臨月・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・車についての質問と回答をご紹介します。

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

しまじろう

産前に実母と喧嘩してしまった方いらっしゃいますか(>_<)?臨月に入りそ…

産前に実母と喧嘩してしまった方いらっしゃいますか(>_<)?臨月に入りそろそろ実家に帰ろうと思っているのですが最近母がピリピリしていることもありすぐに心にグサっとくることを言われ結局泣きながら帰ってきてい…

退会ユーザー

私の場合は産後ですが子育てといい家庭のことといい心に踏み込み過ぎてくるので私達は親子だけどもう別家…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

むーにーさん

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小…

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小5になる女の子です。旦那さんの実家の近くに住んでいるのですが、春休みに姪っ子がおばあちゃんち(旦那実家)に泊まりにくるのをウキウキし…

まるこ

福岡県糸島市に住んでいる方に質問です。臨月の妊婦なのですが、残念な…

福岡県糸島市に住んでいる方に質問です。臨月の妊婦なのですが、残念ながら糸島市に陣痛タクシーがありません💦旦那は仕事で基本夜以外はおりませんし、周りに車を出してもらえそうな知り合いも居ません…(´∀`;)そ…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

LaLa

もうじき臨月ですが上の子にイライラしっぱなしで、、、同じような方い…

もうじき臨月ですが上の子にイライラしっぱなしで、、、同じような方いませんか´д` ;?嫌なことがあれば大きい甲高い声でギィー!と叫び泣き出せば座り込んで動かない公園の階段など降りるとき1人で降りたがって危な…

らぷん

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。…

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。安静指示もなく、「今まで色々我慢しただろうし、お出掛けしたり外食したりしておいで(^^)」と、先生も言って下さいました。しかし、家族がと…

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

Chiriko

臨月にぶどう狩り行かれた方はいますか?🤔子宮口は1.5くらい開いてて赤ち…

臨月にぶどう狩り行かれた方はいますか?🤔子宮口は1.5くらい開いてて赤ちゃんはまだ下に降りてません💦場所は地元から1時間くらい離れた場所にあるんですけど…妊婦がぶどう狩りってどうなんだろ?と思って質問してみま…

こうはるmama

臨月の検診ですが、みなさんはきちんと1週間置きに必ず行ってますか?先…

臨月の検診ですが、みなさんはきちんと1週間置きに必ず行ってますか?先週の金曜日に旦那&息子と一緒に検診に行きました。次の旦那の休みが31日の火曜日なので、また一緒に行ってもらおうか迷っています(>_<)産院…

けーな

けーな

大丈夫だと思いますよ!私も都合が悪くて行けない場合はずらしてました!検診前に何かあればその時電話して…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

きゃらめる

臨月に入ってからディズニーシーに行った方に質問です。高速で20分ほど…

臨月に入ってからディズニーシーに行った方に質問です。高速で20分ほどの距離で産まれてからはしばらく行けないので平日のアフター6で散歩がてらトイマニとキャラグリを楽しみに行こうと思っているのですがどうです…

mu♡

チャイルドシートについて。BMWの1シリーズに乗っている方いらっしゃい…

チャイルドシートについて。BMWの1シリーズに乗っている方いらっしゃいませんか?チャイルドシートはどこのものを使っていますか?コンビのネルームを検討していて、運転席の後ろに付けようと思っているのですが、実…

まる0424

まる0424

はじめまして♪ネルームはかなりコンパクトなタイプなので、それでギリギリなら厳しそうですね😢回答になっ…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

かえぴす

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中にな…

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中になると涙がポロポロでてきて止まりません。旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑最近は自分の携帯のゲームばかりして疲れたら寝るという暮…

さつき

臨月の妊婦置いて一人でパチンコ行く旦那ってパチンコ病ですかね?もとも…

臨月の妊婦置いて一人でパチンコ行く旦那ってパチンコ病ですかね?もともとパチンコとかスロット好きなんですが、まさかこんな時にしかも、今は経済的にもあまり余裕がありません。私の車はないし、私は出かけるとお…

ゆゆ、

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパー…

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパーや、郵便局などに一緒に外出することが増えてきました。車での移動にも慣れてきたので、主人にイオンモールに行っても良いか聞いてみたところ…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

el

二年前妊娠してからも煙草やめず 臨月もぷかぷか煙草吸ってた友達が周り…

二年前妊娠してからも煙草やめず 臨月もぷかぷか煙草吸ってた友達が周りの子にも「煙草吸ってても平気!うちの子なんにも問題ないもんっ」と言ってるのが理解できない😰😰子供と車乗っててもぷかぷか。今じゃ二歳の子…

たんたん。

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主…

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主人のお兄さんのお嫁さん(ここから義姉と書きます)が来月臨月です。主人の親が来月外でバーベキューをしたいと張り切っています。というか義母…

ぴよたろう

ぴよたろう

私ならその案を伝えます!今の時期は気温の変化もありますし、急に雨降ったりもします💦近いとはいえ、「も…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

@小さい恐竜のママ

明日から臨月です。車の運転いつまでされてましたか?ど田舎なので車がな…

明日から臨月です。車の運転いつまでされてましたか?ど田舎なので車がないとどこも行けないです( ;∀;)

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…