※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

妊娠34w、35wでディズニーランドへ行くのは難しいでしょうか?車で3時間、のんびり過ごして帰る予定。安静が必要でしょうか?

妊娠34w、35wあたりでディズニーランドに行きたいのですが、難しいでしょうか?

車で片道3時間ほど。
朝はのんびり、夜は早めに帰るつもりです(>_<)
パレード見て、お土産買って、フィルハーマジックのような穏やかなアトラクションでちょこっと遊べればいいなぁと思っているのですが…

その頃にはもう自宅で安静にしておくべきでしょうか?💦

コメント

奏

行ってもいいとおもいますよ👍
何かあっても主さんの自己責任ですし☺

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます(*^^*)
    お医者さんにも自己責任といわれているので、それは重々承知です✨

• 3月9日
  • 奏

その週数で経過順調ならそんなすぐ産まれることもないでしょうし、いいんじゃないですかね(^^)

• 3月9日
  • あかべこ

あかべこ

経過は順調で体調もよく、今もフルで働いてるくらいです(*´ω`*)
    念のため近くの病院を調べて準備しておきます!

• 3月9日
ゆう

ディズニー楽しいから行きたいですよね♡◡̈⃝⋆*
片道3時間で休み休み行かれるとしても私ならやめておきますね◟̑◞̑
でも行っちゃいけないはないと思います。ただ何があっても自己責任ですよ。

• あかべこ

あかべこ

お祝いで無料のチケットをもらったのですが、なかなか行ける日がなく期限も4月末で切れてしまうのでもったいなくて(>_<)
    最終的には自己責任ですよね♪

• 3月9日
ぴよーん。

私はお医者さんに相談したらやめといたほうがいいと言われました💦なんかあった時大変だからって💦💦

• あかべこ

あかべこ

そうなんですね!私の病院ではその頃は普通に遊んでいいと言われたのですが、最終的には自己責任でと言われてちょっと迷ってます💦
    参考になります!

• 3月9日
とも

私はオススメしないです^^;
浦安にある病院にはランドから妊婦さんが多数運ばれてくるみたいです。
あかべこさんが気を付けていても、春休みではしゃいでる高校生などがぶつかってくるかもしれません。
私も年パスを持っていて妊娠中何度か行きましたが、5ヶ月の体でもしんどかったですよ💦

• あかべこ

あかべこ

わー貴重なご意見ありがとうございます!
    一応産休に入るので、平日の空いている時に行こうかなぁとは思っていたのですが…
    やっぱり心配ですね💦
    もう一度考えてみます!(>_<)

• 3月9日
  • とも

とも

チケットの日付変更は200円で出来ます👍笑
    最近のランドは平日でも混んでます😭この前もダッシュした高校生が突っ込んで来て捻挫、カメラ故障なんてことがあったみたいで、これが妊婦さんに当たってたら…と思うとゾッとします😓
    もし行かれるなら周りに気を付けて、休み休み動いてください(^^)
    ゲストアシスタントカードがあれば時間を有効に使えます。

• 3月9日
  • あかべこ

あかべこ

わぁ!わぁ!とっても素晴らしい情報ありがとうございます!😂😂
    日付の変更はどこでできるのですか!?
    一年くらい後にもしてもらえるのでしょうか…💦

そうですね💦人混みは何があるかわからないですね(>_<)
    チケットが無駄にならないなら延期にしようと思います!

• 3月9日
  • とも

とも

わっごめんなさいちゃんとサイト見てみたら、有効期限切れのチケットだと変更出来ないみたいです😱💦
    チケットの有効期限が4月末なんですよね?💦
    変更自体は各パークのチケットカウンターで出来ます(^^)

画像見えますかね?
    二次元バーコードの横に「O」とあれば有効期限内であれば変更可、「N」だと有効期限内でも変更不可みたいです。

• 3月9日
いちか

私は体調もよかったので33wで行きました!
新幹線と電車移動で前泊、後泊でした。
出産前のいい思い出になりました(^^)

車なら自分のペースで移動できるし、疲れたら車で休むこともできるしいいかなと思いますが…

私は無事に帰ってこられて特に問題もありませんでしたが、あくまで自己責任になるのでご参考までに。

• あかべこ

あかべこ

二泊もされたんですね✨それなら安心ですねー♪
    週数も同じくらいなのでとても参考になります(*´ω`*)

• 3月9日
りっちゃんママ♡

私妊娠6ヶ月くらいに行きましたが妊婦さんだと並ぶのが辛かったりすると並ばずに入れるチケットがパーク内の総合案内?みたいな所で貰えるので妊婦さんでも楽しめると思いますが、もう妊娠後期に入ってますしあまりお勧めはしないです。
人混みでぶつかったりして何かあっても困りますし…
やっぱ36wまではお腹にいた方が赤ちゃんの成長にも関わってきますし…💦
最終的には自己責任なのでなんとも言えませんが💦

• あかべこ

あかべこ

長く並ぶものは避けようと思ってます!お散歩がてら雰囲気を味わえればいいかなーくらいなのですが…
    妊娠後期はやはり心配ですね💦

• 3月9日
とんとん

ウチの先生ディズニー推しで、いつも行ってこいっていう先生だったので(たくさん歩いて楽しく運動になるからみたいですが…)妊娠6ヶ月の時に行きましたが、休憩取りながらで何とかって感じでした(*´ω`*)
でも32週からは旅行等禁止令でました。それまでに心残りないように出かけてねって(笑)

上の方もおっしゃってる通り、私も妊婦さん運ばれるのが多いと聞きました(´;ω;`)
行くとしても無理なさらないように…☆

• あかべこ

あかべこ

それだけはっきり言ってくれるお医者さん羨ましいです!
    私の病院では何を聞いても何とも言えない回答で…💦笑
    積極的に止める理由はないよーって感じでした(^_^;)

• 3月9日
rochi☆

私は26週あたりでディズニー行きましたが、疲れました。
お腹もたくさん張りましたし。

ゆっくりと思っていてもせっかく来たし、次いつこられるかわからないしと欲張っちゃうんですよね。

他の方もおっしゃってましたが、チケットは変更可能ですよ。
ディズニー チケット 有効期限と探すとすぐ出てくるので調べてから検討してもいいのかなぁと思います。

大丈夫✨と思っていても急にトラブルがあるのが妊娠、出産ですものね。(脅しているわけじゃないです。)

• あかべこ

あかべこ

26wでお腹張っちゃったんですか!?それは不安になりますね💦
    そんなつもりはなくても欲張っちゃうんですねー(>_<)確かに心配です!

• 3月9日
どんちゃん⛄️

楽しみにしてる中、不安にさせるようで申し訳ないですが…

友人が34wでディズニーランドに行って、救急車で搬送されました。搬送先の病院でそのまま赤ちゃんは無事に産まれましたが、早産だったこともあり2ヶ月ほどその病院のNICUに入院していたので、産後の大変な体で片道2時間かけてNICUに通ってました。
友人は「自分の責任だけど、あと少しだったんだから、自分が楽しみたいなんて気持ちは我慢すれば良かった。産前の思い出になんて自己都合過ぎて子供に申し訳ない」と、何の障害もなく元気に成長してる今でも後悔していますよ。

体調は良くても、正産期間近でのディズニーランドは行かない方がいいかなと思います。ただチケットも高くなってるので、もったいないかなと思う気持ちもよく分かりますけどねf^_^;

• あかべこ

あかべこ

何かあってからでは遅いですよね~💦お子さん、障害が残らなくてほんとによかったです(>_<)
    そんなことがあったら一生公開しちゃいますね💦

• 3月9日

私も先日、ネットでマタ旅の危険を読みました。
検索→マタ旅危険 AERAの記事です。
ご自身で読まれた方がいいですよ。

退会ユーザー

実際に、浦安市近郊の産婦人科に緊急で診察や出産なども急増しているそうです。

• 3月9日
  • あかべこ

あかべこ

私もこの手の記事は片っ端から読み漁ってます💦この記事も少し前に読んだところです!
    生まれるまでは安心なんてできないんですよね(>_<)

• 3月9日
凛ママ

私は30週でランドとシー連泊で行きました(^o^)もちろん休みながら無理は絶対しない程度ですが(^o^)

• あかべこ

あかべこ

連泊はすごいですね!
    もちろん無理をしないのは大前提ですよね✨私もそのつもりです!

• 3月9日
msk

35wでいきましたよー!
車で1時間もかからないくらいの距離です!
パレードみて、お散歩して帰ってきたので滞在時間5時間とかでしたけど💞

• あかべこ

あかべこ

近くて羨ましいです♡
    私もそのくらいの距離なら悩まずいっちゃうんですけどね~💦
    行くなら私たちも5時間程度の予定です!

• 3月9日

ディズニー楽しいですよね🤗
車で片道3時間ということは、往復6時間ですよね?😣
もし赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないので、私ならやめときます💦

• あかべこ

あかべこ

何かあってからでは遅いですよね💦やっぱり後期は不安ですね!

• 3月9日