※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
妊娠・出産

臍帯異常についての相談です。吸引分娩や会陰切開に不安があります。経験談を聞きたいです。初産婦で心配事が多いです。

臍帯異常について。教えてください🙇
予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ちゃんの胎動などで臍帯が圧迫されて心拍低下した時に、急いで赤ちゃん出さないと仮死状態になる可能性があるから、吸引分娩しますと言われています。もしくは帝王切開かもと。
そして産院が、会陰切開は一切やらない方向性のところで、調べると吸引分娩の時は会陰切開してもかなりの傷が出来るとあったんですが、会陰切開せずに吸引分娩したらどうなってしまうんだろう…😰と不安です。
もともと痛みにかなり弱い方です😭😭
というかそれよりも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか心配で仕方ありません😢
妊娠初期から、つわりがひどく一過性甲状腺機能亢進症になったり、ずーっと逆子ちゃんだったり(35週まで逆子で帝王切開考えてましたが奇跡的に治ってくれました)、GBS陽性で点滴する予定だったり…一番不安なのは臍帯異常ですが😰
初期からなにかと色々あり不安しかないです😭

同じく臍帯異常だったり、吸引分娩した方、GBS陽性だった方などいらっしゃいましたら経験談教えて頂けたら嬉しいです🙇
よろしくお願いします!

コメント

もん

二人目の時にGBS陽性で点滴しながらの出産でしたが、母子共に全く問題なかったですよー🎵

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

母子共に問題なかったんですね🙇✨
    安心しました😢💓
    ありがとうございます!✨

• 12月17日
♡ゆうちゃん♡

胎児ドックは受けたことないですが、1人目出産の時陣痛の段階で2回ほど胎児心拍が下がり、もう1回下がったら帝王切開と言われ分娩台へ…
結果的には会陰切開して吸引分娩でした。
お話聞くと私も臍帯異常とかだったのかな…と思いました。

会陰切開時は陣痛の痛みで切ったことはわかりましたが、痛みはそれほどなく、吸引分娩でも特に異常はなかったです!傷も酷くないって言ってました!
ただ吸引分娩のかわいそうなところは頭が伸びちゃうとこですかね( ;∀;)自然に治りますが😂

まとまりないですが、私の体験談です( ;∀;)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

貴重な体験談ありがとうございます🙇✨
    赤ちゃんの心拍低下、怖いですね😢
    でも無事出産されたとのことで、本当に良かったです😢💓
    傷もそんなに酷くなかったんですね✨
    吸引分娩について少し不安がなくなりました♡
    頭が伸びちゃうのはもう諦めるしかないですね…🤦‍♀️笑

ありがとうございました💞

• 12月17日
y..y

臍の緒の血液が動脈、静脈どちらかが2本あるのが正常のところ1本ずつしかなく吸引で出産しました!

会陰切開はしたんですが痛いものは痛いです😱

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

そうだったんですね(>_<)🌧
    会陰切開しても痛いものは変わらないですよね😅
    というか会陰切開もかなり痛そうで怯えてます…😅

体験談ありがとうございました🙇✨

• 12月17日
  • y..y

y..y

会陰切開はそれどころじゃなくあまり痛さは感じなかったです✨

• 12月17日
☆♪

吸引しました!
会陰切開する前から結構裂けてたみたいなんですが、吸引する前に右側3ヵ所切られました。
あらゆるところが痛かったので切られたときの痛みはなかったと思います!ただ切ってる音はすごかったです(笑)
裂けたところは麻酔出来ないところだったみたいなのでそのまま縫われて痛い痛いと叫びましたが、切開されたところは麻酔してもらったので糸を引っ張っている感覚だけでしたよ(^-^)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ひゃー3ヶ所も😨💦
    切ってる音想像しただけで震えます😨
    麻酔効かないまま縫うとか絶対耐えられる気がしません😭😭
    縫う時麻酔で眠らせて欲しい…😂笑
    でも教えていただいて覚悟が出来ました😭♡ありがとうございました🙇✨

• 12月17日
むぅむぅ

卵膜付着で出産しました😊
私の場合は病院二つ行ってた(里帰りの為)のに発見されず、出産して初めて分かりました😲
何もなく出産しましたが、予想体重2800だったのが、生まれてきたら2500なく泣きましたが真っ白、、、すぐ小児科の先生の所に連れていかれました。でも、元気に一歳になりました😍

卵膜付着だったので、小さかったんだな~って今なら思いますが、元気に産まれましたょ😋
ちなみにGBS陽性です。

卵膜付着はなにも対処は出来ませんが、会陰は後期に入ってからお風呂上がりにバイオイルでマッサージしてたので、伸びがよかったみたいです😋