※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれる可能性について心配しています。子宮口は閉じているようで、まだ出産まで時間がかかるかもしれません。安静にして様子を見ましょう。

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?
33週頃から骨盤にはまってきてると言われて、
35週の検診では、すでにエコーで顔が見えないくらい下がってました(;^_^A

あと1週間は安静生活ですが、もともとお腹も張りやすくて張り止め飲んでるので、早めに産まれるんじゃないかとソワソワしてます(^◇^;)

子宮頸管は29ミリ、子宮口も閉じてるようなのでそんなにすぐには出てこないですかね?

コメント

ma.

早い時期に下がっててエコーでも顔が見えませんでした😭
予定日より早いかもなーも言われていました!
でも張り止めを飲んでいたこともあり、結局予定日5日遅れでした😂
早いと言われていたのもあり、予定日2週間前くらいからそわそわしてたので、最後らへんそわそわで疲れてました(笑)

• Maiky

Maiky

同じような感じだったんですね!
    でも予定日超過ですかー(^_^;)
    わからないものですね〜。
    気長に待った方がいいかもしれないですね(笑)

• 12月7日
マシュマロ❤︎

あたしは、検診日に「まだ生まれそうにないね〜」と言われ、エコーでも下がった様子もなかったのに、その日の夜から陣痛が始まりましたよ(>人<;)

• Maiky

Maiky

そうなんですか!特に兆候なくても突然陣痛来ることもあるんですね(>_<)

• 12月7日
ともちん426

私は検診日に骨盤に頭がはまってるけど、体を動かさないとまだまだ産まれないって言われたのに、その日の夜中に破水し出産となりました❗
39週でした✨
当日夜には違和感あって座っているのが苦痛でしかたなかったです。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    内診が刺激になるって言いますしね(^-^)
    座るのも違和感ってことはさらに下がってきてたんでしょうね〜。
    私も夜中に張りやすいので破水とかするんじゃないかとドキドキしてます(^_^;)

• 12月7日
あいりんママ

私も、子宮けい菅29ミリです😅赤ちゃん下がってません。
お腹が結構張ってると思い込んでいたら、陣痛来ないママが増えてるから、張り止めやめようって言われて飲まなくなりました💦
適度に張らないと産まれないよと言われてますが、どれぐらい張っても良いのか分かりません。
張り止め薬=なかなか産まれない⁉かは分かりませんが、私の主治医は、陣痛が来ないと思ってるみたいです😓

ちなみに上の子は、赤ちゃん下がってなくて、子宮口も閉じてたけど、8日早く破水で出産してます😄
破水は、先生でも予測不可能みたいですね💦

• Maiky

Maiky

張り止め飲んでると出産遅れるとか聞いたことある気がします(^_^;)
    でも34週で張り止め飲まなくなるのは不安になりますね(>_<)

私は張り止め飲んでてもひどいときは1時間に5、6回張ったり、
    夜中にお腹カッチカチになったりするので破水したらどうしようってドキドキです(^◇^;)

• 12月7日