※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

帝王切開、二人目切迫早産についての質問です。お腹の張りが気になります。一人目は逆子で切迫早産でした。張り止めの薬は飲んでいません。二人目で切迫早産になった方の経験を知りたいです。

帝王切開、二人目切迫早産について。
こんにちは!いつもお世話になってます!

一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!

今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じています(´•̥ ω •̥` )一日に二回、三回くらい張るんですがこれは普通なんでしょうか?一人目の時は張りがわからずいつから張ってたかも覚えてなく謎です。張り止めの薬は飲んでおりません!次の検診は来月の8日です。産院に電話したところ安静にして、出血がなければ大丈夫!との事だったのですが張りの頻度がどうなのか知りたく質問しました。

後、一人目帝王切開の方で二人目切迫早産になった方の話が聞きたいです!無事帝王切開まで行けましたか?仮入院とかあったのでしょうか?二人目なのに不安でいっぱいです(´•̥ ω •̥` )

コメント

ジョージ🐵

わたしも今二人目妊娠中でこの間動けないくらいの痛みを感じて受診したら、やはりお腹が張っていたようで薬をもらって1週間ほど自宅安静してました!半日に一回くらいのペースででお腹が張るので焦りましたΣ(꒪ȏ꒪)今は落ち着いてます!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    同じ週数くらいですね!この時期でも動けないくらいの張りあるんですね(´•̥ ω •̥` )甘く考えてました...

今も内服中ですか?一人目もお腹張りやすかったとかありますか?

• 8月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

一人目のときもわりとお腹は張ってましたけど、ここまで痛いのはなかなかなかったので張ってる、とは思わず焦りました(;_;)今は内服せず様子見です!

• 8月16日
  • そら

そら

今は様子見なんですね!お互いあまり無理しないようにしましょうね(*´꒳`*)

私も一人目の時張りはあるものの痛みがなかったので、痛みのある張りはあってもわからなそうです(´•̥ ω •̥` )

• 8月16日
rochi☆

ちょっと質問の意図からずれますが…

私も一人目が逆子の帝王切開、切迫早産でした。
今は29週なのですがやっぱりお腹が張る感じは結構します。
今のところ切迫とは言われていません💦
おそらく一人目のときは仕事をしていたのが大きかったのかなぁと思います。
切迫になったら困るので息子がお昼寝をしているときは私も横になっています。

• そら

そら

一人目同じ境遇の人がいてびっくりしました!一人目逆子で張ってただろうから二人目は平気だろうと思ってましたがそうではないようですね(´•̥ ω •̥` )29週なので生産期まで不安ですよねー!無理しないで息子さんとゴロゴロして下さいね(*´꒳`*)

二人目は逆子にはなってないですか?二人目も逆子にならないかも心配してます(›´ω`‹ )

• 8月16日
  • rochi☆

rochi☆

二人目は途中まで逆子でしたが今は大丈夫です。
    子供がいるので入院だけは避けたくてゴロゴロしてます。
    お互い大変ですががんばりましょうね!

• 8月16日

一人目が緊急帝王切開、二人とも切迫流産と切迫早産になりました。
やっぱり18週の頃からお腹の張りがあったので、検診でお薬をもらって飲んでました。
18週の頃からお薬飲んで、Max6錠まで、飲んでましたが、結局31週の時に緊急入院になりました😨
一人目の時にも入院はしてたので慣れてたんですが、息子と離ればなれになって悲しかったです😭

• そら

そら

やはりこの時期から張るんですね(´•̥ ω •̥` )内服しても追いつかない事もあるんですね。31週から出産まで入院してたんでしょうか?
    息子さんと離れ離れ辛いですよね(´•̥ ω •̥` )私も出産時の入院ですら寂しいのに、緊急入院になったらと思うと...お腹の子も楽しみですが上の子も気になりますよね!

• 8月16日

退会ユーザー

私は張りやすいようです(・・;)
    帝王切開だし、もし退院して陣痛が来たらダメと言う理由で、37週1日で出産することが決まり、そこまで点滴してました(;・∀・)

• 8月16日
  • そら

そら

体質なんですかね?無事出産までいけてよかったです♡

やはり帝王切開してて陣痛がくると危険なんですね(´•̥ ω •̥` )31週からの出産までと入院生活本当お疲れ様でした!

• 8月16日