※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卒乳後に妊娠した経験のある方、生理の状況や授乳と妊娠の関係について教えてください。排卵誘発剤の必要性についても知りたいです。

卒乳した途端に妊娠した人いますか?
現在4ヶ月になりそうな赤ちゃんがおり、二人目を近いうちにほしいと考えています。
旦那とは出産してから避妊なしで数日置きにしています。
今月排卵あったかなと思われる日の数日後(今日)に受診したところ、内膜が7mmでうすく、卵も小さく、エストロゲンがたりてなくて排卵してない可能性があると言われました。
今月から昼間は保育園でミルクなのですが、家ではおっぱいあげてます。
似たような状況で、授乳したまま妊娠した人、卒乳してから妊娠した人、生理はどうなっていたかなどエピソードお聞きしたいですm(_ _)m
排卵誘発剤とかのんだほうがいいのかな?

コメント

かの(23)

卒乳しかけてる時に妊娠しました🤰

一歳なりたてで夜の添い乳だけしてました!
添い乳なしでも寝れる日がちょこちょこ出てきてた時に妊娠わかりましたよ〜
悪阻で気付いたので7wとかで気づきました。気づくまでは添い乳普通にしてました。

産後生理も再開しないまま妊娠わかりました!

RuRuRi

下の子が11ヶ月頃に妊娠しました。生理か分からない感じの不正出血が1日あって次の月妊娠分かりました。母乳の量が減った感じがしましたが出なくなるまでは授乳しました。