※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

臨月目前で旦那が旅行に行くと言い出したら皆さんならどうしますか?一泊…

臨月目前で旦那が旅行に行くと言い出したら皆さんならどうしますか?

一泊二日で県内ですが、お正月に行きたいそうなので
渋滞を予想して片道最低2時間はかかると思います。

まだ臨月ではないのですが、数日で臨月という状況のときです。
もし、何かあったらと考えると極力近くにいてほしいし
すぐ帰ってこれる距離にいてくれないと不安なのですが
それを話すと
可能性の話をしてもキリがないと言われ逆ギレされます。

ですが私としてはこのことばかりは常に可能性のことも考えて行動しなければいけないとおもうのですが…

旦那と旦那の家族で旅行に行く予定らしいので
義母にも相談してみたところ、私が臨月目前だということを知らなかったそうで
行くのはやめるし旦那を説得してくれると言っていたのですが
それでも旦那は納得いかないらしく
母親はお前に気を使ってるだけだ
と嫌味を言ってきます。

むしろもうすぐ臨月の妊婦がいたら
旅行や遠出は気を使うのが当たり前だと思うのですが間違っていますか?

温泉に入りたいと言っていたので
30分ほどの距離のところに旅館があるのでそこを提案したりしてみても
近場はいやみたいです。

GWにしてほしいとお願いもしましたが
それも嫌みたいです。
長期休暇くらい旅行に行きたいみたいです。
私も今月末まで仕事をするので久しぶりの長期休暇というのはおなじなのに

ここまで否定されると私が間違っているのかと思ってきました。
私がおかしな考え方なのですか?
みなさんなら行かせますか?

コメント

そこまで行きたいって言うなら勝手にしろ!ってなりますね。
お腹の子よりも自分を優先する父親なんて要らないって言います。たぶん、これをちゅんこさんの旦那さんに言っても逆ギレされそうですが(´・ω・`)
義母さんがちゅんこさんに気を遣ってるだけって、どんだけ自分の都合のいいように言ってるんでしょうね。

仮に旦那さんが旅行に行ってる間に陣痛とかがきても、頼れる方はいらっしゃいますか?😣💦

• あお

あお

ありがとうございます
    病院まで連れていってくれるのは父が助けてくれるとおもいます。
    旦那も、もしものときは親父さんに頼む
    と無責任なことを言っていました。
    ただ、やっぱり立ち会い分娩にするのは夫婦で話し合って決めたことだし
    そばにいてほしいです。
    そして私の産婦人科は陣痛室に入れるのが旦那と実母だけなのですが
    わたしには実母がいないので旦那がいてくれないと
    一人で陣痛に耐えることになってしまいます…

• 12月3日

退会ユーザー

お父様がいらっしゃるんですね。なら行かせます。もし旅行中に陣痛来て立ち合いに間に合わなくても、お父様を頼って無責任だと思っても自分が招いた結果ですし、ちゅんこさんは何も悪くはないです。でも、もし旅行を予定してた日に何もなければきっと旦那さんはずーっとグチグチ言うでしょうね。グチグチ言われることでちゅんこさんがイライラしてしまうなら、行かせた方がいいかもです。なんだかんだいざとなれば、なるようになるものです。

• 12月3日
にゃん0316

人それぞれ考えがあるので、主様が間違っているとかそう言う事はないと思いますが、私なら行かせます!
陣痛が始まってもすぐ産まれる訳ではないし、いざとなったら結構女性は冷静に動けるものですよ!

もちろん体調がおかしいならすぐにキャンセルして貰いたいですが…

産後は旦那さんも行動が制限される事が増えるので、産まれる前くらい好きにさせてあげても良いのかなーと私は思います^^;

• あお

あお

ありがとうございます
    私の産婦人科は陣痛室に旦那と実母しか入れないらしく
    私には実母がいないので、陣痛を一人で耐えるのが不安というのもあります…
    初めての出産なのでどんなふうに進んでいくのかもよくわかっていないのですが
    出来れば側にいてほしいと思ってしまいます…

• 12月3日
  • にゃん0316

にゃん0316

そうなんですね!それは不安ですね💦

でも、それで旦那さんと揉めてしまうのは幸せなはずなのに辛くはないですか?

私は1人目の時旦那は隣におりましたが、ずーっと携帯をいじっていてなんの役にも立ちませんでしたよ(笑)
    私もまだまだ痛くなると思い込みずっと自宅にいたので、旦那自身がまだ私に余裕があると思っていたからですが…

なにも旦那にはして貰っていませんが、結構なんとかなりました(笑)

• 12月3日
ままちゃんマン

クソ旦那ですねー。
あたしだったらキレますし行かせません。

もし行くと言うなら、産まれた子どもに指一本触れさせません。
何が温泉だ馬鹿野郎。
お腹に子どもがいるのに産前まで働く事がどんなに周りに気を使って、大変で、思い通りに体も動かなくて、、、。ただ働いてるだけのクソ旦那のくせに温泉だの近場じゃ嫌だのワガママ言ってんじゃねーよ。むしろ休まず働け馬鹿野郎。

人様の旦那さんにすみませんでした。
ちゅんこさんの考えは全くおかしくないです❤️

みなりー

でも温泉妊娠中駄目ですよね!旦那さん気を使ってほしいですよね

りぃ

まだ臨月でもないなら行かせますね⸜( ⌓̈ )⸝
子供が産まれたら忙しくなりますし。

ぱっぱっぱー

人それぞれでしょうが、私の意見は行かせます。
陣痛きてすぐに出てくるわけではないですし、臨月投入してからや産後に行かれる位なら今行っといでといいます(;-ω-)a゙
私は破水して入院していつ産まれてもおかしくないと言われましたが出そうになったら連絡入れるから帰って好きなもん食べて好きなことしとき!って家に帰らせたくらいです(笑)
分娩室に移動してからも旦那や実母にはお昼まだやろ?食べといでとか言ってました( ˙꒳​˙ )
助産師さんが何か取りに行った時は不安でたまりませんでしたが(;-ω-)a゙

なると

それが仕事とかだったらもちろん行ってもらいます!
もっと遠い場所でも。

でも、臨月が近いちゅんこさんを置いて義理実家と温泉っていうのがやです(ㆀ˘・з・˘)
気持ちの問題として。
まー、一緒に行く?って聞かれても困りますが。

ゆきち

まぁ人それぞれでしょうけど、私的には、結婚したのにも関わらずちゅんこさんを置いて旅行に行こうとする旦那さんと義実家の考えが意味がわかりません。
なんかそんなもんなんですかね?
それにまだっていったっていつ産まれてもおかしくないのに、何かあっても後悔してしまうかもしれないのに、旅行に行きたいと思う旦那さんの神経疑います。
それにお母様いないのであれば、余計に心細いんじゃないですか?
それでも行くと言い張るのであれば勝手にしろ!と言って、実家に帰りますかね😅

あーやなにょ

申し訳ないですけど
非常識な旦那さんですね😡
自分のことしか考えて
ないから旅行に行くなら
勝手にしたら?
もう離婚しますって
突き付けたらどうでしょう?
子供のこともどうせ何も
考えてないと思います。
臨月近い奥さんほって
行くなんてクズ過ぎます💢
もし行くなら離婚しようと
思いますと義母にも伝えて
旅行に行かすのを意地でも
止めます😑頭虫湧いてんのん
ちゃう?って申し訳ないです
けどちゅんこさんの旦那さんに
思ってしまいました💦

うちは予定で終わりましたが、臨月直前で友達と旅行したいと言われました。
なぜ今なのかキレたら「だって産まれたら当分行けないじゃん」と言われました。
そのくせに立ち会い出産希望とか。
色々言いたい気持ちを抑えて、この人はもつ根本的にアホなんだと思って、
「行きたきゃ行け。でも何かあっても一切連絡しないので、そのつもりで。あともしもの事があったら一生恨むから(^ ^)」と言ったら行きませんでした。

ちゅんこさんは間違ってないですよ!!