※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

臨月で情緒不安定になり、夜中に涙が止まらず、旦那に無視されていることにイライラ。車の事故もあり、反省の様子が見られず悩んでいます。情緒不安定時の対処法を教えてください。

臨月ってこんなに
情緒不安定になるんですか(´・∀・`)
毎日毎日夜中になると
涙がポロポロでてきて
止まりません。
旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑
最近は自分の携帯のゲームばかりして
疲れたら寝るという暮らしっぷり。
それについて意見しても
「今ゲームのイベントが重なってて無理」と
言われる始末。
じゃあそんな携帯捨ててしまえと
思っちゃうレベル。
私がおかしいのでしょうか。。。
つい昨日も車と衝突事故を、起こして
相手の方には何の被害も無かったのですが
こちらの車のナンバーがボロボロに(´・∀・`)

後になって俺は悪くないの一点張り。
そんな事言うたところでって感じですが
車が絡むと凄いイライラして話も聞き流され
お金いるからと当たり前に言われる始末。
反省の様子が一切見られないことに
対してもちょっとイラっと。

みなさんは情緒不安定になった時
気分が落ち込んでる時どうされますか。
意見をお聞かせください。

コメント

ゆきごろう

それは情緒不安定でなくてもイライラするレベルかと…。
失礼ですが、旦那様ちょっとお子様です(^ω^;)
これから父親になるのに。

私は気の許せる人に愚痴ってスッキリします。
あとは一人で出かけたり。
臨月なので遠出はできないですが(汗)

もうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますので、
頑張りましょうね。

かえぴす

コメントありがとうございます。
父親になってもこうなのかなと
少し不安になってます。苦笑
気の許せる人って言うのが
2人ほど居ましたが1人は
音信不通になりやすくもう1人は
最近向こうの喧嘩に巻き込まれ
ちょっと関わるのはなーと
思って連絡を取っていないので
いないんですよね(´・∀・`)

そうですね、何とか頑張って
みたいと思います。

Run.MaMa

ぁたしも苛々ですね。
ホント男っていくつに
なってもガキですよ(笑)
ぁたしの旦那も毎日携帯ゲームばっかりです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

とてつもなく嫌気がさしますね。

子供がおるのにも関わらず
毎日携帯ゲーム。

かえぴす

コメントありがとうございます
そーですよねー。笑
イライラしちゃいますよねぇ😭
歳が一つ上の旦那なんですが
本当同い年と何も変わらないん
ですよね。苦笑
なのに私の親の前では歳上ぶるんで
親からしたら可愛い可愛いって
旦那の事可愛がってるし。笑
え、自分キャラ違い過ぎるやろって
内心嘲笑ってます。

お子さまがいらっしゃるのに
毎日毎日携帯のゲームは
良くないですね。
そんな事されると本当に携帯
壊してやろうかって考えちゃいます。

Run.MaMa

あたしの旦那もぁたしの
実家に行くと全く態度が
違いますよ(๑•́ω•̀)
それにも、腹立つぐらいです(笑)

一個なら良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぁたしんとこ8個違いますよ꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

ホントお前に携帯なんか
いらんって感じです(笑)
もープリカが良いかもですね(笑)

はーちゃん(^ω^)

私もちょうど臨月に入りますが、やはり、イライラします。
身体は重いし、骨盤は痛いし。
普通にストレス溜まりますよ😓

旦那に痛いとか言っても、
携帯で動画みたりで、
ほんとに痛いのに、わかってるのか?
と言ってやりたくなります。

気分が落ち込んでる時は、ひたすら寝ます。寝るのも疲れたら、あんまりよろしくないかもしれませんが、好きな物を食べたり、編み物したり好きなことをします( ^ω^ )

かえぴす

8個も違ってそれは嫌ですね。苦笑
携帯初期化してやろうかしら

かえぴす

コメントありがとうございます。
あー!わかります。
何かにぶつかってもゲームしながら
大丈夫?って聞いてくるし
いや、お前ゲームやめろやみたいな。笑
男が産めばいいのに(´・∀・`)
好きなことですか!いいですねぇ!
私今したい事がないので逆に
ストレスですわ。苦笑

はーちゃん(^ω^)

ほんと、私も次は旦那が産んでみろよと言いたくなります😊

なんで、そんなにストレス溜まってるの?
とか平気で聞いてくるので余計ですね😓

やりたいことが、ないのであればゆっくり休むのもいいかもしれないですよ( ^ω^ )

かえぴす

お前のせいでストレス溜まってるんじゃぼけと声を大にして言いたいですね。笑

はーちゃん(^ω^)

結構なストレスですね!
お友達とランチしたり、
ストレス解消なさった方がよろしいかもですね( ^ω^ )

たまには旦那以外の方と
お話するのも、いいかもしれないです( ^ω^ )

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
36wの初マタです。

私も情緒不安定です。
主人はかなり年上ですが、子供です。大きな長男ですよね(笑)
体はしんどくて辛いのにわかってもらえないのが嫌ですね。
貴方の子供なんだけどなと、お腹をなでて、パパは薄情ですねーと話すと慌てて優しくなりますよ。

ママリで話せるのが唯一の救いです。

かえぴす

コメントありがとうございます。
ほんと、ママリを知ってよかったです。
色んなママさんからアドバイスを
頂けるのでとても助かってます(´・∀・`)

旦那がお腹の子に話しかけると
ぴたっと動くのやめるのでそれを
見ていつもざまーみろばーかと
思いながら笑ってるのが唯一
ストレス発散ですかね。苦笑

Run.MaMa

ホントそーですよ꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
毎日苛々です(笑)

misato,

あたしの旦那もそーです(;д;)
妊娠中、ずっとイライラしてたり情緒不安定で予定日近くなった今でも旦那はのほほんと仕事しとけばぃーだろ的な感じでむかつきますょね!
トピ主さんも妊婦さんとして役目果たしてるんだから、もっと自信持ってぃぃと思います!
あと、旦那にはいつも口癖のよーに、父親なるんゃけしっかりしてょ!ばっかり言ってます(-ω-)笑
あんまり変わらないンですけどね(;^ω^)
情緒不安定な時は泣くだけ泣いてスッキリしたあとに旦那にグチグチお説教しますょ(-ω-)笑
赤ちゃん生まれると母親は泣く暇なんてなぃでしょぅから、今のウチに泣いてもぃぃと思います(笑)

かえぴす

コメントありがとうございます。
昨日旦那の方からごめんねって
言ってくれて無事にいつも通りに
過ごせました(´,,・ω・,,`)
父親になるんやからってたまに
言うんですけどまだおなかには
居るけど実際に抱っことか
してないからそら実感わかん
よなーって思ってきました。苦笑
本人は凄く楽しみにしていて
くれてるので今はそれをかてに
頑張りたいと思います♡

misato,

良かったですね(o´罒`o)♥
夫婦仲良くが1番ですから、あと少しの妊婦生活楽しみましょっ!

かえぴす

ありがとうございます♡♡
お互いに頑張りましょう〜♡