^_^;)
    わたしも毎日、今にも出てくるんぢゃないかてヒヤヒヤしてます💦でも上の子いて、安静にもまともにできなくて😨
    どうか、お互い元気な赤ちゃん生まれますように…❤

    • 5月28日
  • ひかる

    ひかる

    あ、じゃあ明日で36週ですね😍🙌
    私も昨日1cmになりちょっと子宮口も
    見せてね!と言われ器具や指を突っ込んだ瞬間
    凄い胎動を感じ先生触れてるんじゃないかな?
    と思ってました(笑)
    うちの病院はNICUなどの設備がないので
    早産になると大学病院に行かなきゃいけないので
    入院になったかもしれないです😅
    わかります!!
    本当上の子いると安静なんて言葉ないですよね(笑)
    私もそれなら入院と思ってましたが
    実際入院するとわが子に会えないし、で
    精神的に参ってます😅✋
    ありがとうございます❤️
    頑張りましょう😋✨

    • 5月28日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    はい、あしたから臨月です👶
    ちなみにひかるさんて、ご本人のお名前ですか✨?実は赤ちゃん、男の子なんですが、名前「光琉」でひかるって付けるって決めてるんです😋💕
    37週まで、残り1週間ちょっと赤ちゃんまだ出てこないでねー!て言い聞かせながらむりなく過ごしましょうね💕

    • 5月28日
  • ひかる

    ひかる

    わー、いいですね😁✨
    私の病院は36週からは今の病院で普通に産めるけど
    36週未満だと大学病院に移動なので
    36週が待ち遠しくて…(ㅅ´ ˘ `)

    はい、私の本名です😊💓
    私は一文字で「光」なんですが
    光琉くんも素敵な名前ですね😋❤️

    そうですね😁✨
    お互い体を第1に🤣✨

    • 5月28日