※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

子宮口が2本分開いていて、頚管が1.4cmで切迫早産で入院中。すぐ産まれるか不安。ウテメリン服用中で張りやすい。

昨日の検診で子宮口が指2本分開いていて、子宮頚管が1.4cmと言われました!
35w4dまで切迫早産で入院していて、現在も安静と言われています(´・・`)
子宮口指2本分開いてるという事は、絶対すぐ産まれるという事なのでしょうか?
ウテメリン8錠から4錠になったので、とても張りやすいです💦

コメント

erika☆☆

私の病院では36週に入ったら薬も飲みませんし、安静も解除です。ちなみに、1.5㌢をきったら何もしなければ1週間以内に生まれると聞きました。
子宮口指2本て…4㌢くらいですか?何日か後にお産になるんじゃ…

KUMA2321

同じく昨日36w1dで検診受けて、子宮口が3cm開いる者です(^-^)/
(切迫早産で2ヶ月安静にしていました)
子宮頸管は先週まで2cmほどでしたご、今はわかりません。

似たような状況ですね!

子宮口が開いているからといっても、「絶体すぐに」産まれるわけではありませんよ。
特にまだ張り止めを飲んでいらっしゃるみたいですし。
お薬止めて、安静止めたらお産が始まるかもしれませんね💦

私はもう張り止めは飲んでいません。
赤ちゃん下がっていて、子宮内膜も薄くなっているため、近々お産になる可能性は高いとは言われましたが、持たせれるなら37週まで待ちたいので、自宅安静中です(^ー^)