※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

35週の初産婦が右脇腹痛に悩んでいます。胎動は正常だが、痛みが増しているため原因を知りたいと相談しています。

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。。
21:00過ぎくらいから右脇腹が痛いです( °⌂°" )つっているような、ズキズキするような。。
痛くなり始めは、外出中で歩くのもやっとな位の痛みでした。
なんとか車に乗り横になり、少しはマシになり。。
胎動は、カウント的にもバッチリ、ボコボコと元気なくらいありますが。。
今までも靭帯がつったような痛みを感じる事は初期、中期と何度もあったけれど、安静にするとすぐに治っていたんですが。。
今日は右下にしろ左下にしろ、横向きで安静にしていても、度々ズキズキします。。ちょっと歩いてトイレなどに行くと、今でもギューっと痛いです。
出血は無く胎動もある、右脇腹痛以外は特に他の症状は何もない。
これは、今までのように靭帯がつった痛みが、後期で子宮も大きくなり、今までの痛みより痛みが増してるだけなのでしょうか??それとも他の原因があるのでしょうか??

同じような経験のある方、いらっしゃいませんか??(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

Duffy*❀٭

私も、あります!
すぐに産院に行きました!
症状から、腎盂腎炎の疑いがあると
エコーを見てもらいましたが
私は、腎盂腎炎では無かったです!

私の場合は、子宮が大きくなってきているからだと思うよって言われ
安静にしてるとそのうち治まりました。

でも、もしも腎盂腎炎だと危険なので
病院に行ったほうがいいかもしれません(∵;)

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます☆
    そうなんですよ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私もきっと今回も円靭帯の引きつりだとは思うんですが…
    もし、もし腎盂腎炎や、何か他の理由がある痛みだと嫌だなぁと気になってまして。。
    (๑•🐽•๑)さんの言うように、病院に電話して相談してみます!!
    ありがとうございました♡

• 7月15日