妊娠36週目・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・散歩についての質問と回答をご紹介します。

marimama♡

36w4dの二人目妊娠中なのですが36wの検診でもういつ生まれても大丈夫だ…

36w4dの二人目妊娠中なのですが36wの検診でもういつ生まれても大丈夫だからたくさん動いて張らせてね!って言われました。息子もいるし散歩に出るのがいいのですがトイレが凄く近くて外に出るのが億劫だし不安です。…

えりっころ

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、…

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、お散歩や買い物してもいいけど無理しないようにと言われましたが、怖くて布団から出るのも嫌になってしまいました(T ^ T)ですがストレスも溜ま…

きなこ

きなこ

切迫お辛いですよね( ; _ ; )私も20週の時に子宮頚管33ミリと診断され、かれこれ3週間ちょっと自宅で絶対…

はる

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさら…

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさらさらな血です。正直、恥ずかしいことに妊娠してから、痔になってしまい、散歩から帰った後トイレに入って、普通に排尿したら鮮血が少量出てい…

(˙꒳​˙  )

36w4d初マタです!36週で推定体重2800近くあります。出来れば3000位で産…

36w4d初マタです!36週で推定体重2800近くあります。出来れば3000位で産みたいです(笑)大き過ぎても大変そうなので( ˙_˙ )予定日より早めに産みたいんですが、NSTでもお腹の張りはまだ無く前兆もありません。毎日散…

pan

現在36w4d、35w時点ですでに推定2700gあると言われていて、37週になった…

現在36w4d、35w時点ですでに推定2700gあると言われていて、37週になったらすぐにでも産まれてきて欲しいなーと思っています>_<マタニティヨガに通ったり、床の拭き掃除をしたり、1時間程度のお散歩をしたりとして…

*sasumam*

今日検診に行ったら赤ちゃんの体重が2600グラムになっていました!できる…

今日検診に行ったら赤ちゃんの体重が2600グラムになっていました!できるだけ予定日待たずにうみたいきもちがあるのですが36週から散歩したりするのはやはりいけないことでしょうか…(ノ_<)36週からすでに動いてたよ…

こまめん

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げ…

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げられてるような感じ)があって、不規則なお腹の張りと便意がありました。間隔は大体1時間毎で、寝たり起きたりを繰り返してました。8時頃には…

みーっちゃん

明日は36週の検診臨月入って初めての検診私はどうして検診の前日から体…

明日は36週の検診臨月入って初めての検診私はどうして検診の前日から体重が増えるのでしょうか。笑34週のとき12キロ増で産休入ってから散歩してたら10キロ増でいたのに、昨日から12キロ増に戻ってしまいました。散…

MIMIKO

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにど…

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか?もしくはしてましたか?私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

ももるど

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあった…

現在36週であと、2日で37週に入ります!もともと、腰痛と恥骨痛はあったのですが、いつも通り散歩し帰宅してから横になってたのですが、いきなり恥骨がメキメキと音を立て、激痛がきました。二週間前の妊婦健診では…

さっちゃんママ

36週に入ってから体重増加が止まらない…炭水化物食べないよう気を付けて…

36週に入ってから体重増加が止まらない…炭水化物食べないよう気を付けているし、散歩もしてるのにな〜(><)足のむくみも凄いし、もっと動かないといけないのですかね⁇同じような方いらっしゃいますか⁇

くるりんぱさん

36週の妊婦です。26週頃から逆子ちゃんで、一度も戻らず臨月を迎えまし…

36週の妊婦です。26週頃から逆子ちゃんで、一度も戻らず臨月を迎えました。逆子体操、お灸、整体も試しましたが効果なく。お腹が張りやすいので散歩も逆子体操もやめましょうと言われました。帝王切開の日も決まり…

G

36wの検診ですでに2600gあると言われました(´・_・`)先生は何も言ってなか…

36wの検診ですでに2600gあると言われました(´・_・`)先生は何も言ってなかったのですが、実母が大きい大きいと心配しています。大きめなのでしょうか?あまり大きくならないうちに出産したいなー…と思っているのですが…

りさちょび

りさちょび

私は37wのときに2500gといわれていました。38wで、出産したのですが、2700gでした!体重は今の時代にしたら…

きゅぴ

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も…

36週になって恥骨痛と股関節痛がひどいです(T_T)ときどきお尻の方の骨も痛いし。今までは1日に何度か痛む程度立ったんですが、昨日からは少し歩いただけで体が固まるくらい痛みます。散歩どころか家事やトイレに行…

まみぃ

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数…

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数を計測するのですが、2500から3000歩くらいしか歩けません。すぐ疲れちゃって。笑のんびりゆっくり歩くのですが、、当初5000歩くらいを目標に…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

あづさ

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出る…

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出るギリギリと言われました( ;∀;)あんまり大きくなる前に産まれてほしいー!32w頃に切迫気味と言われたんですが早くなるものなんでしょうか切迫…

kzmon

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そ…

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そんなに動いていないのに座っているだけでも息苦しくなってしまって、、出産の体力作りの為に散歩などの運動をした方が良いと旦那にも言われて…

もふたろう

もふたろう

全然大丈夫だと思いますよ!無理してなんかあった方が大変です。私は骨盤の関係か歩けなくなってしまい、ほ…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

kaoriino

みなさん臨月にお散歩ってどれくらいされていましたか(>_<)?36w3dの健診…

みなさん臨月にお散歩ってどれくらいされていましたか(>_<)?36w3dの健診で、もう臨月だから毎日歩いてね!と言われたのですが、赤ちゃん2400gだったのもあり、まだそんなに頑張らなくてもいいのでは…とか、着替える…

Ru~。。。

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日3…

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日36週の検診でいつ産まれても対応できるし今度はいっぱいお腹を張らせる生活をしてと言われました今までの間薬を処方されていても1日10回以上は…

K

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。…

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。すでに私は10kg+です。32wで産休に入って以来1週間で1kg以上増えています。カロリー計算もしていますし毎日のヨガに加えて一昨日から散歩も…

ひめちゃん✳︎

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で…

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で2400gでちょうどいい大きさだな〜と思っていたら今日37w0dでなんと2800g!誤差があるのは分かってますが1週間で400gも大きくなっててびっくり!…

com❤︎

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をして…

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をしています。今までずっとセーフできていましたが、36wに里帰り先で再度検査を受けたら、サイダーを飲んだあと2時間後の数値が156でギリギリひっ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も後期に入ってから引っかかりましたけど、管理栄養士さんから食事改善のアドバイスと朝、空腹時の血糖…

音♡

お腹の張りについてです。今36w4dなんですが、1ヶ月くらいまえから気づ…

お腹の張りについてです。今36w4dなんですが、1ヶ月くらいまえから気づけばいつも張っている感じです。カチカチです。歩いてるときもですが、ただ立っているだけとか、横になってるとき以外はずっと張ってる感じが…

ゆとママ

ゆとママ

早産だと元気でも通常より発育が遅いスモールベイビーとして扱われたりするそうです。発育事態は一歳半ごろから…