※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🐶
妊娠・出産

帝王切開予定で、キャリーケースよりボストンバッグが良いか悩んでいます。痛みでしゃがむのが難しいか考え中です。経験のある方、教えてください。

出産バッグについて質問です🥺

帝王切開予定になったのですが、キャリーケースよりボストンバッグなどの方が良いのでしょうか…?

キャリーケースで準備していたものの、帝王切開になると痛みでしゃがんで物を探すのも難しいのかな…と考え中です🥲ご経験のある方教えてください😭

コメント

kiki

帝王切開では無いので確定したアドバイスは出来ませんが、その産院がどのような感じなのかにもよるかなと🤔
少し高めでキャリーケース広げられそうなところがあるならキャリーでも全然ありだと思います!
でもあまりスペースが無いとか高さがある所はあるけどキャリー広げれるスペースはないって感じならボストンバッグの方が出し入れしやすいかなと思います😊

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ご回答ありがとうございます!そうですよね…割と部屋は広そうなのでスペースはありそうです🥹
    荷物も多めなのでキャリーにしようかと思います🙇🏻‍♀️

• 5月4日
  • kiki

kiki

荷物多めならキャリーがいいですね😉キャリーの中で小分けのバックなど作っておけば取りやすいですし、何度も屈まなくて済みますよ!

• 5月5日

私も帝王切開でした!
1人目の時はキャリーで2人目はキャリーとボストンバッグで行きました😊
個室にしたのですがどちらの産院もソファがあったのでしゃがまずにキャリーも開けれましたよ😊

scyママ

帝王切開二回してます!
今回も帝王切開予定です。
毎回、キャリーです。
椅子があったので、その上に置いてあけてました。

• ぽぽ🐶

ぽぽ🐶

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    椅子があればそこで広げられるのですね!持ち物も多いのでキャリーケースで行ってみようと思います🥹

• 5月4日