生理・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・二人目についての質問と回答をご紹介します。

HK*

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほど…

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。排尿痛はするし股がひっぱられてる感…

ぴく

二人目妊娠待ち中です。みなさん、排卵日後に頭痛、吐き気、胸が張る、…

二人目妊娠待ち中です。みなさん、排卵日後に頭痛、吐き気、胸が張る、下っ腹がチクチクスギズキ体が火照る、怠い、眠いといった症状ってありましたか?今回の生理は8月17日~23日で24日に中だしはしてないのですが…

沙夜

着床出血について教えてください!下の子があと1ヶ月で1歳になる22歳で…

着床出血について教えてください!下の子があと1ヶ月で1歳になる22歳です。おっぱい離れしていないのでまだ母乳をあげているので、今まで生理は来てません!昨日の朝、ピンクっぽい薄~い血が出ました。少量でパン…

マイボ

以前プラノバールなどの薬を服用して生理をこさせてました。不妊治療で…

以前プラノバールなどの薬を服用して生理をこさせてました。不妊治療で赤ちゃんを授かることができました。二人目をと考えているのですが同じような方そうでない方も出産後どれくらいで生理がきましたか?二人目妊娠…

いちはは

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産…

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産から1年が経過しました。排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)昨年…

ハリー

ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<こう…

みんしぃ

この度二人目の赤ちゃんお腹に授かりました‼長女はあと2週間で10か月に…

この度二人目の赤ちゃんお腹に授かりました‼長女はあと2週間で10か月になります‼そこでお聞きしたいのですが長女を母乳で育ててまだ母乳を1日4回~5回あげています‼妊娠中の授乳は良くないとは聞いてますが長女は…

りゃうくんまま

りゃうくんまま

妊娠していても先生から授乳してもいいと言われたので授乳しています٩(。•ω•。)私も上の子は10ヵ月でお腹の…

🐷とんとん🐷

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます…

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます。私たち夫婦は、結婚四年目で体外受精。運よく一回目の体外で妊娠。待望長男を授かりました。先生からは、「二人目いつがいい?」と突然聞か…

ぴろん

授乳中に妊娠された方に質問です。私は現在一歳二ヶ月の男の子のママで…

授乳中に妊娠された方に質問です。私は現在一歳二ヶ月の男の子のママです。離乳食は一日三回しっかりと食べているのですがお昼寝や夜など、寝ぐずるので寝かしつけのためだけにおっぱいをあげています。現在二人目…

Pon's

Pon's

息子が11か月の時に妊娠がわかりました。それまで、完母で寝る時は添い乳でした。産院に行ったのは、1歳に…

あやかまま♡

初めて投稿します!この度3人目希望してまして、もともと不妊です!1人目…

初めて投稿します!この度3人目希望してまして、もともと不妊です!1人目はまさかの妊娠でしたが、二人目は治療(クロミッドと注射)で授かりました。初めて生理が来てから不順で多嚢胞性卵巣?と言われています。そし…

おつん

帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理が…

こんばんわ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理がただいま遅れています。帝王切開後の妊娠初期症状は1人目と同じような感じですか?(._.)傷が痛んだりしますか?おしえて…

めいこ

流産後1年以上かかって妊娠された方いますか?二人目を流産して1年過ぎ…

流産後1年以上かかって妊娠された方いますか?二人目を流産して1年過ぎました。ちょうど1年の月に検査薬陽性もその後生理がきて化学流産になってしまいました(;_;)二人目妊娠できるのかすごくすごく不安です。

みはるママ

みはるママ

流産後三年で妊娠しましたが、流産しましたが、半年後に妊娠しました。まだ安定期ではないですが、母子手…

QUEEN♡

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために…

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために、産後初めてのリセット待ち中のQUEEN。です‼︎先日から、母乳を止めるためにテルロンを内服中です。本来ならまだまだ母乳をあげたいと思ってい…

すず

すず

テルロンという薬はお医者さんから処方されてるんでしょうか?初めて聞きました。質問お答えしますねなので…

ヒヨコ🐤

ブイバックされた方いますか?私は昨年、緊急帝王切開で出産しました。二…

ブイバックされた方いますか?私は昨年、緊急帝王切開で出産しました。二人目を考えていますが、やはり普通分娩で産みたい気持ちがあり、ブイバックを考えてます。最低で1年空けるように言われたのですが、生理が来…

はるまんじゅう

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数…

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数ヵ月前に待ちに待った生理が再開して、いよいよ本格的に二人目を考えています。毎月排卵&生理も順調に来ていてタイミングを合わせているのです…

まあとん

まあとん

妊娠されたらできるだけダッコは控えられたほうがいいですよ。経産婦で一人めから切迫早産しているのでし…

a-sahiro

二人目希望です前回生理開始日から10日目の卵胞チェックで8.9mmと言われ…

二人目希望です前回生理開始日から10日目の卵胞チェックで8.9mmと言われ、きょう再チェックに行ったところ、おりものの状態は排卵間近で、内膜も13mmでいい感じと言われたのですが、卵巣を見てみたら排卵しそうな卵…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

ルナルナファミリーの方の、排卵日を信じてタイミングをはかりました。したら、2回目で妊娠しましたよ!

こまりんりん

どうしよう。涙が止まらない。生理が来たはずが薄い。お腹の痛いのは昨…

どうしよう。涙が止まらない。生理が来たはずが薄い。お腹の痛いのは昨日だけ。手術後の再癒着かな。二人目もう頑張れないのかな。一人モヤモヤ考えてたら涙止まらない。24日にちょうど大学病院診察だからそれま…

とまとん

とまとん

大丈夫ですか(>_<)心配なことがあったら早めに病院に行けるなら行った方が良いですっ✨それで何かあれば早…

もかりんご

半年ぶりに旦那さんとsexしました。もちろんまだ二人目は考えてないので…

半年ぶりに旦那さんとsexしました。もちろんまだ二人目は考えてないのできちんと避妊しました。生理は産後初めて、今月の始めにきました。なのですが、久々すぎてこんなんだったかな?と不安だらけになってしまった…

S★Aママ

ずっと妊娠できなかったのに、コレをしたら妊娠した!というのがあれば是…

ずっと妊娠できなかったのに、コレをしたら妊娠した!というのがあれば是非教えてほしいです。ちなみに基礎体温、排卵検査薬、ルイボスティー、葉酸サプリ、腹巻、すっぽん小町のサプリは、毎日飲んだりしています( …

心春(°▽°)

毎月やらなきゃいいのにフライングしてうっすら陽性。そのあと生理きて…

毎月やらなきゃいいのにフライングしてうっすら陽性。そのあと生理きて化学流産を知る。そしてへこむ(笑)この繰り返しです♪(笑)一人目は排卵日から10日で体調が悪すぎて検査薬したらうっすら陽性で毎日検査薬をし…

km

36歳二人目妊活中です。妊活を始めて半年経過、先月は初めて排卵検査薬…

36歳二人目妊活中です。妊活を始めて半年経過、先月は初めて排卵検査薬も使いタイミングをとりましたが、妊娠に至らず。今月もう一度トライして、リセットしてしまったら不妊外来へ行くつもりです。初めて病院へ行…

こうmama57

前回の生理から49日。やっと生理が来てくれた~‼毎回リセットする度に落…

前回の生理から49日。やっと生理が来てくれた~‼毎回リセットする度に落ち込んでたけど、今回は高温期が21日以上続いてたのに検査薬は陰性だったので早いうちに諦めて、生理が来るのが待ち遠しかった(^^;ここ3周期…

たけお

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だ…

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だと思うのですが、検査薬陽性出たことをよく会うママ友(同い年、妊娠希望)に伝えたら、明らかに態度がそっけなくなりました。私は前々から不…

ayaniu1610

ayaniu1610

私も同じく、一人目は家族・職場以外には 安定期入ってからの報告でしたが 二人目は初期の初期にママ友数…

ゆーちんママ*.

夜間断乳したら生理が戻った方いらっしゃいますか?日中は離乳食をあまり…

夜間断乳したら生理が戻った方いらっしゃいますか?日中は離乳食をあまり食べないこともあり朝昼晩、寝る前の4回授乳していて、夜間断乳を始めたばかりで胸の張りが落ち着いたら1つずつやめていくつもりです!二人目…

ゅかこ

二人目妊活中の者です。2ヶ月以上生理がこなくて病院で生理をこさせる…

二人目妊活中の者です。2ヶ月以上生理がこなくて病院で生理をこさせる注射(ルテスデポー)をうったのですが、先生には1週間くらいで生理がくるはずとのことでした。ですが、生理がきそうな症状とかがありません。こ…

たっつぁん

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に…

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に触られるのが嫌で嫌で。 臭い、体温、行動…産後一年半は性欲もわかず「私、無理やし彼女でも作ってよ!」とさえいってました。そして、二人目…

ろびぴ

ろびぴ

わかります!(笑)私は一人目妊娠から産後1年半と言わずもっとダメでした(笑)二人目妊娠して、今回は大丈夫…

ぽんママ19

今生理3日目なのですがいまだに体温が36.5度代です。高いですよね?基礎…

今生理3日目なのですがいまだに体温が36.5度代です。高いですよね?基礎体温は最近測り始めたんですが、一人目のときも基礎体温測ってて生理始まってもここまで高かった記憶がなくて…。生理自体も3日遅れで来たので…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

まつなか

皆さん、産後何ヵ月で生理きましたか?二人目はいつからトライし始めたし…

皆さん、産後何ヵ月で生理きましたか?二人目はいつからトライし始めたしたか?生理来てからですか?教えてください。

ゆき\(^_^)/

二人目の妊娠の時期について。もうすぐ1歳になる息子を育てています。息…

二人目の妊娠の時期について。もうすぐ1歳になる息子を育てています。息子の子育ても落ち着いてきたので二人目を希望していますが、なかなかできません(´・ω・`)卒乳はとても早く8ヶ月に入った頃、3月末にしました…

ゆーちんママ*.

夜間断乳をして生理が再開した人いますか?現在は朝と夜の計2回授乳をし…

夜間断乳をして生理が再開した人いますか?現在は朝と夜の計2回授乳をしています。二人目希望なので夜間断乳をしましたが、娘から授乳を取り上げるのは可哀想でもありギリギリまであげたいな、とも思うようになりま…