※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

34週に安静解除され、買い物に行きましたが、体力が落ちてお腹が張り、不安に。ウテメリンを飲んでお腹の張りが落ち着いています。

36週2日です。
今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。
こんなにも体力が落ちてるとは思ってなくて出産に耐えれるか不安になってきました。
お腹の張りはウテメリンを飲んで落ち着いてます。
本当は薬も中止になってるんですが張りが気持ち悪くて今日は薬を飲みました。

コメント

はるmom

わたしも29週から36週まで入院寝たきり生活でした>_<
入院中はトイレとシャワー以外はベッドの上…。
正期産になって退院後は本当に体力なかったです。
家の中で洗濯物干したり掃除機かけるだけでフラフラゼーゼーしてました^^;
でも出産はやるしかない!というか…火事場の馬鹿力というんでしょうか>_<
わたしは産後の方がきつかったです。
結局緊急帝王切開だったので、傷口の痛み+体力回復してなくて。
YUIママさんは、産後どなたかお手伝いして下さいますか?

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡出産頑張ってください!!

YUIママ

あの寝たきり生活をしてたら本当に体力おちてますよね?
今日かなり体力落ちててビックリしたし不安になりました。
産後は旦那に助けてもらいながらまた上の子は旦那の親に日中みてもらう予定です。
実親が頼りにならないし使えないので里帰りはしません。

CoCoあゆみ

お久しぶりです(*´-`)
私も切迫から解放された36週の時に久々に散歩へ行きましたが
すぐに息が上がるし、
御腹が張るし、
足がプルプルするし、
体力の落ち具合が半端なかったですね(笑)
しかし、
最初はそういった感じになりますが、
慣れてくると
散歩、スクワットしても
御腹も張らず
体力がついたのか
逆にお産が遠退いた気分になりました(笑)
今は恥骨痛がすごい為に
運動を休んでるんですが、
落ち着いたら体力作りとベビちゃんに会う為に開始をしようかと思っています。
先生から動いてもOKや、
赤ちゃんの体重がクリアしているのであれば、
37週から体力作りの為に
動いた方がいいと先生も行っていました!
御腹も張らさないといけないよ!て(^_^;)

aikty

はじめまして。
私は36w0dの初マタです。

私も切迫早産や入院、
自宅安静経験しました。

体力落ちますよね。

お買い物に行っても、
すぐに息があがるし、
お腹がはります。

私もウテメリン服用してましたが、この時期の服用は逆に子宮口が硬くなって産むのが大変になると先生に言われました。

体力つけたいから、
がんばって歩く(●´ ꒳ `●)
でも、
お腹が張ったら、
赤ちゃんのために休憩❤︎

その繰り返しで、
元気な赤ちゃんに会えると思います(●´ ꒳ `●)

一緒に頑張りましょう!!

YUIママ

お久しぶりです(*´▽`*)
うちも36週になったので久しぶりに買い物に行ったらかなりしんどかったです。
しんどすぎて赤ちゃんの買い物が全然できませんでした。
これからは出産に向けて体力つけていかないといけないけどうちも恥骨痛があって歩くのもイヤなのでゴロゴロしてます((( ´•౪•` )💦💦

YUIママ

切迫早産の自宅安静や入院を経験したら体力が落ちてるのがかなりわかりますよね!
久しぶりに買い物に行ったのにすぐしんどくなって赤ちゃんの買い物なんてできませんでした。
これからはしっかり体力をもどさないといけないですよね!
お腹張ったら休憩しながらがんばります。