※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠初期で産院選びに悩んでいます。総合病院の出産は初めてで、メリットデメリットを知りたいです。

妊娠初期で産院選びに悩んでいます。
候補は相模野病院、淵野辺総合病院、協同病院です。

1人目は町田の菜の花クリニックで出産したのですが、既に分娩は取り止めていること、また、体重増によりその他個人クリニックでは受け付けてもらえませんでした。。。

総合病院の出産は初めてなので、メリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆーち

私は2人相模野病院で産みました!
病院食に期待はしない方がいいですが(別に不味い訳ではありません。)先生方も良い方たちばかりで、助産師さんも親身になってくださる方が多く安心して出産に臨めましたし、退院したくないくらい快適な入院生活でした(笑)
もう何年か経ってるので変わったかもしれませんが、もらえるお土産系は淵野辺総合病院が多いみたいです。
て相模野病院も、オムツや産褥パッドの他、写真とかへその緒ケースとか色々もらえました💕分娩台の上で赤ちゃんと撮った写真に取り上げてくださった助産師さんからのメッセージが入ったカードは、いまだに2つとも飾ってあります😊

  • り

    ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。。
    相模野病院は先生も助産師さんもとても寄り添ってくださるんてすね!参考になります。ありがとうございました!

    • 3月29日