妊娠20週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

0715

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも…

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも、治らなかった急に始まった陣痛。せめて28wと目標にしていましたが叶えることが出来ず、息子に負担をかけてしまう形となりました。今はNICU…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私の息子30w862で産まれて2ヶ月経った今3000です😂2ヶ月入院してました。もうそれはそれは辛…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

さっち

沖縄協同病院、もしくは沖縄赤十字病院で出産された方、分娩や入院時に…

沖縄協同病院、もしくは沖縄赤十字病院で出産された方、分娩や入院時についての様子について教えてほしいです!次男を出産した産院で、今回も出産を考えていたのですが…院長が高齢のためか分娩を扱わなくなってしま…

ゆいママ

ゆいママ

沖縄協同病院 で出産しました!費用は出産一時金で間に合いました(祝日早朝)お食事は普通の病院食ですが基…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

i

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐…

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐久医療センターか浅間総合病院で出産された方がいましたら、どのぐらいの費用でどのような分娩方法だったか、個室か大部屋かを教えていただき…

ちょんちー

ちょんちー

私は医療センターで里帰り出産をしまして、破水からの入院で産前4日産後8日入院をし、42万の助成金+約30…

ななこ

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてく…

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてください!今5ヶ月の半ばになりました。妊婦健診は初期から市民病院に通っています。出産もこちらの病院を希望しています。18〜20週の頃に産科ス…

退会ユーザー

市民病院で出産しました!健診の受付の人は態度悪いですけど入院棟はとても優しいですよ(^ω^)おっぱい…

ゆん

妊娠20週で子宮頸管36mmと言われました。30mmを切ると危ないというのは…

妊娠20週で子宮頸管36mmと言われました。30mmを切ると危ないというのは知っていましたが、先生も何も言わないし(元からあまり細かく言わない先生ですが…)36mmなら大丈夫かな〜と思って健診を終えましたが、後で調べ…

退会ユーザー

20週で34㎜で、一人目は入院もしてたので、ねんのためと張り止めは貰いました。でも、安静とかはしなかっ…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

あゆみ

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がど…

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がどれくらいだったか、今入院してどれくらい経ち、経過がどうなのかお話聞きたいです昨日の夜血の塊が出てかかりつけの病院に行ったら大きな病院…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ママになりたい♡

子宮頚管の正しいはかり方ってありますか?みなさんどのようにはかられて…

子宮頚管の正しいはかり方ってありますか?みなさんどのようにはかられて、どれくらいありましたか?かかりつけのお医者さんは、いつも直線ではかります。20週なのに2.4センチしかありませんでしたが入院にはなってい…

永愛mama

永愛mama

医者によって、判断が違いますよね!大体は2.5cm以下なら入院になりますが、医者によっては2.0cmで入院にす…

mii1320

今妊娠20週目になりますが破水で切迫流産になり入院中です。毎日少しず…

今妊娠20週目になりますが破水で切迫流産になり入院中です。毎日少しずつ羊水が出てどんどんお腹の中の羊水が少なくなりずつであります。先生曰くこのまま羊水が少なくなると赤ちゃんの肺機能が悪くなり生まれても…

ぶーにゃんにゃん

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、…

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、かなり危ない状態だったので緊急手術し、赤ちゃんは助かりませんでした。まだ今も入院中です。去年、子宮筋腫の摘出手術しその癒着の影響のよ…

sho

sho

私も妊娠23週で腸閉塞になりました(>_<)手術ではなく一週間くらいの絶飲食→イレウス管(鼻から腸までチュ…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…