※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
産婦人科・小児科

沖縄の病院で出産を考えています。院長が高齢で分娩を扱わなくなり、20週以降は転院が必要です。転院先に迷っており、上原産婦人科は候補外です。費用や入院時の様子を知りたいです。

いつもお世話になっています。
沖縄協同病院、もしくは沖縄赤十字病院で出産された方、分娩や入院時についての様子について教えてほしいです!
次男を出産した産院で、今回も出産を考えていたのですが…院長が高齢のためか分娩を扱わなくなってしまったようで😭
20週以降は転院することになっているのですが、転院先の病院に迷っています。。
有名な上原産婦人科は、個人的に雰囲気が合わないので候補にいれていません💦
費用や入院時の様子など、わかる方いたら教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆいママ

沖縄協同病院 で出産しました!
費用は出産一時金で間に合いました(祝日早朝)
お食事は普通の病院食ですが
基本個室で快適に過ごせますし
女医さん多くて
助産師さんや産婦人科の皆さんみんな
親切でいい人揃いでよかったです♪

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    HPで見たのですが、やはり母子同室中は旦那しか部屋に入れないのでしょうか?

• 5月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

あー はい…
    赤ちゃんと直接ふれ合えるのはパパのみ
    他の来客で赤ちゃん見たい時は
    ベビー室からのガラス越しに見せる感じです

ただ、隣の部屋の人は母子同室中に
    パパがお子さん連れてましたよ
    少しならいいのでしょうか…
    分からないです 答えになってなくてすみません(^^;

• 5月18日
  • さっち

さっち

すみません、回答いただきありがとうございます!参考にして検討したいと思います😊ありがとうございます♫

• 5月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

退院も希望があれば早められます
    (私以外みんな経産婦さんで
    5日くらいで退院してました笑)

言い忘れてましたが
    協同病院は組合員費(5000円)払うことで
    出産費用安くなる上
    予防接種等も安く受けられるのでオススメです
    是非 ご参考までにm(_ _)m

• 5月18日
きんちゃん

上の方と同じく協同病院で出産しました。
診察はけっこう待つことが多いです。分娩時は必ず先生がいるから個人病院と違って安心です。食事は病院食なのであまり美味しいとはいえないです。病室は個室でトイレやお風呂もついてます。赤ちゃんに会えるのはパパのみであとは窓越しです。(赤十字もだったと思います)お泊まりは出来ません。って感じですかね😁
ただ今は麻疹の影響でパパ以外は病棟にも入ることは出来ませんでした。

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    やはり診察は待つんですね…聞いたことがあります🙂食事も気になりましたが、祝膳とかは特になかったですか?今年の12月が予定日なので、早めに検討します♫

• 5月18日
  • きんちゃん

きんちゃん

私は妊娠中血糖でひっかかったので普通の方よりかなり質素な食事でした😓
    その前の出産時はありましたよ😃授乳食となっていて違う入院患者さんより品数も多かったです😊

• 5月18日
ぼのぼの

私も子供2人を協同で出産しました。
大体は他の方が書いてるのですが…
陣痛の時はお泊まり出来ます( ˙˘˙ )
出産時は2人まで付き添い可能で、私は実母と主人にお願いしました。
追加料金なしで基本個室(トイレ、シャワー付)は嬉しいし、ミニ冷蔵庫もあります。ドライヤーも借りれました。
組合員になると結構安くなるので、登録おすすめします。

• さっち

さっち

ありがとうございます!個室で追加料金かからないのは魅力ですね♫
    協同病院の場合は、組合員になったほうが良いのですね!
    検討します😊

• 5月18日
ななし

赤十字病院で2年前に出産しました。個人院からの転院でしたが、快く引き受けてくれました!診察は待つ日が多かったかなー?出産の時は、最初の陣痛から分娩室に入る前まで、ほぼ一人でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
上の子の個人院での出産は、助産師さんがずっと付き添ってくれてたので、少しびっくりでした…でも、それ以外は特には不満はありませんでしたよ〜
費用は日曜日の出産、普通分娩で43万位でした!個人院ではなかったことですが、出産に必要なものを個人で準備しました!

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    実は1人目は赤十字病院で出産したのですが、もう7年も前のことなので何か変わってるかな〜と気になっていました😊
    やはり陣痛時は…ですよね。不安ですが、再度検討してみます♫

• 5月20日
ともこ

赤十字病院て出産しました
帝王切開だったので高額医療など手続きを済ませておき 個室を使っても出産費用以内で収まり、おつり出ました。看護師さんがほぼ全員助産師だそうですよ、質問に丁寧に答えてくれました。大きな病院なので細かなことをしてもらえないのかも知れませんが 二人とも赤十字で生んでいるので別の病院の良さと比べることが出来ないですが…
食べ物は 病院食なので期待はできないと思いますが 十分です。至れり尽くせりのところは足が出るのではないのですかね?
また、生まれたお子さんはパパママ以外はガラス越しになります。赤ちゃんに病気を移さないためなら仕方ないかなぁ~とおもっています。
助産師外来もありおっぱいで駆け込むことがあったので 助かりました
自分だけかと思いますが、顔見知りになっていたと思っているので おっぱい相談しやすかったですよ

• ともこ

ともこ

総合病院なのでなにかあったらその専門へ移動して観てもらえる、赤ちゃんのICUがあるので、高齢出産なのでこちらにしました。

• 5月19日
  • さっち

さっち

ありがとうございます!
    2人のお子さんを赤十字病院で出産したのですね😊私は7年前に長男をそこで出産しましたが、今は何か変わったりしてるのかなと気になりました🙂個室利用でも、費用内でおさまったのですね!
    検討したいと思います♫

• 5月20日