※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

育児に自信をなくしました。夫の友人に子供の態度を笑われ、夫も理解してくれず落ち込んでいます。

自分の育児に自信をなくしました。
夫の友人と遊んだ際、娘が泣くのであやしたりしていましたが歩くのが遅いから早くと言われ走って当然何度か転び、(夫ではなく友人がです)
しまいにはヒステリーすぎない?って笑って小声で言われました。
子供が慣れない環境に行って泣き続けてしまうのはそんなにおかしいことなんでしょうか?
泣くたびに明らか迷惑そうな顔をしていて、泣いてない時も私をはぶくようなことをしてきてその態度に落ち込みながらも遊んでいる間は普通にしていました。
ですが、帰った後感情を夫にぶつけたらめちゃくちゃブチギレられました。
夫は基本私や娘より友達のが大事な人です。
ですが今回ばかりはこの発言、態度に理解してくれるだろうと思ったのがバカでした。
子育てを全否定された気分で何もやる気が出ません。
否定的なコメントは控えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人は独身の人ですかね?
なんだか子どものこと全く分かってない発言ばっかりだなあって思いました。
泣くのも当たり前だし、子どもが大人のように歩けないなんてもっと当たり前だと思うんですけどね…

その友人が大人だけで遊ぶ予定と思っていたなら、不満があったのかもですが、そもそもファミリーで遊ぶことを了承してたなら、一々迷惑そうにするのは、どうなのって感じですね…

• まる

まる

結婚してますが、子供はいません。

ちなみに発言、行動は全て奥さんの方がしてきました。
    元々夫からも周りからもその友人夫婦は子供が大好きって聞いてて、よく遊ぶって聞いてたんです。
    ですが、会ったら一切遊ばないしこんな態度だったので、あれ?と思ってそこは帰った後夫に聞いたら子供が欲しいのに全然出来ずに諦めたから子供に対して接し方が変わったんじゃない?って言ってました…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊で悩んでたなら、子どもへの感情が憎い、恨めしいになってしまったんでしょうね…
    そういう気持ちになってしまったとしても、まるさんご家族には何も非がないですし旦那さんの気持ちはどうなのかとは思いますが、今後は子どもを会わせないほうが懸命なのかなという気がします…!

• 5月4日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    もう2度と会いたくないと思ったので今後は会わないようにしようと思います。

• 5月4日
ちぃ

その友人と今後一切遊ぶ必要はないです。
旦那だけ行けば良いです。

まるさん何も悪くないし自信なくさなくて良いですよ😊

大丈夫ですよ✨

• まる

まる

ありがとうございます。
    ずっと欲しかった大丈夫と言う言葉を誰もくれなかったので涙が出てきました…

• 5月4日
Mamama💐

ただ旦那さんのご友人が子育てに理解がない人、子どもへの知識がゼロなことが原因だと思います😭
後は遊ぶ前に旦那さんが子どもってこんな感じだようちの子は出かけたらこんな感じだよそれでも大丈夫?と確認してから旦那さんも出かけることを判断すべきだったと思います💦

子供なんて大人の歩幅と比べたらものすごく小さくそれに合わせて歩くとなれば走らなければ追いつかないです、、、自分が出かけた時に人に合わせるために走り続けるということを想像できないのかな?とご友人の想像力のなさに驚きます、、

自信をなくすことはないですよ☺️
旦那さんが理解してくれなかったことが1番辛いですよね😭

• まる

まる

元々子供が大好きでよく遊ぶから他の友達の子供達も懐くって聞いてたんです。
    ですが子供が欲しいのに出来なくて諦めに入ったことから子供に対する態度が変わったようです。

夫に対しても友人の方が大切なのは理解してたのですがさすがに今回ばかりはショックが大きかったです…

• 5月4日
ままくらげ

そのご友人にお子さんが居ないのなら、子供とはどんな生き物で、子供と過ごすとはどう言うことかを知らないだけですね😅
お子さんが居ての反応だとしたら、奥さんに子供の全てを任せてるようなしょうもない旦那さんなのでしょう💦

自信をなくさなくて大丈夫です。気にするだけ無駄です☺️
お二人に合わせる必要もありませんよ!

• まる

まる

ちなみに発言、行動は全て友人夫婦の奥さんの方なんです。

ありがとうございます。
    心が救われます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

独身の方ですかね?
私の周りの友達は子供ファーストでかなりあわせてくれます
そのご友人が子供に理解がないのかな🤔
お子さん小さいし当たり前な事ばかりだと思います

その方や旦那さんに合わせる必要はないです
旦那さんのご友人にあわせる必要はないのでは、今後は勝手に遊んできてって送り出してもいいのでは🖐

旦那さんも娘さんファーストでいてほしいですよね...
「まだ子供だし歩くの遅いから後から追いかけるよ」とか間取り持ってほしいなと思いました😢

• まる

まる

結婚はしてますが、子供がいません。

今後はもう会わないようにしようと思います。

本当そう思いました。
    私も娘にゆっくりでいいよとは言いましたが、置いてかれることで走ってしまって…
    すごく悲しくなりました😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

わざわざそんな酷いことゆう必要もないのに元々冷たい方だと思います。
子供連れて出かけるのにスムーズに行かないからイライラしたのですかね。
旦那も何が一番大切なのよって感じですね。

• まる

まる

本当にそう思いました。
    すごく悲しかったのですが、皆さんの対応で救われました。
    ありがとうございます。

• 5月4日
ママリ

旦那の友人と遊ばなくてもいいと思います💦
旦那と友人だけで会えばいいのでは?

• まる

まる

この日は大人数で遊んでいて、旦那もみんなと仲良くなって欲しいとのことで今回の会があったんですが、こんなことあったので今後は会わないようにしようと思います。

• 5月4日
1272

うわーすごく嫌な思いされましたね。私も同じように思いますし、もう2度と空いたくないですね!!!
まず2歳のお子さんが早く歩くことなんてできる訳ないですし、泣いてしまいますし、
本当理解ないなぁと思います。

• まる

まる

そうですよね。
    ありがとうございます。
    とても心が楽になります😭

• 5月4日
まろん

子どもがいない、もしくは子どもがいても自立している家庭ですか?それなら、子どもの大変さは理解できないです。

今後は会わなくていいと思いますよ。大変さがわからなくても、寄り添う気持ちがないようなので😓

• まる

まる

子供がいません!
    ですが、普段から子供大好きで子供から好かれる人だって聞いてたんです。
    子供が出来ないことで対応が変わったようですが…

もう今後は会うことは無いと思います。
    ありがとうございます。

• 5月4日
はじめてのママリ

ひどい大人たちですね。
ご友人も旦那さんも、子どもがいるということを完全に無視しています。
無責任すぎますね💦
そこに悲痛な言葉…
どっちが子どもだよ💢と思います。
幼稚な人たちなので、合わせて上げる必要なんてないですよ!
「まだたったの2歳なんだから、大人ならみんなが合わせてあげてよね」と堂々とするべきです👍
ま、そのお友達、いつか子どもできたら子どもに合わせることができずに地獄見るんだと思います。

• まる

まる

ありがとうございます😭🙏
    ずっと子供が欲しくて、でも全然出来ずに諦めたみたいですが、この人が母になったとしたら子が可哀想だったので、妊娠しなくて良かったとさえ思いました。
    心から優しい人が中々出来なくて凹んでるのは分かりますが、こうゆう人たちはまず中身変えてから望んで欲しいです。

• 5月5日