※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

早産は姉妹で同じような出産になる可能性があるか心配です。姉の出産経験と自分の早産について気になります。姉妹でも出産は似ることがあるでしょうか。

早産って、遺伝というか
姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦

姉は子供が3人います。
1人目は34週で産まれました。
2人目は手術して37週ピッタリ
3人目は手術&入院で安静で38週で産まれました。

私も妊娠、出産し
初期に切迫流産になり
その後はなんの問題もなかったんですが...
いきなり35週で出産となってしまいました。

そうなると、私も次妊娠したとしたら早産になるのかな?
って思ってしまいます💦💦💦

みなさんは姉妹でも出産は似たりしませんか?(><)

コメント

a

うちは実母と従姉妹、姉が切迫で私も切迫でした😂

従姉妹は3人産んでますが全員切迫早産です😂
私も次妊娠したら切迫早産になると思うって言われてるので手術かんがえてます(T_T)

  • てて

    てて

    全員なんですね😳💦
    やっぱり多少
    遺伝とかもあるんですかね💦
    手術考えてしまいますよね(´・_・`)

    • 9月30日
deleted user

友達が9人兄弟でうち女6人子持ち5人ですが、1人だけ切迫早産で入院してあとの人は普通に過ごしたそうです😀

  • てて

    てて

    そうなんですね!!
    どうなるかわかんないから
    時々考えてしまいます~😭

    • 9月30日
deleted user

遺伝するのかは分かりませんが、1人目が早産だと2人目以降の早産の確率が他の人より高くなるらしいです😵

  • てて

    てて

    え!!そうなんですね😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目を35wに出産し、今回病院にかかる時にそう言われました😫

    • 9月30日
  • てて

    てて

    実際に言われたんですね😢💦
    手術とかはしなかったんですか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術は特にしてません(^-^)
    しかし子宮頸管が短くなってきているので、張り止めは常用してます💦

    • 9月30日
89

姉妹だから体質が似るのかなぁ、と思ってました。
姉もわたしも切迫流産、お腹が張りやすい体質です。
ちなみに甥っ子はわたしのミニチュア版のような性格で、姉を手こずらせているようです…。遺伝おそるべし。

  • てて

    てて

    そうなんですね!
    姉妹似るのかもですね😳💦

    甥っ子さんに遺伝!!笑
    すごいですね😆

    • 9月30日
みゆ

うちは実母が3人産んで、3回とも切迫早産で入院しました😓
私が2ヶ月早くて、妹も1ヶ月早く産まれています。
私は3月に初めての子を出産しましたが、切迫早産で約2ヶ月入院して35週で産みました。
1人目で2ヶ月も入院したから、次妊娠したらどうなるか…
今から心配です😓

  • てて

    てて

    2ヶ月入院(´・_・`)
    私は、2週間入院しただけで
    病みまくりました😭
    不安でたまらなかったです💦
    次のこと考えると今から心配になってしまいよね、、、

    • 9月30日
  • みゆ

    みゆ

    長かったです💧
    同じ切迫で入院してる人の中でも1番切迫が深刻で先生もすごく気にかけてました😅
    最初は病みましたね😓
    でも2ヶ月もいると助産師さんや看護師さんともなんでも話せるようになるし、同じ切迫の人とも仲良くなったのでそんなに苦ではなかっです笑
    ただ、ご飯が不味くてそれだけが嫌でした笑

    心配ですよね。
    次は上の子がいるからそんなに長くは入院したくないし💧

    • 9月30日
  • てて

    てて

    2ヶ月頑張ったのすごすぎです😭✨
    ご飯私も不味かったです(´._.`)

    上の子がいると入院は
    心配になっちゃうし
    でも家にいても動いたりしちゃいそうだし大変そうですよね💦

    • 10月1日
  • みゆ

    みゆ

    基本薄味だし白米が進まなかったです笑
    家にいて安静は無理ですよね。
    私は実家が遠いので実母を頼れないし、義母もまだバリバリ働いてるのでみてくれる人がいないんですよね😓

    • 10月1日
れよ

私は3姉妹で、みんな合わせて4人こどもがいます。
全員、予定日超えて誘発でした😂
またかー!みたいな感じです。笑

  • てて

    てて

    全員予定日超えたんですね!!
    それもそれで待ち遠しいですね😂💗

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、母が姉を36週、私を38週で生んだみたいです。
わたしは38週で子ども生まれたので似るのかなぁ?と思いました😊

  • てて

    てて

    似てるのかもしれませんね🤔❣️
    ありがとうございます!

    • 9月30日
 ぺこ

私は2人姉妹ですが、
母は姉を1ヶ月半早く、私を3週間早く出産しました。
姉は2人子どもがいますが、1人目は大きくなりすぎるかも…とのことで39週で計画出産。2人目は予定日付近での出産でした。
私は切迫…とは言われてませんでしたが、29週で突然の出産になりました。次も早産になる可能性が高いと言われています(>_<)
遺伝かどうかはわかりませんが、姉よりも私のほうが母親の体質に似てるので、多少関係あるのかなぁとは思います。

  • てて

    てて

    なるほど...そうなんですね(><)
    やっぱり次も可能性があるってことなんですね💦
    体質...関係ありそう😭

    • 9月30日
いちご

私自身が31週で早産で産まれました💦
体重も31週にしても軽くて、1000グラム未満でした😱
母は、妊娠3ヶ月から出産までずっと入院していたそうです。

なので私も妊娠したときにすごく不安で、
ちゃんと生んであげられるかな?
ちゃんとお腹で育ってくれるかな?ってすごく考えました😣

でも今のところ切迫の兆候もなく、
成長も順調です😍

不安すぎて心療内科にも通ってますが、
産婦人科の先生に聞いてみたところ、
遺伝はしないので大丈夫!
と言われましたよ😊
赤ちゃんに不安が伝わる方がダメだよと言われてるので、
気にしすぎないようにしてます😄

  • てて

    てて

    お母様...3ヶ月から入院してたんですね😢
    そうですよね、、
    それは不安になりますね。

    順調で良かったです😭💗
    遺伝はしないんですね~!
    このまま順調に無事可愛い赤ちゃんが
    産まれますよーに👶🏻🙏✨
    頑張ってください!!

    • 10月1日