臨月・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆかめ

36週目で臨月なのですが、スーパー銭湯っていっても平気ですかね(>_<)

36週目で臨月なのですが、スーパー銭湯っていっても平気ですかね(>_<)

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

まみぃ

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数…

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数を計測するのですが、2500から3000歩くらいしか歩けません。すぐ疲れちゃって。笑のんびりゆっくり歩くのですが、、当初5000歩くらいを目標に…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

goldwhite1

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできま…

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできましたm(__)m10㎏以内なら何て言われますが後1ヶ月1㎏に抑える自信はないです!妊娠してから凄い太りやすい体質になり1人目の時は一時的に落ち…

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

yuicaママ

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いていま…

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となって…

つきひ

つきひ

はじめての妊娠ですか?あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それ…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

はじめてのママリ🔰

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入…

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入った初マタです(*^^*)義実家で同居しています。同居している方でも、そうでない方でも、リビングと寝室が離れているお宅での赤ちゃんのスペー…

退会ユーザー

うちはベビーベッド買わなかったです。シングル2つ付けて今は3人で寝てます。でもかなりしんどいです。…

m&yママ

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きく…

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きくなりますよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱もぅ臨月超えた大きさに双子ちゃんの7ヶ月お腹写真ある方見せてください。私でかすぎる気がして꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱血管浮き出…

あいこりん

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃ…

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃんの頭かお尻のサイズだと思うのですがお腹の張りというより赤ちゃんが右側にいるため固いというかんじです。これは張りの一種なのでしょうか…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

まりっぺ

9月29日が予定日で9月1日から10ヶ月に入った36週目の妊婦です!…

9月29日が予定日で9月1日から10ヶ月に入った36週目の妊婦です!臨月ってこんなに眠れないものですか?お腹もまだまだ下がってこないしお腹が苦しくて、胃もギューと締め付けられてて、吐き気がして、全く眠…

太智くんママ

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし…

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし36wで産まれたら普通に一緒に退院出来るのでしょうか?まだ産気は全くないのですが気になったので質問してみました!初産は遅れると言われ続け…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

ゆーりちゃん

36週5日臨月の妊婦なのですがカップラーメンのカレー味って食べたらやっ…

36週5日臨月の妊婦なのですがカップラーメンのカレー味って食べたらやっぱり良くないですかね?妊娠中カップ麺は殆ど食べてないのですが食べたい衝動にかられちゃって、、、

あき坊

36週で焼き肉を食べに行きたいのですが…食べてる時に破水したらと考えて…

36週で焼き肉を食べに行きたいのですが…食べてる時に破水したらと考えてしまいます(lil´・-・`ili)臨月でも普通に外食してましたか?

みー0206

みー0206

後、破水が気になるなら新生児用のオムツを持って行ったら良いと思います(^ω^)吸収力半端ないので(笑)

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

maahii

36w2dになる者です。妊娠してからは大好きだったお寿司屋さんをずっと我…

36w2dになる者です。いつもお世話になってますm(__)m妊娠してからは大好きだったお寿司屋さんをずっと我慢してきました。でもやっぱりお寿司が食べたくて、、(*_*)食べたい、でも妊娠中はダメだよな、、と葛藤して…

☆

36Wの妊婦です!毎日寝れなくて辛いです。どの体制でも苦しくて(>_<)抱き…

こんばんは!36Wの妊婦です!毎日寝れなくて辛いです。どの体制でも苦しくて(>_<)抱き枕もシムス?も全然ダメです⤵︎臨月にもなると仕方ないのですかね⤵︎皆さん同じような方いらっしゃいますか?試してみたこととか聞い…

きょう☆

36w4dの初妊婦です。やっと臨月に入り、来月には赤ちゃんに会える楽しみ…

36w4dの初妊婦です。やっと臨月に入り、来月には赤ちゃんに会える楽しみでウキウキしてます。ですが、寝る時に横向きで寝てるんですが、左右どちらもお腹のポジションが定まらず、酷い時は横向きで寝ると具合が悪く…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

いっちぇ🌻

36週の初産婦です🙇🏻臨月に入ったころから快便です。元々便秘体質ですが1…

36週の初産婦です🙇🏻臨月に入ったころから快便です。元々便秘体質ですが1日1回必ず便意があり、オナラの量も増えました😲臨月になればみなさんこうゆうものなのでしょうか?あと、おながか下がるってゆうのもよくわか…

ゆめ20

ゆめ20

私が下がってきた時のお腹はこんな感じです⊂(ˆoˆ)⊃胃がスッキリしてきます