胎動・妊娠35週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠35週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠35週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ありぺー

35w5dのハツマタです❣️昨日検診したところ3000g超えてました💦先生にもあ…

35w5dのハツマタです❣️昨日検診したところ3000g超えてました💦先生にもあら〜大きいね〜って笑2週間で700gも増えてたので驚きです😅胎動も激しめな女の子なので、元気で何よりです✨3日ほど前から右股だけズキズキと…

かな助さん

かな助さん

1人目は37週に入ってから、2人目は7ヶ月から痛かったです(>_<)立ち上がるのも寝返りも痛いんですよね(^◇…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

ママ

35週ぐらいで今日は胎動少ないなーとか今日は胎動多いなーとかそんな…

35週ぐらいで今日は胎動少ないなーとか今日は胎動多いなーとかそんな日はありましたか?😭この前2時間胎動がなく救急にかかりNSTをすると30分後に蹴り出してよく寝る子だねーと言われ異常なしでした😂💦笑でも私は心…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

初めてのママリ

今妊娠35週なのですが、胎動を感じる時に膀胱やおしりを押されるよう…

今妊娠35週なのですが、胎動を感じる時に膀胱やおしりを押されるような感覚や赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと思うような膣の圧迫感があって手で押さえたくなるくらいの時があるのですが、同じような経験の…

♡samama♡

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛い…

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛いです( °⌂°" )つっているような、ズキズキするような。痛くなり始めは、外出中で歩くのもやっとな位の痛みでした。なんとか車に乗り横になり、…

さーちゃん

切迫早産で35週まで入院してましてやっと退院しました!日曜日から自宅安…

切迫早産で35週まで入院してましてやっと退院しました!日曜日から自宅安静してるんですが病院とは違いやはり動いてしまう(´`:)胎動がイタくて張りもよくわからず(´・_・`)色々不安があります(´`:)安静解除ってどの…

ごろんた

ごろんた

30週から36週まで入院しました。入院時は子宮口15ミリでしたが、退院時は3センチ開いていました。37週まで…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

む。。

35週の初産です。昼間や夜間、胎動が頻繁にあるのですが、毎回、お風呂…

35週の初産です。昼間や夜間、胎動が頻繁にあるのですが、毎回、お風呂に入っているときは胎動は全くありません。湯船に浸かっているとよく胎動があるとか、胎動は元気な証拠だから温かくて気持ちいいからよく動く…

♡samama♡

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が…

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が大きくなるのに合わせての靱帯の痛みが、時折ありました。木曜日にも、歩行中に右脇腹痛みが出て、それでもぼちぼち歩いていると、しばらくし…

きらきら星⭐

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安…

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり…

coyu327

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブ…

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブクブクブクと泡の音が聞こえました。旦那にも聞こえるくらいです。いままで、そんな胎動なかったので…あれ?っという感じです!胎児はオナラしな…

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

riii

赤ちゃんの左右の向きについて教えてください。ここ数ヶ月は私の左側の…

赤ちゃんの左右の向きについて教えてください。ここ数ヶ月は私の左側のお腹に背骨、右肋骨に足が来ている体勢で赤ちゃんは頭位でした。今日私がお昼寝をしていて寝返りを何度かしていたんですが起きた後に赤ちゃん…

ナップ

今35w5初産🍒35w→🚼2560㌘🌱妊娠後現在11㌔増😵今日朝から調子が悪くてお腹…

今35w5初産🍒35w→🚼2560㌘🌱妊娠後現在11㌔増😵今日朝から調子が悪くてお腹もPーちゃん😰天気が悪くて気圧のせいか気分も悪くて下腹部重く、膣がチクチク痛む…😣なんかいつもと違う一日だった💨お産が近づいてる証拠なのか…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

とらの子

現在35w6d背中が痛くて痛くて。胎動は規則的にあるんだけど背痛がズキズ…

現在35w6d背中が痛くて痛くて。胎動は規則的にあるんだけど背痛がズキズキそれから、周りの人に35wにしてはお腹が小さい…と言われる。担当医さんはそんなこと言わないけどな〜

たちかわっこ

たちかわっこ

私も35wの初マタです。私は背中は平気ですけど腰痛がキツイです(>_<)うちのベビちゃんは健診でも毎回小さ…

まめ

不安です。長文です。明日から35週です。胎動が減る!というのは目にして…

不安です。長文です。明日から35週です。胎動が減る!というのは目にしていましたが、ここ何日かほとんど感じていなくてとても不安です。ほとんどというのは、たまにポコッと、胎動を感じ始めた頃のような弱いものは…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

胎動が減る、というのは間違いで、赤ちゃんは生まれるまで生きてるのでお腹の中で動きます!ただ、赤ちゃん…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

ミカ

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少…

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少し上くらいです。その部分や下腹部にも胎動は感じているのですが、痛みがズキッとした痛みなので怖くなってしまいました。胎動があるというこ…

ああちゃん

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していまし…

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していました。その頃は胃の圧迫感で殆ど食べれなかったのですが退院したら胃がすっきりして食欲がすごいことになってしまいました昨日は朝ごはん普通に…