※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が初めて私を叩いた。叩かれたことへの謝罪がない。今後も叩かれる可能性は大か。子供にも心配。

夫が昨日初めて私を叩いてきました。
結婚して5年目、子供が産まれて1年と8ヶ月。子どもが生まれてからかなり喧嘩が増えていて、昨日は旅行先での出来事でした。今まで喧嘩をした時は、夫がモノにあたることが多く、子どもが生まれるからやめてっていってもやめれないようです。物に当たれなくなったら何に当たったいい?と言っていました。イライラした時のコントロールができないようです。叩かれたことはなかったのですが、昨日初めて叩かれて、、ショックで、、しかも叩いたことへの謝罪がありません。
これからもまた叩かれることになる可能性は大でしょうか?子どもにもそうならないか心配で、、

コメント

ママリ

一度手を出すと、今まで制御していたものがなくなりまた繰り返します。うちの旦那もそうです。カッとなったら怒りのコントロールできません。
悪いとも思っていません。

子どもには手出していませんが、理不尽にキレる時あります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳を重ねるとコントロールできるようになるのでしょうか、、

• 5月6日
まろん

可能性はあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。頃合いみて、叩いたことについて聞いてみたいと思います

• 5月6日
ママリ

その可能性は高いと思います💦
今までは人を殴りたい衝動を物に当たることで我慢していた状態なので、我慢する必要がなくなったらエスカレートすると思います💦

しかも謝罪がないということは、『俺を怒らせたお前が悪い』『自業自得』という思考回路だと思うので、より危険ですね💦

旦那さんが自覚があって暴力をやめたいと思っているなら改善策はいくつもありますが、本人にその意思がないなら物理的に距離を置く(別居または離婚)しかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分析助かります、、、まさにその思考回路の可能性ありだと思います。子どものことを1番に考えて行動していきたいと思います

• 5月6日