※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
雑談・つぶやき

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主…

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦

主人のお兄さんのお嫁さん(ここから義姉と書きます)が来月臨月です。
主人の親が来月外でバーベキューをしたいと張り切っています。というか義母がひとりで張り切っています。笑
義実家から車で5分ほどの場所にバーベキューが出来る大きな公園があるのですがそこでやろうと。
私の息子も公園で遊べるからといっていたのですが、百歩譲ってバーベキューをするとしても家の前でやった方がいいですよね?
妊婦さんでいつなにがあるかわかりませんし暑さと座りっぱなしと炭の煙など色々辛いと思います。
なのでやるなら家の前にしてパラソルを立てていつでも横になって休めれるように家の中に布団を敷いたりしてフォローするべきだなぁと。
もし陣痛が来たら車で5分ほどの場所に通っている産院があって義姉の家も車ですぐの場所です。
義姉は体調次第で体調が良ければといっていましたが断れなかったのかなぁ?と。

みなさんが私の立場ならどうしますか?
上記に書いた案を義母に話すかバーベキュー自体を諦めるように言うか。
とても悩んでいます(TT)

コメント

ぴよたろう

私ならその案を伝えます!

今の時期は気温の変化もありますし、急に雨降ったりもします💦
近いとはいえ、「もしも」に備えるべきだと思いますよ!

出来ることなら、フォローしてあげてほしいです!

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

もしもに備えるべきですね!
    全力でフォローして義姉の意見を尊重したいと思いますありがとうございました😊

• 6月30日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

義姉さんも義母さんにはハッキリ言えないのかもしれませんしね💦
    本当は断りたいけど…って思いがあるなら、そこを尊重してあげてください🎵

• 6月30日
  • たんたん。

たんたん。

はっきり言える性格ではないです😭かなりおしとやかな方でして😰
    義両親には内緒でこっそり気持ちを聞き出してみようとは思いますが私にも本心を出してくれるか分からないです( ´•д•` )💦

• 6月30日

家の前にしませんか〜?と
軽く提案してみてはどうですか??

でも義姉もほんとにきつかったら断ると思いますよ(^O^;)
車で5分ということなので
わりかし近いところですけどね^_^

私も家の前で出来るならそうほうが臨月の妊婦さんにはいいとは思います(^^)

• たんたん。

たんたん。

本当にきつかったら確かに断りをいれてくれますよね!1人だと絶対何も言えない方なのでそこがとても心配でした😢

もしやるならやはり家の前ですね!義母に話してみます!!

• 6月30日
ルニー

ノンストップ義母w
誰か止めてあげて〜(^◇^;)

義姉さんご本人がBBQ自体どう思ってるかは分かりませんが
たんたんさんが気がかりなのですからその旨伝えてあげるといいと思います。
私だったら気遣って貰えてすごく嬉しいな(﹡ˆᴗˆ﹡)

もし義母さんに直接言いづらかったら
旦那さん経由でもいいんじゃないでしょうか(^ ^)

• たんたん。

たんたん。

ノンストップ義母!爆笑です!笑笑笑

義姉は里帰り出産でこちらに帰ってきてて義母は嬉しいのかもう張り切っちゃって😁笑
    義姉はバーベキュー自体はやりたい、里帰りして毎日暇だから嬉しい、ちょうどその頃に主人(私の主人の兄)も帰ってくるし参加したい、あとは体調次第で!って感じだったんですが、どうも私の中で引っかかって、無理をしてるなってなんとなく分かったんです( ´•д•` )💦

主人経由で義母に連絡いれてもらっても私のところへ連絡がきて使えないので←爆笑
    主人から義兄に連絡いれてもらって義姉の気持ちをこっそり聞いてみます!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月30日
レイナ

義姉さんの性格に寄るかとも思いますが、普段から言いたいことを言えていないようなら代わりに提案してあげると喜ばれると思います(^-^*)

言いたいことを言えるタイプで、内心『当日断ればいっか~( ´艸`)』と思っていれば、家の前に変更されたことによって、『断りにくくなった…。』となる可能性も…(笑)

義姉さんにこっそり本心を聞き出せたらいいんですけどね(^-^*)

• たんたん。

たんたん。

義姉は言いたいことは言えない性格です( ´•д•` )💦
    なのでフォローしたいなと思ってました!
    義母は悪い人ではないんですが、昔妊娠中でもかなりのパワフル妊婦だったようで、さらに悪阻もなくてそういった経験がないからこそ、妊娠中の辛さなど理解できないようで少し空回りしちゃうんですよね( ´•д•` )💦笑笑
    なのでよけい心配でして😫笑

義姉の連絡先を交換しておけばよかったです💔主人から義兄に連絡してもらってこっそり気持ちを聞き出してみます!!

• 6月30日
niconicopu-n☺︎☺︎

個人的な意見ですが(>人<;)

私ならどっちでBBQでも大丈夫です‼️
なぜなら、「楽しそう‼️行きたいです‼️」と、言いつつも行く気がないからです❤️

とりあえず断ると、じゃあお店に行こうか?って変更になって行かなくちゃ行けなくなっても困るので、当日体調が悪いといって断ります(*^o^*)

義姉さんもご主人には無理なら無理と言うでしょうし、大丈夫だと思いますが提案はしてみても良いと思います。
ただ、自宅に変更したのに行けなくなったは言いにくいので、そうなると無理に行かなくちゃって展開になるかなー?と思います。

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!

最初から行く気がない!爆笑
    おもしろい提案です!笑
    義姉はすごくアウトドア派でバーベキュー自体はすごく乗り気な発言だったのですが本心はどうなのかなー?と疑ってしまって^^;
    niconicopu-n☺︎☺︎さんのように凄く乗り気な発言をしても最初から本心が全く違かったら私の行動は大きなお世話になってしまいますよね( ´•д•` )💦少し怖いですねー💧

• 6月30日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

すいません( ;´Д`)私がインドアなので、しかもこんなひねくれた性格なので参考になりませんね(>人<;)

ご主人→義兄さん経由で提案されたら1番良いと思います❤️
    実家は楽だけど、家だとサラダとか簡単なもの作るのに手伝わなくていけないかな?とか気遣いされる方だと動いちゃうかもですし(*^^*)

BBQ楽しんでください❤️

• 6月30日
  • たんたん。

たんたん。

いえいえ!
    意見もらってありがたいです😁💓
    義実家はお義母がキッチンに入られたくない人なので義姉はのんびりできるとは思いますが断りは入れずらいかもしれないですね( ´•д•` )💦
    主人と話し合ってみます!

ありがとうございます❤

• 7月2日