旦那・情緒不安定に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・情緒不安定についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・情緒不安定についての質問と回答をご紹介します。

☆さりな☆

一般的に見て、旦那さんブサイクな人いますか?私バツイチなんですが、元…

一般的に見て、旦那さんブサイクな人いますか?私バツイチなんですが、元旦那は顔それなりに良かったです。今再婚予定の人は一般的に見てもブサイクです。でも、離婚したときに周りから顔で選ぶなと言われ、外見好き…

♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

うちも…(笑)かなりの不細工です!喋っても不細工!笑っても不細工!服装も不細工!かなりの短足、チビ、デブ…

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

のーまま♡

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看…

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看護師です。遠距離だった私たちは給料やこれからの育児面を考えて結婚をきに、旦那が今までしていた仕事を辞めて私の就職先に近いところに引っ…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

おこた

終わりが見えません...不妊治療を始めて1年半ぐらいです。多嚢胞、黄体…

終わりが見えません...不妊治療を始めて1年半ぐらいです。多嚢胞、黄体機能不全です。1度も陽性反応を見たことがありません。今回の周期は初めての人工授精でした。2月26日に人工授精とhcg注射しました。本日高温期…

ちびまーる

ちびまーる

精神的にお疲れのように感じました。ゴールの見えない治療の辛さ、本当によく分かります。不妊治療は、通…

みほ★

旦那が、私や私の家族を侮辱してくる。旦那の家は皆、公務員で経済的に…

旦那が、私や私の家族を侮辱してくる。旦那の家は皆、公務員で経済的にも余裕があり、私や子ども(3才)の為に色々してくれる。私の家は離婚しており、父:(ずっと単身赴任でしたが、母が私たち兄弟(兄と弟)に暴言、多…

あーちゃん

2人目妊娠中。すごく情緒不安定です。短気だしすぐ泣いてしまうし。旦那…

2人目妊娠中。すごく情緒不安定です。短気だしすぐ泣いてしまうし。旦那ともあまり喧嘩もなく仲良くやってきたつもりですが妊娠してから喧嘩ばっかりだし私も常に素っ気ない態度。今日もささいなことで喧嘩してもう…

ぬめら。

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多く…

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多くて困っています。この時間から急に飲み会になったって言ってきたり、友達と出掛けてくるって言ったり、夜ご飯を作って待っているこっちの身に…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もう旦那に連絡してこなくていいよと言われてしまいました。今度の日曜…

もう旦那に連絡してこなくていいよと言われてしまいました。今度の日曜話する予定だったのに。まだ戸籍上ですが夫婦です。なんで連絡してこなくていいよなんだろう離婚しようってなんで言わないの?嫌がらせのことと…

りんママ

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってし…

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってしまいました。旦那は家に帰れば毎日私がぐったりしているのが気に入らないのか私を1人家に残して友達と旅行に行ったり、家に帰らない日々が続き…

まりあ

まりあ

旦那様も人間ですし、失敗をすることもあります。ましてや男性と女性で、考え方も身体の作りも違います。…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

あーちゃん

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、…

みなさんの旦那様は夜遊びとかしますか?私には1歳10ヶ月の子供がいて、今妊娠4ヶ月の妊婦です。旦那はイクメンではないですが仕事は毎日遅くまで頑張ってくれてます。毎日朝8時出勤で帰りは大体22時〜24時。遅い時…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

♡ともママ♡

まだ9周目位です。旦那がゲームばかりして悪阻で辛い時に何もかまってく…

まだ9周目位です。旦那がゲームばかりして悪阻で辛い時に何もかまってくれません…。それを本人に直接言うと何してあげたらいいから分からないしわがまま結構聞いてあげてるよと…。分からないからひたすらゲームをす…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

かえぴす

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中にな…

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中になると涙がポロポロでてきて止まりません。旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑最近は自分の携帯のゲームばかりして疲れたら寝るという暮…

サヨシ

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいき…

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて…

オトノハ

オトノハ

一緒です、一緒!私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分…

妃菜ママ♡

シングルマザーです。っていっても籍は入ったままです。少し吐き出させてくだ…

シングルマザーです。っていっても籍は入ったままです。少し吐き出させてください二人目が臨月の時に旦那が仕事に行くと行ったっきり帰ってこなくなりました。捜索願を出して警察が旦那の携帯に連絡をしたところ浮気相手…

ちりママ

ちりママ

本当に酷い男ですね( ; ; )一番大変な時に、本当に辛いですね>_<夫が蒸発して行方不明ということだと、…

らーゆ

14週です。妊娠してから、イライラしたり気分が沈んでばかりです(>_<)旦…

14週です。妊娠してから、イライラしたり気分が沈んでばかりです(>_<)旦那様はすごく優しく、家事も手伝ってくれるのですが、小さなことで私がイライラしてしまい最近ではあまり会話がありません(;_;)とにかく今は…

koko☺︎

みなさん、旦那さんが元カノ(自分とは面識なし)とメールのやりとりをす…

みなさん、旦那さんが元カノ(自分とは面識なし)とメールのやりとりをするのって許せますか?わたし自身、妊娠中期なのに情緒不安定気味で、旦那の行動(特に交友関係)がすごく気になってしまい、携帯を見てしまいまし…

ちゃんはな

ちゃんはな

嫌ですね!異性とそんなたわいもないメールのやりとりするくらいなら、私の相手しろよ!って感じです(笑)元…

うさぴょんまる

妊娠5ヶ月です。旦那の浮気未遂が原因で情緒不安定になっています。帰り…

妊娠5ヶ月です。旦那の浮気未遂が原因で情緒不安定になっています。帰りが遅くなったり飲みに行ったりされると不安で涙が出ます。隠れて携帯も見ていたのですが昨晩ロック画面の暗証番号が変えられており、ショック…

ひいこ。

ひいこ。

お辛いですね。難しいですが、改善方法とはどういった方向にでしょうか。そんな浮気疑惑を気にしないで日…

ひぃママ

ひとりごとです。前に旦那が1ヶ月海外出張に行ってしまう話をした者です…

ひとりごとです。前に旦那が1ヶ月海外出張に行ってしまう話をした者です。やーっと1ヶ月が経とうとし、旦那が明日帰ってきます!もう嬉しくて嬉しくて( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛この1ヶ月、寂しくて泣いてしまったり情緒不安定…

ヒヨまま(•ө•)♡

ここ2週間情緒不安定。上手に笑えない。旦那とは離れて生活してて、2週…

ここ2週間情緒不安定。上手に笑えない。旦那とは離れて生活してて、2週間前に喧嘩してそれから、旦那ともうまく話せない。お腹の子のこと聞かれたくないし、名前も決めなきゃいけないのに、話したくない。来週から…

はるぽん

生後9日目の女の子を育ててる新米ママです。産まれて一カ月は新生児は外…

生後9日目の女の子を育ててる新米ママです。産まれて一カ月は新生児は外に出しちゃいけないって事で毎日毎日部屋に引きこもっています。母乳もぴゅーぴゅー出て搾乳すると10分前後で50〜140絞れます。母乳は吸わな…

☆奈緒☆

旦那様の些細な言葉にイライラします。本人は冗談のつもりで言ってるら…

旦那様の些細な言葉にイライラします。本人は冗談のつもりで言ってるらしいのですが、私は頭が固いため冗談と受け止められずに「何でそんなひどいこと言うの?」てきれちゃいます。冗談なんだから流せよと言われても…

ちぢみ

早めに里帰りしようか迷っています。昨日深夜、泥酔で旦那さんが帰宅し…

早めに里帰りしようか迷っています。昨日深夜、泥酔で旦那さんが帰宅して、タバコ臭く無理矢理シャワーを浴びさせました。出てきてビックリ。お風呂が水浸しでした。理由は、お風呂で吐いて、詰まってしまったから…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…

m i n a *

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わた…

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わたしの出産2週間前くらいに旦那と同じ職場のパートさん(子持ち)の中絶したときの領収書がありました。わたしはすぐ旦那に問いただし、お互いの…

あっぷる

8ヶ月初妊婦です。教えてください。旦那が職場の後輩の女の子と二人で…

8ヶ月初妊婦です。教えてください。旦那が職場の後輩の女の子と二人で飲みに行っています。別に二人で飲みに行くのもご飯食べるのもかまいませんが、カッコいい服がほしいからという会話からか、服も一緒に見に行…

ちあき✲

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…