※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろすけ
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。出産前に旦那と水族館に行きたいです。臨月なので行くのはやめた方がいいでしょうか?経験談を教えてください。

こんにちは、現在36w1dです。
ベビが産まれる前に電車で1時間程の水族館に行きたいと思っています(´・ω・`)
先月まで仕事をしていたのでなかなか旅行など、思い出作りが出来なかったので最後に旦那と二人で行きたいなと思っています。
臨月なのでやはりやめておいたほうがいいのでしょうか??
みなさんの経験談をお聞かせ下さい(*´-`)

コメント

りんごちゃん

私は検診でも早く産まれそうになかったので、結構出掛けてましたよ、しかも一人で。
出産すると本当に自由な自分の時間もなくなりますから、今のうちに楽しんでおいて下さい♪

しろすけ

スティッチ35さん、ありがとうございます(*´-`)

先週はお腹の張りが強かったので1週間安静にしているように言われたのでちょっとびびってます笑
次の検診が8日なのでなんともなければ行って来ようかな(*´∀`)
やっぱり産まれてからは大変なんですね( ´△`)

ちぷあんママ

電車で1時間位なら大丈夫じゃないですかね?☆
早産傾向など無ければ(^^)
私も臨月入ってから、車で1時間の公園に言って散歩してーなど活動的になってます^^;
特に食べ物なんかは授乳始めると気を付けなきゃいけないしな…と思って(笑)
リフレッシュも大事ですよね(*^^*)

しろすけ

ちぷあんママさんありがとうございます(*´ω`*)

わりと動いても大丈夫なんですね!
車もないし徒歩とバスと電車なのでちょっと体力的にも心配でしたが運動も大事ですもんね(^^)
検診ドキドキ~
リフレッシュ、出来たらいいなぁ(*´-`)

ちぷあんママ

お腹が張ったりしたらすぐに休んで、治らなければ近くの病院へ、というイメトレも大事ですよね(*^^*)
37週に入って、赤ちゃんの成長が順調ならいつ産まれても問題ないとの事なので、むしろ今がチャンスと思ってしまうダメな私^^;
検診が毎週になるといよいよドキドキですよね☆
元気な赤ちゃん生まれますように☆

しろすけ

37週かぁ~、確かにあと1週間くらい様子見てからの方がそういう意味では無敵ですね!笑

次から1週間おきになります☆
ありがとうございます、ちぷあんママさんもあと少しですね!
出産頑張ってください(*´ω`*)

めぐみん♪

私も臨月に入ってから、ひとりで会いたい人に会ったり、主人の休みにお花見したり出歩いてます。
電車で1時間位なら体調に合わせて休みながらいけば大丈夫だと思います。
水族館楽しんできてくださいね♪

ももママ♡(*`ω´)

36w4dの妊婦です。
私も1人で出掛けちゃってます。
片道1時間以内の場所とは決めてますが、滞在する時間は2〜3時間あるかないかです(^_^;)
出先でお腹が張ったら休むようにして、おさまったら動き出すという感じですね。
まだまだ産まれる感じもないので、たくさん歩いてやりたいことをやっておこうかと思ってます。笑

しろすけ

ありがとうございます(*´ω`*)
お花見いいですねぇ(´∇`)

そしてめぐみん♪さんももうそろそろですね!!
出産頑張ってください(о´∀`о)

しろすけ

そうですよねぇ、無理はよくないですもんね(´・ω・`)
なるほど、しっかり休みながらならゆっくりやりたいことをやっていけそうですね!
ありがとうございます\(^^)/