※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆CHERRY☆
ココロ・悩み

義両親との問題で悩んでいます。義母が旅行を要求し、義父も体調が悪い状況。義母の行動にイライラし、将来が不安です。

愚痴です。

※(義母75歳70㌔、義父83歳。)
※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。
入籍は私の誕生日にと譲らない為。


7月に妊娠分かってから、

9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。
そもそも、仕事を辞めないと支援しないと義親に言われてたし、聞いた。

そして、7月から「私は後がもうないんだから、死ぬ前に旅行に連れていけ」と義母。

旦那まだ無職。
職安指示の自宅待機、失業認定でぐだぐだ。
面接まだ一度も行ってない。

来週ようやく旅行決まった。
というかぐずぐずしてて、臨月近くの旅行になったら最悪だから、ネットで私が予約入れた。

行きたくない!
何度も行かなくていい、
行くなら3人で行ってこいと散々いった。
旦那も「ジジババに縛られる」のが嫌らしい。。。

今日、義父の旅行の服とか?買うのに、
駅から徒歩五分もしないヨーカ堂に、
「車出せ」と義母から旦那に連絡あり、
ヨーカ堂入ったら、
「歩けない」と、
旦那の服の裾つかんで歩く。
腰から下曲がってて、まともに歩けない。
のに、あっち行きたいこっち行きたい、あれ食べたいこれ食べたいと旅行の要望。
植物園みたいなとこに行きたいらしい。
歩けねーだろ!

義母は股関節から曲がってて、めっちゃO脚で、歩くのめっちゃ遅く、車に乗り込むのも時間かかるし、手も悪いらしくて、杖も微妙?らしい。
でも、杖買えばと旦那には言った。

義父は股関節曲がらないから、食事は椅子に座らなきゃぶっ倒れるらしい。

旦那に、以前、出産時に義両親呼ぶかって聞かれた。
誰も居ないよりましだろって。
いや、居てどうする。
病院の迷惑になるわ。

これから先が不安だらけ。。。

少しだけすっきりしました。
乱文失礼しました。

コメント

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。。。

旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。。。

Shelillさんが妊娠してるのに、ちょっとワガママな気がします。。。

それに。
赤ちゃんが生まれて大変な時に、そんな事言われても困りますよね(T ^ T)

旦那様はどう思ってらっしゃるんですか?

御両親は御高齢だし心配なのはわかりますが、

まず赤ちゃんがお腹にいる奥様を1番に考えて欲しいですよね❤️

私の義両親は少し離れた所に住んでいてとても元気ですが、それでも付き合うの難しいなぁ

って感じる事沢山あります。

だからとても大変だろうなー

と思ってついコメントさせてもらっちゃいました。

旦那様、早くお仕事見つかるといいですね

☆CHERRY☆

コメントありがとうございます(>_<)
ほんと、ワガママですよ。
旦那の親は、
私の祖父母と同世代ですが、
私の祖父母の方がなんでも出来るので、
仕方ない事ですが、
ちょっとした有り得ないです(T-T)
この状況のワガママ義両親。

妊娠と共に23区内移動ですが、
旦那の実家近くに引っ越してきて、
仕方ないのですが、後悔です。。。

旦那は、「連れてけ、金出すのは私達(義両親)」に、
金出してくれてるから、強く拒否れ無い板挟み状態で。
まぁ、ちょっと考え甘いですが。

こういう、出産や家庭の不安を聞いてくれる役所の課があるらしいので、相談してみます(T-T)
聞いてくださりありがとうございます(T-T)

ジャスミン

旦那様も甘えてしまってるんですね。。。

でもパパになるんだし、しっかり仕事見つけて頑張ってもらわなくちゃですよね!!!

今みたいにワガママなまま、もしこの先介護が必要になったら大変ですよね(-。-;

旦那様に他にご兄弟がいらっしゃれば、多少負担は軽いかもしれませんが。。。

そうですね

相談できるところにしてみたほうがいいかもしれませんね



先ずは、元気な赤ちゃんを産んで、安心して生活できる環境を整えないとストレス溜まってしまいますよ(T ^ T)

何もお役に立てませんが、応援してます!

お互い元気な赤ちゃんを産めますように(〃艸〃)

☆CHERRY☆


ですよね。
友達と話てて、要介護認定もらえるんじゃない?となったのですが、
まー、時代錯誤しまくりな一家でして区の高齢者に与えられる補助的なのもちゃんと受けてないようで

妊娠…7、8ヶ月に入る前は、
血液検査したら、胎児に障害や病気がるからすぐ分かるから、検査しろってうるさかったです。
悪かったら下ろせ。と。
かなりのストレスが初期からあり、
役所に泣きついて、意地でも受け入れずに現在は8ヶ月、体重は小さいですが元気にお腹で動いてマす(^^)

旦那には兄が居たらしいのですが、旦那が生まれる前に無くなったらしいので、一人っ子なんです。
私30前半、旦那30後半なんですが、旦那側は一世帯抜けてるみたいです。

どきんさんの予定日、
私の誕生日と同じです(*⌒▽⌒*)
元気な赤ちゃん!
産みましょうね!
頑張りましょう!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

ジャスミン

私も介護の仕事してますが、要介護認定もらえるはずです。

そしたらヘルパーもつけられるので、旦那様もShelill さんも少し解放される気がしますよ!(。-∀-。)

旦那様ひとりっ子ですかー!

それは今後大変そうですね(-。-;

私も30代半ばですが、旦那様の御両親はやっぱり少し御高齢ですね。

えー!
Shelill さんのお誕生日が予定日なんだー!!!

すごい偶然ですね❤️

楽しみです❤️

お誕生日に
そろそろ産まれたかな?
って思い出してもらえたら嬉しいです(〃艸〃)

赤ちゃんのためにストレス溜めずに頑張りましょう!

☆CHERRY☆

介護のお仕事されてるんですねー(*⌒▽⌒*)
すごいです!
介護認定貰えますよね?
籍入ったら、介護について、こっそり勉強してみます(ΦωΦ)
私は心理カウンセラー程度なので(^-^;

産まれてから最初は動けないから大丈夫だと思いますが、動けるようになってからが、厄介です…

はい♡元気赤ちゃん産まれたかな?って心でお祝いしてますね☆
ストレス発散頑張ります!

ジャスミン

はい!

もらえるはずです!
私も知的障害専門なので詳しくはないですが、少しわかります(笑)

心理カウンセラー!
すごーい!!!

お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょう❤️

☆CHERRY☆

素敵なお仕事ですね♡

私は大してすごくないです(^-^;

あと少しで、愛しのベビーと対面できますね!

楽しんでください!
私は楽しめるようになるまでに、産まれて、新たな問題増えそうです(笑)
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)