※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠34週で旦那の実家に旅行したいが、辞めた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんは順調で、里帰り出産の準備中です。臨月に旅行した経験のある方、温泉や旅館に行った経験のある方いますか?

妊娠後期での旅行についてです!

妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に行きたいねという話になり、行こうか迷ってます

赤ちゃんが出来たらしばらく行けないし、出産すると同時に今の地元を離れることになり、最後だし地元の旅館に一泊したいのですが、皆さんなら行かないですか?

33週で産休に入るまでは夫婦共に仕事ですし、35週には里帰り出産のため移動します

行くなら34週のころしかないのですが、さすがに辞めた方がいいですか?

行き先今の家から電車で2時間くらいで旦那の実家に少し近めの旅館です!
赤ちゃんは今のところ特に問題はなく、順調に大きくなってくれています

臨月付近に遠出した方いますか??
また妊娠中に温泉とか旅館とか行った方いますか?

コメント

puyoung

ぜったい大丈夫!とは言えないので心配ですね…病院から一時間くらいの距離なら外出して万が一なにかあっても安心ですし、臨月ちかくなるとそういう風に指導されました(^^)温泉はたしか妊娠中は避けたほうがよかったと思います!すべって転ぶ危険、暖めすぎると収縮する危険、免疫が落ちているため感染症になる危険などが考えられたと思うんですが、わたしも心配性なもので…出産してからだと当分はいけないので悩みますよね!参考程度にしてください(^^)

妊娠中の旅行は自己責任なので
なんとも言えないですね😅
経過良好といっても何があるかわからないですし😅

近くに産婦人科があるなら、
行ってもいいと思います。
私なら行かないですが🤔
何かあってからでは遅いし公開したくはないので😅

退会ユーザー

公開✕
    後悔です😭

• 3月9日
R♡

病院から旅行は7ヶ月までに〜って言われてるのでわたしなら行かないですね

座りっぱなしだと足も浮腫んだりして辛いしお腹も張るので行かないです

う

臨月になる一日前ぐらいに1泊2日で旅行行きましたっ🚘♥
良くないですが、温泉もバリバリ入ってました😅💬 私の場合は車だったので安心でしたが電車2時間だと不安ですよね(><)!
でも子供産まれたら旦那様と2人で旅行なんて行けないので最後にたくさんラブラブするといいと思いますよっ💋💋
でも当日は自分体調を1番に考えてくださいね(><)❤️❤️

あっちゃん

私は33週の終わりぐらいに、大阪から福井まで車で初詣いきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
その後、そのまま京都行って神社の280段の階段登ったりしてました!笑
温泉は行ってないんですが、銭湯には行きましたよ(^.^)
ただ何かあった時は自己責任になると思います(>_<)

なーたん

こんばんは🌃
正直行きたい気持ちはわかります‼
私も産前休暇で旅行ではないですが、お出掛けしようと思ってました🎵
結果どこにも行かなかったですが、今までの経過は何もなく順調だったのに35wでの早産でした。
無理しなかったにせよ、早産になったこと…出先だったらと考えるとゾッとします。
どこにも行かなくて良かったと思いました‼
あくまでも私の考えですが、行けなくて後悔するより、行って後悔する方が辛いと思いますよ(*´-`)

みい

36週で旅行に行きました😌
温泉も入りましたし、旅館にも泊まりました💡
しかも1日目は動物園のようなテーマパークでめっちゃ歩き回りました💨
先生にはダメとは言わないけど自己責任でね、と言われましたが親の還暦祝いでの旅行だったのでどうしても行きたくて✨
旅行中は楽しみながらも、注意をはらいながら!を忘れずで😆

ママリ

今順調でも、突然どーにかなることもあります💦
私なら行かないです。
私の他に36wで出産した友人2人、35wで出産した子が1人います。何があってもおかしくない時期ですよ!
せめて病院にすぐ行ける距離ならまだ安心ですが……😣
自己責任ですね😵

さくぱん

あくまでも私個人のことですが、34週から急に身体にガタが来ましたよ。

私も仕事していて、今まで何とも無かったのに熱が38度出ました。
特に遠出なんてしてないのに…。

やっぱり何があるか分からない時期ではありますので、大丈夫とも何とも言えないですね。

元気でも絶対無茶はしないことと、いつでも病院に連絡出来るように母子手帳は持ち歩くようにした方が良いとは思います。