※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

38週で逆子のため帝王切開予定。夜に軽い生理痛のようなお腹の痛みがあり、お腹が固くなることも。前駆陣痛かどうか不安。帝王切開予定でも前駆陣痛は問題ないですか?

前駆陣痛について。
38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのですが、毎晩あること(18時から24時くらいが痛くなる時間帯)
お腹の張りもたまにあること(リトドリン1日6錠のんでます)
お腹はわりと固めな状態ですが胎動はあります。
これが前駆陣痛なのでしょうか?

帝王切開予定で前駆陣痛あっても大丈夫ですか?

コメント

ぴぃぷー

おそらく前駆陣痛だと思います!私も夜に痛くなるタイプでした!

私も逆子で予定帝王切開の予定でしたが、36週で前駆陣痛があり、前駆陣痛2日目でそのまま陣痛に繋がってしまい、緊急帝王切開で出産しました!
張りもあるなら、一度病院に電話してこのまま様子を見ていいのかどうか確認した方がいいかと思います!

• ルイ0912

ルイ0912

まだ、35週だし大丈夫かなーと様子見にしてましたが、これから本陣痛になることもあるんですね。
    病院に電話してみます!

• 12月9日
みき

病院にお電話されると良いかもしれません。

私はいつも腹痛だったので陣痛気付かず緊急手術になり予定日より早く生まれました。

体調と相談して入院の荷作りされておくと良いと思います。
私は出産日が決まっていると油断したので荷作り途中の荷物をかき集めつ病院に行きました。

私に言われたくないと思いますが、今が大事な時なので赤ちゃんからのサインを受け取ってあげて下さい💖

• ルイ0912

ルイ0912

電話したのですが、心配なら来てみる?という程度でした。
    しかも今日は旦那もまだ仕事で19時頃にしか帰ってきません。
    元々張りやすい体質なので(今までも二回入院しています)出血か破水したら電話してね、としか言われてません。
    31週で3分間隔で張るときでさえ、とうするー?入院する?帰る?と反対に聞かれたくらいなので…

荷造りはしてあります!
    というか、もう妊娠中三回入院しているのでいつも荷物そのままです苦笑

旦那と相談して、夜中にまた痛くなるなら病院行こうと思います

• 12月9日