※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコ
妊娠・出産

36週からのウォーキングでお腹が痛む臨月の症状について、痛みがあっても歩いて大丈夫でしょうか。痛みを我慢して歩くべきか、次の検診まで1週間あります。

臨月、お散歩でお腹が痛みます!

35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、
主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。

今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまない中頑張って外に出てみましたが、150mほど歩いたらもうお腹が痛い!

いつも張ると痛む部分(右腹部が硬くなりボコッと出て、そこが痛みます)がズキズキチクチクと…💦

痛いのでのろのろ歩いて近所のイオンにたどり着き、
カフェで休憩しています。10分ほど休憩したところ今は痛みはないですが…

痛くなってもウォーキングして大丈夫なんでしょうか。
むしろ痛くても我慢して歩いた方がいいのですか?
次の検診まで1週間あります💦

コメント

えりっつ

臨月に入ると出産のためにたくさん張って行くほうがいいみたいです!

なので、ドンドンおなかをはらして!!って私も言われました笑

張ったほうが陣痛が来やすいらしいです🤔💡

• トコ

トコ

やっぱりそうなんですね〜💦
    まだ休憩してるのに、下腹部が強めにチクチクしだしてこのまま陣痛きちゃうんじゃないかとビクビクしてます!笑
    臨月入った時点で心の準備しておかないとだめですね💦

• 11月30日
  • えりっつ

えりっつ

わたしも臨月に入ってから運動運動言われて嫌気さしてましたww

陣痛辛かったです…笑
    散歩の時は近場をぐるぐるするほうがいいですよ!あとはわたしは必ず水分と母子手帳だけはもってました!笑

• 11月30日
カラフル

私もちょっとした運動、ウォーキングでお腹が張りやすいです💦
1週間前の検診で先生に、運動した方がいいと聞くけどすぐお腹が張ります…それでも歩いたがいいですか?
って聞いたら、別に無理して歩く必要ないよ☝️って言われました😊
先生によって考えはさまざかもしれませんね😅
とりあえず、あまり無理せずに検診の時に担当の先生に聞くのが一番安心かもしれませんね☝️
その人それぞれの体調に合わせて答えてくれるんじゃないでしょうか?🤗