旅行・臨月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・臨月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・臨月についての質問と回答をご紹介します。

ゆり

36週、37週で新幹線片道3時間のところに三日間ほどいくのですが、臨月と…

36週、37週で新幹線片道3時間のところに三日間ほどいくのですが、臨月とかなのでやっぱりやめた方がいいでしょうか。臨月で旅行言った人とからいたら教えてほしいです。

アールグレイtea

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて…

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて旅行にいきます。だいたい6~7週目あたりです。ここで本題なのですが、妊娠初期又は臨月に長期移動の旅行は避けた方がいいと聞きました(医者…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

のんの

妊娠9ヶ月、臨月手前に電車や新幹線で旅行行かれた方いますか?(>_<)

妊娠9ヶ月、臨月手前に電車や新幹線で旅行行かれた方いますか?(>_<)

deleted user

退会ユーザー

臨月前にUSJ(大阪旅行)行きました( ¨̮ )

あー

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅…

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅行希望があるためかなり不安です。1人目5時間、2人目2時間半ほどで出産したので県外で陣痛が起きれば確実に病院には間に合いません。だけど、…

ぴよこ)^o^(

臨月で、旦那さんが社員旅行に行くってなったらどうしますか?ちなみに行…

臨月で、旦那さんが社員旅行に行くってなったらどうしますか?ちなみに行くときは予定日の2週間前です。気持ちよく行かせてあげれますか?それとも不安だからと、断ってもらいますか?私の主人は、私の地元にある会社…

deleted user

退会ユーザー

分かります‼️楽しんでほしいけど、自分もいっぱいいっぱいだから側にいてほしいですよね(>_<)でも、無理に…

puyoung

旦那が友達たちと3泊で旅行にいくのってありえますか?主人とわたしは10…

旦那が友達たちと3泊で旅行にいくのってありえますか?主人とわたしは10歳ちがいで主人の友達はみんな子供も高校生とかである程度おおきいし、独身もいるのですがうちはまだ9ヶ月。立場がちがうと思うんですが…あと…

だいふく

臨月に入って温泉旅行した方いますか?2人目妊娠中なんですが、37週前…

臨月に入って温泉旅行した方いますか?2人目妊娠中なんですが、37週前半に行けたら温泉旅行に行きたいなぁと思ってます。

あやぱん

あやぱん

出産前にと、一昨日(36週、県内片道2時間)日帰り行ってきましたが、やっぱりずっと大丈夫かなと不安でした…

ぴーこ

産後、夫が泊まりで遊びにいくことについて…臨月に入りもうすぐ出産を控…

産後、夫が泊まりで遊びにいくことについて…臨月に入りもうすぐ出産を控えている初マタです。夫から、今月は予定日まで毎週末飲み会が入っていると聞かされ、酔った状態で出産に立ち会うのかな…その時に陣痛が来た…

あお

臨月目前で旦那が旅行に行くと言い出したら皆さんならどうしますか?一泊…

臨月目前で旦那が旅行に行くと言い出したら皆さんならどうしますか?一泊二日で県内ですが、お正月に行きたいそうなので渋滞を予想して片道最低2時間はかかると思います。まだ臨月ではないのですが、数日で臨月とい…

しろすけ

ベビが産まれる前に電車で1時間程の水族館に行きたいと思っています(´…

ベビが産まれる前に電車で1時間程の水族館に行きたいと思っています(´・ω・`)先月まで仕事をしていたのでなかなか旅行など、思い出作りが出来なかったので最後に旦那と二人で行きたいなと思っています。臨月なので…

みみ

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に…

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に行きたいねという話になり、行こうか迷ってます赤ちゃんが出来たらしばらく行けないし、出産すると同時に今の地元を離れることになり、最後だ…

みみたまご

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛…

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛いです。孫を見せるために義両親に会うというのが意味わからないし煩わしく辛いです。実両親はお金を出してくれますが、義両親はお金を出すど…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

ar

臨月での慰安旅行の参加について。現在妊娠9週で、出産予定日は10月9日…

臨月での慰安旅行の参加について。現在妊娠9週で、出産予定日は10月9日です。正社員で働いているのですが、本年度は慰安旅行の実行委員です。(毎年10月にその後1年間の社内イベントの実行委員が決まるので、決定し…

初めてのママリ🔰

臨月での主人の社員旅行について36〜37週頃に主人の会社の社員旅行があ…

臨月での主人の社員旅行について36〜37週頃に主人の会社の社員旅行があり、場所は海外です。家族も同行していいのですが、私は妊婦のため残念ながらいけません😢主人は行く気満々で楽しみにしてるんですが、正直私の…

☆CHERRY☆

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入…

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。入籍は私の誕生日にと譲らない為。7月に妊娠分かってから、9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。そもそも、仕事を辞めないと支援し…

ジャスミン

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。Shelillさんが妊娠してるのに、ち…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

食パン

ただの愚痴になります…義父の還暦祝いに食事に行くことになり、なぜかお…

ただの愚痴になります…義父の還暦祝いに食事に行くことになり、なぜかお店選びと予約を私が任されました。理由は「子連れでも行ける個室のお店を知らないから」と。私も詳しくないし、ネットで調べてお祝いできるよ…

maaa

ここ最近孫を我が物顔することが増え、義家族との付き合い方に悩んでい…

ここ最近孫を我が物顔することが増え、義家族との付き合い方に悩んでいます元々義家族はブラジル系の家系で自己主張が強めです。その分堅苦しい家柄ではないので私も気使わなくて楽だなと思っていたのですが最近嫌…

キナコ

みなさん臨月の結婚記念日は何しましたか?GW明けに記念日なんですか、臨…

みなさん臨月の結婚記念日は何しましたか?GW明けに記念日なんですか、臨月に入るので遠出とかは無理なので何をしてよいのか…今までは年1回の沖縄へ長めにお休みを取って旅行してました…その日旦那は休みを取ってく…

はじめてのママリ🔰

昨日沖縄旅行から帰宅した友人に会いました。友人は妊娠6カ月になります…

昨日沖縄旅行から帰宅した友人に会いました。友人は妊娠6カ月になります。麻疹の抗体はないが旅行へいったとのこと。沖縄に行っていたということはあった時に聞かされました。.私は明日から臨月になります。はしか…

ちびすけ

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており…

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており、臨月になったら股の下くぐらせて、陣痛のとき余裕があったら赤富士の絵描いて欲しいといわれました。1人は二人目不妊の友達で、会ったとき…

真希

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の…

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の盗み聞きをしたり、携帯を勝手にチェックされたりすることは普通の日常でした。私も結婚し、母となり、一応それ相応に大人として世間から扱わ…

ayk

みなさんは、臨月の時にどれだけ行動していましたか?映画、ライブ、海水…

みなさんは、臨月の時にどれだけ行動していましたか?映画、ライブ、海水浴、銭湯、旅行など…

Kazuki*

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期…

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期によく動いた人?臨月に頑張って動いた人?今、臨月ですが体が重くてあまり運動出来てないです。臨月ちょっと前までは旅行行ったり引っ越しした…

ゆんゆん

臨月入って36wで、片道2時間のところに温泉旅行って微妙でしょうか?切迫…

臨月入って36wで、片道2時間のところに温泉旅行って微妙でしょうか?切迫になった事はなく、子宮頸管はしっかり長さあるって言われてます(^^)病院は地元なので、2時間かかる場所です(^^)

悠

片道2時間かかってしまうなら私なら辞めておきます!もう少し近場で温泉とかあるなら今回はそっちで妥協の…

MIMI999

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お…

臨月ブルーなんですかね。毎日が楽しくないです。昨日、検診いくと、お腹の中の子供が不正脈らしく、また明日、再度検診です。私のストレスのせいですかね。産まれても、旦那はすぐ旅行にいくらしいし、子供の出産…

とけい653

遠出を控えるのはいつごろからですか?臨月に入ったら?距離や時間、移動…

遠出を控えるのはいつごろからですか?臨月に入ったら?距離や時間、移動手段にもよるのかもしれませんが…。どのくらいの遠出なら行きますか?旅行ではなく日帰りです。漠然とした質問で申し訳ないですが、参考にさせ…