※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小…

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。
ちなみに、この4月で中学生と小5になる女の子です。

旦那さんの実家の近くに住んでいるのですが、春休みに姪っ子がおばあちゃんち(旦那実家)に泊まりにくるのをウキウキしています。月に3回くらいゴルフに行くくせに、今週は姪っ子がくるかもしれないから行きたくないと言ってます。私と1歳8ヶ月の娘はいつもお留守番なんですが…しかも今回は私に実家に泊まってきたら?と言ってきました。いつもそんなこと言わないのに。姪っ子がくるので自分も実家で過ごしたくて、あたしと娘が邪魔なんだと思います。

ちなみに、あたしが臨月のときも授乳中も姪っ子の運動会、学芸会に必ず参加しています。行かないと言ったら怒ってしまったので仕方なく。ちなみに姪っ子の家までは車で高速乗って1時間ちょっとかかります。
授乳、オムツは熱い車内で一人でやりました。学芸会は騒がないように扉の近くで静かにあやしました。

誕生日はもちろん、クリスマス、お年玉、ホワイトデー、事あるごとにたくさんのプレゼントをします。こどもたちもおじちゃんなら買ってくれるのを知っているので、親やおばあちゃんが買ってくれないような高額なものを請求してきます。
独身時代はずっと実家だったので、それが当たり前だったようで、
おばあちゃんも親も特に何も言いません。
あたしは、姪っ子に貢ぐならこどもにオモチャの一つでも買ってやってほしいです。

姪っ子が可愛いのはいいのですが、私と娘より優先されるのは許せません。こどもが生まれる前にこの件でケンカした時には、
「君とは血が繋がってない。姪っ子とは繋がってる。どっちが大事かは少し考えればわかるだろ!?」と言われました。
これは一生忘れません。

長くなりましたが、どなたか同じような方いらっしゃいませんか?旦那が怒るのでケンカはしないのですが、いつもあたしが不機嫌になってイライラが止まりません。
こんなことで夫婦関係がギクシャクするのは、余計に腹立たしいです…

コメント

もくもく

ええーーー。
ゆりさんには申し訳ないですが
君とは血が繋がっていない??
考えたらわかるだろう?
あなたの方が考えたらわかるでしょです。
声に出してええーと叫んでしまいました😫💦
旦那さんまだまだ子どもさんなんですね。親になりきれていない…というか。

ゆりさんが呆れるのも分かります…
どうぞ無理なさらないでくださいね

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    良かった、あたしが異常なのではなくて…なんだか義実家ではこのことが普通らしくあたしだけが異常扱いされてしまうので…
    旦那さんが子どもってのは本当そんな気がします。
    8つも上なのになー😭

• 3月20日
aamama

わたしなら実家に何泊も泊まりに行きますね!
何泊泊まってきなよとは、言われてないですし、所詮他人ならいいですよね?いくら娘とも血が繋がっていても姪っ子優先ってことはそういうことですよね?って言っちゃうかもです!

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    実家に泊まりに行くのは本当はすごーーーくしたいのですが、意地というかどうせそのまま帰ってこいって言われなそうで出来てないです💦
    所詮他人って本当辛い言葉ですよね💦ちょっとあたしも強気にならないといけないですね😓

• 3月20日
ℛ ♡...*゜

きもっっちわるいです。
ロリコンなんですか?
本当に気持ち悪いです。
自分の子供は血が繋がっているのに。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭旦那さんの本当この部分信じられないんですよ…遊ぶのも3人で重なって寝転がったり、おじちゃーーん❤️って抱きついてきたりとか、本当見てて気持ち悪いです…
    でも、義実家ではみんな微笑ましくその姿を見てて、それがまた気持ち悪く、あたしのよそ者感が凄い感じます😓

• 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

旦那さんなのにひどい言葉を書いてしまってすみません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    でも本当に信じられないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    娘さんもまだ小さいから、そういう風にじゃれてくる姪が可愛いんでしょうね。可愛がり方は正直異常だと思います😭

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

返事遅くなりました!すみません💦
    全然大丈夫です!てかむしろ色々自分で言えないことを言葉にしてもらえて、自分の気持ちが普通なんだって思えて救われてます。
    姪っ子は、いとこをずっと欲しがってて(義兄は一人っ子)、なんか姪っ子を喜ばせるための娘じゃないかと思った時は本当に発狂しそうでした。そうではないと思いますが、そう思えるくらい可愛がっててウザいです。

• 3月20日
becky

私なら一人で育てほうが。。血が繋がってないやつと家族になったのに。。てかなんで一緒になろうと思ったんだろう。。私、自分の親に相談して、しばらく泊まっていいって言ってくれたら、しばらく泊まりに行きます。。(>_<)自分の血がまざったお子さんのことはどう思ってるんだろう。。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    なんで一緒になったんだろう?って疑問はあたしも感じることがあって、、ずっと独身ならずっと姪っ子を可愛がれたのにって思います😓
    それでも一緒になった責任を感じてもらいたいですね😢変に意地はって、あたしは実家に帰ってないですが、そういうパワープレイがそろそろ必要ですね💦娘のためにも。

• 3月20日
ぴち

もうなんだろう…
失礼ですが、そこまでくると気持ち悪いです😂

わたしなら、実家に事情話して旦那の世話はもうしないで、実家にいりびたるかなぁ…

帰ってきてって言われたら、「あんたとは血が繋がってない!両親とは繋がってる!どっちが大事かわかるでしょ?」とでも言います😑?

それじゃあ同じでしょうか😑??💦

平和な解決法があればいいけど…

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    あたしも本当気持ち悪いと思います。特に一緒に重なって寝転がったり、おじちゃーーん❤️って、抱きついてる姿見ると顔に出ちゃうくらい引きます。でも、義実家ではそれが微笑ましい姿のようでみんなほのぼの見てます…
    意地はってるのと、実家の親には言えてないのでパワープレイできてませんが、そろそろ分からせないといけないですね😓

• 3月20日
来悠美

それは嫌ですよね😂
私の場合は少し違いますが、今の旦那と再婚する前に元奥さんが子供達引き取ってたので、面会するのにどうして奥さんも一緒なのかと揉めた事があります。
自分の子供に会うためには、元奥さんも一緒じゃなきゃ会えないとか言われて、は?みたいに言った事があります。子供の事はいいんですが、実の子だし仕方ないからって思ってます。いろいろ話して別れ話にもなりましたが、今は再婚したからこっちに責任があるからって子供達にも会ってません。プレゼント送ったり養育費は出してますが、再婚する時に言ってくれました。再婚するから、もう会えなくなるって。そこまで望んでた訳じゃありませんが、彼なりに責任を取ってくれたんだと思います。また状況は違いますが、ちゃんと話し合った方がいいです。姪っ子とは血が繋がってるけど、自分の子とも血が繋がってる事。自分の子の方が普通、それは可愛いと思いますけど。それでも、姪っ子さんを取るようなら私なら、実家にでも帰りますね。子供が可哀想でなりません。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    来悠さんのご主人、とても素敵ですね✨それもしっかり来悠さんが気持ちぶつけて話し合われたからですね…あたしはそこから逃げてるんだなって感じました。
    子どものことは可愛がってくれてるとは思います。けど、まだまだ順位は姪っ子優勢に感じます…

• 3月20日

ええーーーと私も驚きました、、、
ちょっと普通じゃないですね(>_<)
そこまでだと、違う感情があるのかと勘繰ってしまいます。
私も甥と姪命でしたが、我が子が出来てから変わりました。
甥と姪が可愛いのは変わりないですが。
しかも、小五と中学生って^_^;
ケンカが嫌だったら、もう諦めて、
旦那は妻子供より姪命と思って接しますかね、、
旦那さんの家族の前でも、旦那は私たちより大切みたいだからー🎶と言ってしまうとか、、、
誰でもそんな態度だとイライラしますよね!

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    もしかしてロリコンなのかもしれないですね…姪っ子のためなら大好きなゴルフ断るくらいですからね…娘も女の子ですけど、まだ小さいからなのかなー😨
    あたしも、甥っ子がいますが可愛いですが、自分の子どもほどではないですし、別にわざわざ予定をやりくりして子ども旦那ほっといて遊んだりはしません。
    もう、義実家ではあたしのこと気持ちの方が異常扱いなので、諦めが1番スマートなのですが…イライラしちゃいますね…でも、ここであたしの気持ちは普通だって思えてとても嬉しいです。

• 3月20日

退会ユーザー

向こうのご家族にしたら、そんな旦那さんと姪たちが微笑ましいんでしょうね(>_<)
    ゆりさんは間違ってないですよ!
    失礼ですが、旦那さんはそういう趣味はないですか?
    そういうDVDを持ってたとか、、
    そうだったとしても隠しまくりますかね、、
    中学生と小学校高学年くらいの子に懐かれるのが嬉しいとしても、自分の家族ないがしろにするのはやっぱり行き過ぎてますよね。
    でも、離婚する!っていうなど売り言葉に買い言葉はダメだと思いますので、ここは冷静にいろんな人に相談しながらも解決策が見いだせるといいなあと思います。
    その内、その姪たちも大きくなって、離れていくと思いますし!
    それこそ何か買ってっていう時だけ利用されるかもしれませんが(>_<)

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

返事が遅くなりました!すみません💦
    本当、微笑ましいの一言です…娘みたいに思ってるいいおじさんっていうのが義母にとっては自慢みたいです😓
    旦那の趣味は分からないですが、子どものことは好きみたいです。懐かれて悪い気がしないのはよく分かりますが、本当にもう結婚して自分の子がいるんだから考えろよ!?て思います…

離婚の一言は私も躊躇してしまいます。それを望んでいるわけではないので。うちの母も姪っ子たちも大きくなるから今だけだって言うんですが…今だけではなかったらどーしようという気持ちでいっぱいです😓
    利用されてるとすれば、子どももですが、義母も義姉も共犯ですね😅

• 3月20日
まま

うちも似たような感じです(><)運動会まではいきませんが、自転車やランドセル等普通親が買ってあげなきゃいけないものを旦那が姪にプレゼントしてます(^_^;)
うちの場合は姪の親、義弟夫婦は離婚していて親権はもと奥さんにあるのですが、未だに姪にプレゼント&一緒に買い物いくと余計な物を買いあたえます(><)
一度いつまでプレゼントをあげるのか、なんで子供がいるうちばかりが負担するのか話し合いましたが生活費がカツカツにならない限り続けたいみたいな事をいってましたが実際子供の貯金ができてないです笑

姪、姪ばっかりなのでほんとムカつきますよね(><)

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    本当に姪っ子姪っ子ムカつきますよね!!!?
    うちは家計を旦那が握ってるのであたしは生活費支給でやりくりしてますが、あたしには浪費しすぎくらいなことをすぐに言います。あたしはやりくりして少しでも子どものためにと貯めてるのに、姪っ子への出費は全く惜しまないのは本当に腹が立ちます。お小遣いでやってて、その範囲ならとは思いますがそうではないので、貯蓄を削られてる気分です😑
    男性はカツカツにならないと分からないのかもしれないですね😓

• 3月20日
苺

考えられません...😱
申し訳ないですが、それなら独身で姪っ子さんに貢いで生きていけばよかったのでは!?!?と旦那様に言いたくなります...。
自分の奥さん、子供、家庭を何より1番に大切にするということは考えないのでしょうか?
絶対にそんなことやめてもらうべきだと思います。
私だったら血繋がって無いから...などそんなこと言われたら離婚レベルです。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    本当、なぜ結婚したのでしょうか?😓姪っ子が来てる日にあたし達を置いて実家に泊まることもあるんです。もう本当に姪っ子が好きすぎて気持ち悪いです。
    大切にされたいです。あたしはともかく娘は本当に可哀想です。
    今はまだ小さくて遊ぶ内容も限られるから姪っ子のが可愛いのかもしれませんが、それならなおのこと娘が可哀想ですね😓

• 3月20日
  • 苺

失礼ですが、そのことに対して何も思わない旦那様のご両親、ご兄弟もおかしくありませんか😰?
    きちんとした方なのであれば、奥さんと自分の子供を大切にしなさい、となると思うのですが...
    本当に娘さんがかわいそうでなりません。
    旦那様に話しても理解してもらえないのであれば、姪っ子に貢ぐ金のこともゆりさんと娘さんの精神的なこともありますし、それなりの対応考えなきゃいけないような気がします...
    最も、言わなきゃわかんない時点で腹ただしいですが😭😭😭💢
    他人の私ですら旦那様にお会いしたらブチギレしたくなりそうなお話ですねこれは😭😭😭

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    旦那母にそれとなく話すと、「姪っ子はたまにしか来ないからねー^_^」って言うんですが…先月も先々月もその前も1月ペースで泊まりに来てます…これ、たまなんですかね😨
    旦那家にとっては、あたしが異物で、こんな可愛い孫であり、娘であり、姪っ子を可愛がるのは当然だって考えみたいで、運動会とか行事の参加は当然のことみたいです😓あたしだけが感覚おかしいのかとちょっと心配でしたが、今回ここに書かせてもらって本当に良かったです✨😭

お金は今のところ大丈夫なので旦那は全く気にしてないみたいです…これからがかかるのに…精神は結構キツイです😭話さないといかんのですが、話して機嫌損ねられるのも怖い…あぁージレンマ😭

• 3月20日
  • 苺

たまにじゃないですね全く😨
    それに家が近くてパッと顔出しに行くくらいならまだしも一時間もかけて、しかもゆりさんと娘さんを置いてわざわざ行くなんて...😨
    もちろん可愛いのはわかりますが、考え方がおかしいですね😭😭😭
    運動会など、ゆりさんと娘さんに負担にならず楽しく行けるのであればそれはそれで良いと思いますが、普段から姪っ子のことでモヤモヤしてるなら姪っ子走ってんのなんで見なきゃいけないの!?!?てなりますよね(笑)
    そうですよ、これから自分の家庭でお金が出て行くことは考えないんでしょうか旦那様は😥😥
    精神的にキツイですよねそんなこと考えさせられなきゃいけないなんてー😭😭

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

そうなんですよ!
    近所とかでは全くないんです…でも行くのとかよく分かりません😓
    運動会だって、楽しいわけないんです…はじめての子で熱中症とかも心配でしたし、子どもも退屈だし、授乳あるし…あたしだって、旦那の姪っ子が可愛くないわけではないんです。仲良くしてます。
    けど、あたしと娘が1番じゃないとその可愛さが憎さになっちゃうんです…😓走ってんのなんで見なきゃいけないの!?ってまさにです✨✨✨笑

お金は心配です。あたしは今は仕事を辞めてますが仕事復帰するにしても今の貯めれるチャンスを生かしたいですね😓

• 3月20日
みぃママ

娘との方が血がガッツリ繋がってますけど⁉️😅💦
ありえなーい💦😭
「ロリコン‼️気持ち悪い😩もうムリ‼️実家帰ります😵離婚を視野に😑」位言ってみたらどうですか⁉️😵
ゆりさんの実家の両親からも「うちの娘より姪っ子の方が大事なの⁉️バカにするな‼️人の娘なんだと思ってるんだ⁉️😤」って怒ってもらうとか💡

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    娘か産まれたら変わると思ってたのですが、甘かったです😓
    実家の親には特に父にはそんな恐ろしいこと、いえないです😨親を悲しませたくないですしね…でもそろそろパワープレイしないと娘が可哀想かなとか😓
    ロリコン、気持ち悪いですよね…昔、マザコンって口走ったら烈火のごとく怒ってきたのでその手の発言はしないようにしてます😓😓😓

• 3月20日
  • みぃママ

みぃママ

優しすぎです😭マザコン言われた位で怒るな‼️こっちの方が怒っとるんじゃ‼️😤って感じです😑
    実家のお父さんを悲しませたくない気持ちもわかりますが、ゆりさんが幸せになる為にはお父さんに力を借りてもいいと思いますよ😊

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    てか、本当にマザコンなんですよ!?結婚式の翌日のハネムーン前にパンツ取りにきたんですよ!??信じられます?!😱て、これは違う話でした(笑)

そうですね✨色んな所に手助けを求めないと前に進めないかもしれないですね😓ありがとうございます!

• 3月20日
  • みぃママ

みぃママ

パンツ⁉️😱誰が誰のパンツですか⁉️😵

マザコンって本人気づいてないんじゃないですか😱
    男の人はマザコン多いし😭

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

おはようございます!
    旦那のパンツを旦那ママがです…なんならお前のも持ってってもらって洗ってもらったら?とか言われて…全力で断りました(笑)
    気づいてないし認めてないですね😑毎週末、実家帰りますし、間違いないです(笑)

• 3月21日
  • みぃママ

みぃママ

ありえなーい😵💦
    息子のパンツ、取りにくるお母さんもだけど、嫁のパンツをお母さんに渡そうかする旦那😑💧

• 3月21日
  • むーにーさん

むーにーさん

本当、ちょっと笑えますよね💦💦結婚後最初の衝撃でした(笑)

• 3月21日
🐶chima🌹

流石にそこまでだと気持ち悪いしドン引きです😱そりゃ夫婦血が繋がってなくて当然ですけど、そのセリフは一生忘れないし許せませんね❗自分の家族より姪っ子優先とかホント有り得ないです❗

実家に好きなだけいて何か言われたら「血の繋がってないあなたより実家の方が楽で血の繋がってる私の家族が大事なの😆」って私なら言っちゃう(笑)

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    本当、言われた時はさすがに引きました…一生忘れられないし、一生つきまとうだろうなって思ってます😓
    やっぱり実家に帰る案が多いですね✨強気になれないのがいけないところだとよく分かりました😭

• 3月20日
はるママ

えー、、、ありえないですね!
我が子より姪っ子とか聞いたことないですよ。
ちょっと異常なのかな、、
今のままではお子さんが可哀想です。
お子さんが大きくなって、違和感覚えるかもしれないですよね。
血の繋がりとか、気持ち悪い!
姪っ子以前に我が子だろって思いますけど。
だったら姪っ子と結婚しろって感じですよね⤵︎
しばらく実家に行ってみてはどうですか?

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    姪っ子大好きは本当ずーーっとみたいで、義父に「昔から娘みたいに可愛がってるから、これからも変わらないだろうねー(ニコニコ)」って言われたのでそれにも気持ち悪さを感じました。
    たしかに、娘が違和感持ったら可哀想です!!本当それだけは嫌です😭😭😭
    しばらく実家にいるのが1番な感じですね…だれか旦那さんと旦那実家に異常だって教えてやってほしいです😓

• 3月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うわぁぁ(´-ω-`)
気持ち悪いです💦そんなに血の繋がりが大事ならどうぞ姪っ子と結婚してくださいって思ってしまいます💦💦

うちの旦那と姪っ子もプレゼントしたり姪っ子を優先したりっていうのはないですが、距離感おかしいです💨
私が怒るからベタベタしてくるのが気持ち悪いとか言ってますが本心は可愛くて仕方ないんだと思います💨
上の姪っ子が生まれたときに家にいてはじめての寝返りをみたのが旦那だったんですが、そういうのもあってか思い入れが強いみたいですね。今年中1になりますが娘がお腹にいるときに赤ちゃんがえり?っぽくなって義実家に行くと旦那に「おんぶしてっ!」「だっこしてっ!」「○○(旦那)外いこう!」って二人っきりになりたがったりとベタベタ💦💦寝てる旦那の上に普通に乗っかって一緒に寝ようとしてたのには引きました😱😱私の感覚的にはありえなかったので💨
うちの場合は、旦那にケンカ覚悟でめちゃくちゃ言いました!何回もおかしいよ!って💦結果、私の嫌な気持ちや少しおかしいんだなってことを理解してもらったので、姪っ子がしてきても旦那がうまくかわしてくれてます。
でも、義実家の雰囲気は微笑ましいねぇって感じなので、私がいないとこだと好き勝手されそうで、今でも旦那が一人で義実家に行くのは少し嫌です。笑

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    距離感のおかしさ、めちゃくちゃ分かります!!!
    寝てると上に乗っかって一緒に寝るなんていつもです…旦那親や義姉(姪っ子母)は、「また親子亀がいるー^_^」とか言っててマジで引きます…
    気持ちぶつけたこと(おかしいとかではなく、姪っ子優先が許せない、子どもが可哀想)時は、優先なんかしてない!お前の捉え方が悪い!てキレられました…あたしが被害妄想だって旦那も義両親も思ってるんです…完全嫁アウェイです…たんたんさんのご主人みたいに理解してもらえるといいんですが…
    旦那が一人で義実家行くの嫌な気持ちすごーーーくよく分かります!こないだ、姪っ子が泊まりの時に泊まりに帰られた時はマジで最低でした。😱

• 3月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

親子亀って笑って許されるの低学年くらいまでだと思うんですけどね(´-ω-`)
    被害妄想ってそんなわけないですよね!!お子さんが○○のパパだよ!!パパどこいくの??とか言わない限り旦那さん気がつかなさそうですね💦💦

旦那さん一人で帰ったんですか??それこそ姪っ子優先してますよね💨
    両家巻き込んでの問題に発展してもおかしくないレベルです😱😱

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

そうなんです。もう大きいから本当に気持ち悪いんです。
    最近、娘は少しわかってきて、お姉ちゃんたちがパパにくっついてるとヤキモチ焼いてパパにくっついていくのですが、それを見てあたしは可哀想って思うんですが、義実家では、アハハハ〇〇ちゃんのパパ取られないから大丈夫だよー❤️みたいな…全然笑えないんです、あたし…

• 3月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うわぁぁ…
    うちの姪っ子も大きいのでお気持ちとってもわかります😭😭

私も可哀想って思います💦💦
    全然笑えませんね💧

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭😭😭共感してもらえてすごく嬉しいです😭😭😭😭😭

• 3月21日
M&S&K(・∀・)ノ

すごいですねw

ちなみに姪っ子さんの親(旦那さんのきょうだい)は片親ですか?

あたしの姉もシングルで父親が居なくて寂しい思いさせたりしてきてるの見てて、姪っ子達には甘いですw

お小遣いや、プレゼント、何でもない日におもちゃ買ってあげたりw

友達にはあんたの子?wってよく言われるぐらいでしたw

なので旦那さんなんかそれを見てるので他人なのに姪っ子達には甘くクリスマスや誕生日のプレゼントもかなり買ってきたりw

片親じゃなくても、可愛いと思うのはなんかわかる気もします…🤔

ただ、娘さんにはあまりしてくれないのですかね?

それは頭にきます!

他人だからとかも言っては行けない言葉ですね!怒

だからたまには実家に行って遊んでくるのもありじゃないですかね?

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭
    全く片親ではありません。。。
    けど、義姉(姪っ子母)はよく実家に子ども預けるので、昔からよく遊んでいたのだと思います。
    娘のことも可愛がってはくれますが、オムツ替えとかは一切しません。最近、娘がママママなのがちょっと面白くないかもしれません。
    実家行くことにすごい意地があったのですが、それくらいしないといけないと分かりました😓

• 3月20日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

そりゃーママママになりますよね!

元旦那さんもオムツ替え絶対しなかったし、ご飯中でも子供がウンチしたから変えるじゃないですか?

ご飯食べてるだろ!と大激怒されたことありますw

狭い部屋だからリビングでしかオムツ替え出来なかったし、何こいつと思いましたねw

可愛いのは可愛いのでしょうが、ほんとに可愛かったらオムツ替えぐらいしろよって思いますよね😩

実家で息抜きしましょ🤓🤓

• 3月20日
  • むーにーさん

むーにーさん

やっぱりやらない旦那さんいらっしゃるんですね😅遊びとお風呂はしてくれるんですが、オムツはやらないことにしてるみたいで…激怒は腹たちますね😨そのままにしとけっけことかよ!?ってなりますね😑
    息抜き作戦してみます❤️ありがとうございます!

• 3月21日
ぼのぼの

うちは姪っ子が小5、小2なんですが、お気持ちわかります!
流石に自分の予定をどうにかして会うとかはしないですけど、毎週末姪っ子達が来るので毎週末会ってます。
去年の夏休み中は私と娘は家で放置で姪っ子達と上の子と旦那で遊び歩いてました😓
妊娠中もおっきなお腹で姪っ子の遊びに連れて行かれました😓
うちもお前とは血の繋がりがないから…って言われたことありますよ😂
うちの旦那と同じような方がいてビックリです💦

旦那と義実家は初めて生まれた上の姪っ子が大大大好きです。気持ちはわかります。初めての姪っ子、初めての孫そりゃあ可愛いですよね。
娘が生まれる前はうちの旦那も色々買い与え遊び呆けてました。
会話が通じ一緒にいると楽しい。そして姪っ子達も怒らない、好きなもの買ってくれる、好きなところに連れてってくれる旦那が好きですから、多少気を使って?旦那をヨイショしてる感じがするので旦那も居心地良いのでしょうね。
しかし、うちは娘が産まれたら変わりました💦
今は娘が一番可愛いメロメロです😅

ゆりさんの旦那さんは赤ちゃんより会話の通じる子供との関わりの方が好きなのかもしれませんね💦
娘さんがしっかり喋れるようになったら娘さんにメロメロになると思いますよ!

• むーにーさん

むーにーさん

おはようございます!返事遅くなりました!すみません!!

そしてー!!!!
    同じ方がいたー✨✨✨
    本当、同じです!めちゃ分かります!ちょっと感動です😭✨
    旦那も居心地良さは感じてて、おじちゃんおじちゃん言われるのは本当に嬉しいみたいでデレッデレです😭
    うちも娘のことは可愛くないわけではないのですが…順位は下ですね😓本人はそう思ってないみたいですが😅
    早く話せるようになって、こっち向いてもらえるようにしたいです😭

• 3月21日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

姪っ子達はゆりさんの娘さんのこと可愛がりませんか??まずは姪っ子達を味方にすると良いかもです👍
    娘さんと私の娘同い年なんですけど、こんなに可愛い時期に一番になれないなんて悲しすぎますよね😢

• 3月21日
  • むーにーさん

むーにーさん

初のいとこで可愛がってはくれます!!けど、おじちゃんにはベッタリですが…😅そうですね!!まずはそこからやってみます!😆

• 3月21日

気持ち悪すぎる。私なら嫁に所詮他人とか言ってきたら、暴言吐いて
家出ます。
というか、私の性格上
皆の前でキモイって言うかもです笑
嫁も子供も大事に出来なくて姪っ子ラブ過ぎる人と一緒に居る方が無理。気持ち悪い。
ロリコン気があるんですか?

それか、子育てするには
お金必要だし、ATMとして利用するかですね。

• むーにーさん

むーにーさん

おはようございます!返事遅くなりました、すみません。
    ありがとうございます😭
    あたしは悲しくて泣きましたが、泣いたって別に何もって感じだったのでやめました(笑)
    姪っ子ラブなのは本当にキツイです…同じくらいあたし達のことも大切ならまだいいのですが…そんな感じしなくて😭
    ロリコン…ではないと思うんですが詳細不明です💦

ATMかぁ…それは引き続きすねかじりします!!

• 3月21日