※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で顔見知りが増えて名前が覚えられない。ママ友増やしたいがどうしたらいい?工夫方法を教えてください。

子供2人がかなり人数が多い幼稚園に通っているのですが、二人目も入園した途端、顔見知りの数が急激に増え、ママさんたちの顔と子供の名前が合致しなくなってきました。
深く話す仲ではなく、たまたまお顔を合わせる機会が多い程度なので、余計に..

挨拶されても誰だろう..
こんなんだからママ友増えないんだと、なんとか覚えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

みなさん何か工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰だろうとか思ってもこんにちはぁ。と挨拶はしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    私もしてます!
    ネームとかで名前見とこって思うけど、見えない時とかあって😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけられてもその場に合わせて話してます😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

挨拶だけして、何か話さなきゃいけない時は、すみません、お名前なんでしたっけ?人数が多くて…すみません💦
で良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

誰なのかお名前知らないママさんと話してる時ありますw
今更聞くのも悪いしなと思ってその場で合わせてます😂
深く話す仲じゃないならいいかなと💦